Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) ストレスか?!
今日、いつも行くキルトショップにふらふら〜〜〜と入り
おしゃべりをしながら、なんとなくカットクロスを選び、何を作るでもなく大量に購入。

その後、ヨーカドーに行き、食料品売り場で、何も買うものもないのにうろうろ〜〜

牛乳やアイスなど、おやつ関係を大量に購入。

そして、隣のヤマダ電気へ。

ずっとずっと欲しかった「食器洗い乾燥機」の前で、デモンストレーションをぼーーーーーっと眺めていたら、

「コレはいいよ〜!」
と営業トークのおじちゃんにつかまった。

「ずっと欲しくているのですが、やっぱり高くて、、」なんて話していたら
電卓片手に「このくらいにしてあげるよ」とおじちゃん。

ふらふら〜〜〜〜と私、「ジャ買おうかな」

(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ〜〜!
食洗機、お買い上げでございます〜〜〜

衝動買いにしては、でかすぎる〜〜〜

旦那になんて言ったらいいのでしょう・・・


私、精神的にまいると、買い物に走る癖が昔からありまして、ピンクハウスを抱えきれないくらい買ったという過去もございます。

ああ、私の心は病んでいる・・(T_T)

2005/02/26(土) 1歳のお誕生日
旦那もおにいちゃんもお休みで、朝からすっかり大盛り上がりの次男君。

ケーキが食べられるし、トイザラスには行けるし、1日中超ハイテンションでした。

みんなで3号君に、おもちゃを買ってあげて、お歌を歌ってお祝いしました。

よくわかっていないけど、にこにこウレシそうな3号君。

ろうそくは次男がふき消しました。

早いな〜1歳なんだ〜

ずっと赤ちゃんでいてほしいのになぁ〜〜

2005/02/25(金) 明日
明日は、3号の1歳のお誕生日です。

そう、去年の今ごろは、明日点滴です〜〜〜とびびりまくっていたのです。
早いなぁ・・
もう1年たってしまったのね・・・
今頃、病院のベッドで、「早く子供たちに会いたい・・」とないていたコロだわ。

のんびりおなかにいたかったのに、巨大児だったので無理やり点滴で出されてしまった3号君は、やっぱりのんびりやさんのようです。

どちらかと言うと、お兄ちゃんのタイプ寄り。
次男は1歳の時点でもうガサガサしていたから・・

「明日はお誕生会だよ、おなかが治らなかったら、ケーキなしね」、と言い渡すと、自分から今日はおかゆを食べると言い出し、大〜〜〜〜大好きな牛乳も我慢しているケーキ好きの次男。

