Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/22(火) 次の問題
昨日おにいちゃんが、泣きながら帰ってきました。
わけを聞くと

「黒川君にオカマといわれた」

わたしは、またか・・・と思いました。
もう何年も、黒川君に、黒川君に。。とおにいちゃんは、泣いたり怒ったりしているのです。

「お兄ちゃんが、まじめに怒ったり泣いたりするから、余計面白がっていってくるんだよ。馬鹿だと思ってむししなよ」

と言いました。

すると、お電話。
「9階の町田です。郁ちゃんが、うちのじゅんをかばってくれて・・・」

よくきくと黒川君にじゅんちゃんが、いじめられていてワーワー泣いているのをうちのお兄ちゃんが、かばって、けんかになり、オカマといわれて、悔し涙・・・ということらしい。

じゅんちゃんと言うのは、ちょっと言葉が思うように出ない自閉症気味の子。

おにいちゃん、いいとこあんじゃん!
と、お兄ちゃんをほめて昨日は、終わり。

今朝、お兄ちゃんがもう登校してしまってから、私は黒川君に
「黒川君、うちのいくみくんは、男の子なんだけど、わかってるよね?おかまとか言わないでくれるかな」
と注意した。

「人の嫌がることを、いったりやったりするのはよくないよ」と。

すると、黒川君のおばあちゃんが出てきて
「ああ。あんたがいくみくんのね!
うちの孫は、いっつもいくみくんにやられているんだよ!
昨日も、首を絞められて、ランドセルをけられたんだよ!!」

私、びっくり!

「黒川君、ほんと?
うちのいくみは、そんなことしたの?」

「うん」

「黒川君が、何にもしていないのに、そんなことしてきたの?」

「うん」

黒川君のおばあちゃんが
「いつもいつもあんたんとこにやられてくる」


ソ、ソレはこっちのセりフなんだけど・・・・

夕方まで悶々と過ごし、帰宅したおにいちゃんにこのことを話すとお兄ちゃんは、きょとん。

「そんなことしないよ」

そうでしょう・・ママもそう思うわ。。

「黒川君のおじいちゃんね、旗当番で交差点にいる時、うちの孫をいじめるな、とかいって来るんだよ。

そんなことしてませんって言うと、うそつくなとか、ほんとか、とかずっと言ってきて、ずっとにらんでいるんだよ」

なに〜〜〜????

これから学校に行くって言う時にいやだよね、お兄ちゃん。

黒川じじい、それはあんまり大人気なくない?

うちのお兄ちゃん、忘れっぽくて、ボーっとしてるけど、わけなく人をけったり、首を絞めるタイプじゃない。

やられてるのは、こっちなのにお兄ちゃんの気持ちとしては、すっごく悔しいだろうな。

どうしたらいいのか。。

先生に言ったらいいのか・・

殴りこみに行っても、そんな馬鹿たちじゃきっと話にならないに違いない。

お兄ちゃんが、かわいそ過ぎる。

今日は、1日中、ずっと悩んでいた。。

どうしたらいいのか・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.