なぜか、何のケーキにする?とわくわくしている旦那。

お兄ちゃんだけは、何のプレゼントを買ってあげようかな〜とまとも。



どうか、どうか明日だけは静かに平和に過ごせますように。

問題の黒川、今度は育成会の会長の家に電話して怒鳴ったらしい・・明日うちに怒鳴り込んでくるなんてことはしないでほしい。

いやな記念日になりませんように。

2005/02/24(木) 今度は次男
次男君、おなかが超ゆるゆる。

おなかいたーい。。。といいます。

ナンだろう。

そのほかの咳とか鼻水とか、お熱とかの症状は何にもないので、どうしたもんだか・・・

病院にやっぱり行くべきかな。

病院に行ってかえって余計なウイルスをいただいてこないかしら、とくに背中に背負っている3号に。

2005/02/23(水) お疲れモード
今朝、お兄ちゃんがかわいそうなので、マンションの下に下りて登校を見送った。

問題の黒川君もおばあちゃんと一緒に、集合場所に来た。

私は「おはようございます」と普通に挨拶。
大人なんだし。

うちのお兄ちゃんに、何にも手出しはさせないわ!とずっとそばにいた。

無事に子供たちは登校。

ほかに見送っていた数人のお母さんたちと、かるくおしゃべり。


そこへ。。。きました、きました、黒川ばあさん。

「あのネ〜このマンションの自動ドアを開けてもらえなくて、うちの子供がいっつもいじめられてるんだよね〜」

いじめられてる、いじめられてる、って近所中で黒川君にいじめられて泣いていない子はいないのに、自分ちのこどものことわかってないんだ。。

黒川君は、近所でもみんなに有名なくそがきで、殴ったりけったり、このマンションの中でおしっこをしたり、裏口を壊したり、みんなが嫌っている。

「そんなことないですよ、」と答えると、ばあさん、またまた逆上。

私を指差して「あんたんとこのいくみは、1年生の時からずっと見てるけど、この町内で1番乱暴で、口の悪い子供だ!!」

私「ああ、そうですか、誰に聞いても乱暴で口の悪いのはオタクのほうだと思いますが」

「なに言ってんだ!!あんたは自分の子供を知らないんだ、すばらしいと思っているんだ!!!」

私「はい、はい、わかりました」

「なんだその態度は!!後から来た新入りのくせに!!この町内に私は昭和25年から住んでいるんだ!!」

私、思わずあほらしくて(* ̄m ̄)ぷっ

ばあさん、さらにヒートアップ!
「私をあんまり馬鹿にするんじゃないよ!!母親がいないと思ってうちの子供を馬鹿にして!!」
といって私を押してきた。

「乱暴はやめてください」と言うと
「乱暴じゃない、押しただけだ!!!」
「ジャ、押さないで下さい」というと、

「あんたの子供の口の汚さを聞いたことがあんのか?!あんなすごい言葉をどなりたてて」

「ああ、ソウなんですか、どんな言葉なんでしょうか」

「あの、・・ぶた、とか、ばか、とか、、おかめ。。とか、うすらとんかちとか・・・」

(* ̄m ̄)ぷっ一生懸命悪い言葉を考えたんだろうけど、いまどき「おかめ」はねえ。。。(* ̄m ̄)ぷっ

「ジャ、黒川君がうちのいくみに言った、おかま。やニューハーフ。は悪い言葉ではないのかしら」

「そ、そんなことばうちの子供は知らないから、あんたの子供がうちの子に教えたんだ!」

あまりのあほらしさに私高笑い。
それがまたまた癇に障ったらしいが。

「とにかく、交差点でオタクのおじいさんが旗当番をしながら、うちのいくみににらんだり、何か言ったりするのは、大人気ないのでやめてください」と言うと

「だって、言いたくもなるでしょう。いっつもいっつもやられてきて」


黒川君は、自分が他の子にしていることを全部いくみに置き換えているようだ。
自分は、イツモいじめられている被害者だ、と家ではしゅんとしているらしい。

「うちの子は嘘なんかつかない」とばあさんは言っていた。



ああ、もうくだらない。

うちのお兄ちゃんは、何にもしていない黒川君を殴ったりけったりするような元気な少年ではないのよ。

どちらかと言うと、のびたくん・・・とうか・・・

うすらとんかち、も言わないだろうな。。(* ̄m ̄)ぷっ


明日も、何か騒ぐのかと思うと、ものすごくブルーです。
お兄ちゃんが、何か言われたらかわいそうだから、下に下りて登校を見送るつもりだけど、毎朝コレでは、ほんと気分悪い。

今思いついたけど、こんなばあさんに対抗できるのは、、

目には目を、歯には歯を。

ばばあには、ばばあを。。。(* ̄m ̄)ぷっ


私、退院してすぐこの騒ぎなので、ちょっと疲れています。ε-(_- ヾ)ハァ

2005/02/22(火) 次の問題
昨日おにいちゃんが、泣きながら帰ってきました。
わけを聞くと

「黒川君にオカマといわれた」

わたしは、またか・・・と思いました。
もう何年も、黒川君に、黒川君に。。とおにいちゃんは、泣いたり怒ったりしているのです。

「お兄ちゃんが、まじめに怒ったり泣いたりするから、余計面白がっていってくるんだよ。馬鹿だと思ってむししなよ」

と言いました。

すると、お電話。
「9階の町田です。郁ちゃんが、うちのじゅんをかばってくれて・・・」

よくきくと黒川君にじゅんちゃんが、いじめられていてワーワー泣いているのをうちのお兄ちゃんが、かばって、けんかになり、オカマといわれて、悔し涙・・・ということらしい。

じゅんちゃんと言うのは、ちょっと言葉が思うように出ない自閉症気味の子。

おにいちゃん、いいとこあんじゃん!
と、お兄ちゃんをほめて昨日は、終わり。

今朝、お兄ちゃんがもう登校してしまってから、私は黒川君に
「黒川君、うちのいくみくんは、男の子なんだけど、わかってるよね?おかまとか言わないでくれるかな」
と注意した。

「人の嫌がることを、いったりやったりするのはよくないよ」と。

すると、黒川君のおばあちゃんが出てきて
「ああ。あんたがいくみくんのね!
うちの孫は、いっつもいくみくんにやられているんだよ!
昨日も、首を絞められて、ランドセルをけられたんだよ!!」

私、びっくり!

「黒川君、ほんと?
うちのいくみは、そんなことしたの?」

「うん」

「黒川君が、何にもしていないのに、そんなことしてきたの?」

「うん」

黒川君のおばあちゃんが
「いつもいつもあんたんとこにやられてくる」


ソ、ソレはこっちのセりフなんだけど・・・・

夕方まで悶々と過ごし、帰宅したおにいちゃんにこのことを話すとお兄ちゃんは、きょとん。

「そんなことしないよ」

そうでしょう・・ママもそう思うわ。。

「黒川君のおじいちゃんね、旗当番で交差点にいる時、うちの孫をいじめるな、とかいって来るんだよ。

そんなことしてませんって言うと、うそつくなとか、ほんとか、とかずっと言ってきて、ずっとにらんでいるんだよ」

なに〜〜〜????

これから学校に行くって言う時にいやだよね、お兄ちゃん。

黒川じじい、それはあんまり大人気なくない?

うちのお兄ちゃん、忘れっぽくて、ボーっとしてるけど、わけなく人をけったり、首を絞めるタイプじゃない。

やられてるのは、こっちなのにお兄ちゃんの気持ちとしては、すっごく悔しいだろうな。

どうしたらいいのか。。

先生に言ったらいいのか・・

殴りこみに行っても、そんな馬鹿たちじゃきっと話にならないに違いない。

お兄ちゃんが、かわいそ過ぎる。

今日は、1日中、ずっと悩んでいた。。

どうしたらいいのか・・・・

2005/02/20(日) 家はいいな
深夜です。
1日中、我が家の復興に忙しく、パソコンに触ることも出来ませんでした。

BBSにもレスできなくてすみません<(_ _)>

3号は、もう元気元気!
やっぱりおうちに帰ってきたのがうれしいのか、はしゃぎまくり。
次男君とはいはいでふざけていました。

ばかでも←次男、忘れっぽくても←お兄ちゃん、健康なのが一番だ。

旦那の心臓の入院中に生まれた次男。
とにかく、けんこうであれ、と「健介」とつけましたが、この人ほんとに健康。
鼻たらし、はいつもなんだけど、熱を出してもすぐ下がるし,大きな病気はしたことがありません。

お兄ちゃんは、0歳と1歳に肺炎をやってるの。

健康が一番、健康が1番。

2005/02/19(土) ただいま!
3号君、無事に退院しました。
とっても元気でーす。

ちょっと家の中が、ひどいことになりすぎているので、またゆっくり書きます。

BBSに、書き込みしてくださったお友達、ほんとうにどうもありがとう<(_ _)>

2005/02/14(月) だいぶいいです
携帯禁止なのでこそこそ書いてます。熱が下がりました。ナースコールいたずら中。

2005/02/12(土) 病院から
3号ちゃん入院です。かわいそう。私もずっとつきそいます。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.