Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/14(金) おみやげ
旦那が、出張のお土産に買ってきてくれたミッキーのストラップ。
かわいい♪

私は、気にいれば気に入るほど、もったいなくて使えなくなるタイプ。(お兄ちゃんも)(次男君は、気に入ると速攻で使うタイプ)

「かわいい〜〜もったいなくて使えないよ〜〜ママはね〜〜気に入ると、もったいなくて使えないんだ〜〜」と言うと

「だから、バーバリのバック使わないんだ・・・」と旦那。

去年、旦那がお土産にバーバリーのバックを買ってきてくれたとき、「最高にウレシ〜〜〜」と騒いで、それからずっと、しまいこんでいるのです。

それも、とっても気に入ったから、もったいなくて使えなかったのだけど、旦那は、気に入らなかったのかなぁ・・・と思っていたのかな?ごめんね。
ほんとに、気に入りすぎて、もったいなくて使えなかったんだよ。

買ってきたほうとしては、使ってくれたほうがうれしいのかな・・?

じゃ、このストラップは、すぐつけようかな・・
でももったいないなぁ・・・

2005/10/11(火) 若い男の子
旦那は、今日1泊で店長会議に行きました。

帰りは不規則だけど、出張はまったくない仕事なので、旦那が泊まりでお仕事なのは、1年でこの日だけ。
(麻雀というお仕事日は、多々アル)

新しい服でも着せてやればよかったかなぁ・・・と少々後悔しながら、旦那の服などを紳士服売り場で見ていたのだけど、買ったのはおにいちゃんのズボンとシャツ。

お兄ちゃんは、子供服売り場の160サイズは、微妙に小さいのでメンズコーナーのSサイズかMサイズを買うようにしました。

うふ、うふ。

若い男の子の服をコーディネートしながら、買うのってなんだか楽しいわ♪

ついに我が子に抜かされる日が来たのねえ。

2005/10/08(土) 売買契約当日
なんとなく緊張して夕べはあんまり眠れませんでした。
かといって、針も手につかず・・・

今までのつらかったことを、ぐるぐると思い出していました。

そもそも、私は独身の頃から、結婚して「おうち」に住むのが夢だったわけで。。。

♪もしも〜〜わたしが〜〜家を建てたなぁら〜〜♪

でもねぇ〜〜
旦那の病気で、住宅ローンが組めないとなって、
でも旦那の病気は、旦那のせいじゃないし、病気になって1番悔しいのは、旦那本人だろうし。。

命があることのほうが重要だったわけで。。。

そんな私に、こんな日が来るなんて本当に夢にも思わなかった(TT▽TT)ダァー

買主さんは、赤ちゃんが生まれたばかりで
現在は2DKのアパートに住んでいるのだそうです。

隣の音が筒抜けで、とてもそれがいやだったそうで、「周りの音は一切聞こえませんよ」、と言うと、とても喜んでいました。

手付金に100万円をいただきました。

旦那は、フツーーに数えてたけど、私は
「おお〜〜札束だ〜〜」なんて心の中で、騒いでいました。

もし、もし、もし!
キャンセルしてきたら、この100万円は、返さなくてもいいのだそうです。
ほ〜ほ〜〜なるほど。

100万円が返ってこないのだったら、キャンセルは、しないよなぁ〜〜
よっぽどのことがない限り・・・

これから、買主さんの融資がおりるかどうか、
「事前審査」にはいります。

それで、オッケーが出れば、私たちは、引越しが出来ます。

引っ越したら、いよいよ、「最終決済」というものをします。

なんでも司法書士さんが立会いでするんだそうで、、

この日が、ゴールです。

この日から、マンションは彼らのもので、鍵を渡すのです。

「最終決済」は、あちらの融資の審査や、都合で決まるのですが、どんなに遅くても、11月の頭、ということでした。

本当にもうすぐ。

王手。

ラストスパート。

ああ、全て、問題なく、順調に進みますように。。!!!

2005/10/07(金) なんと〜〜
運動会の次の日に、マンションを内覧に来てくださったお客様。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ〜〜!明日、契約です。
手付金に100万円持ってくるそうです。

この方が、銀行から融資オッケーと確認がとれ次第、私たちは引越しできるのです〜〜〜!!!!!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

信じられない気持ちの方が、強くて
「キャンセルされたらどうしよう。。。」
とまだ疑心暗鬼。

心から喜んでしまって、キャンセルされたら、もう立ち直れませんから・・・

引越しして、新しいおうちでお茶でも飲んだときに、心から喜ぶことにします。

だめよ、まだ、
だめだめ。。。

2005/10/05(水) 世にも恐ろしいパンツ
ばばあから、お米が届きました。こども達にお菓子なども。そして、このパンツ…
こ、これは毅に!?じゃないよな、やっぱ…

2005/10/03(月) 東武動物公園

2005/10/02(日) 内覧
10時にお客様が、来るというので、今朝は6時から大掃除。

うまい具合に、母もいるので、窓を磨かせた。
ある程度、きれいになったら、子供たちを下の公園に連れ出してもらった。
母がいてよかった〜〜

内覧の間は、ちょっと席をはずしてくださいとHさんがいうので、お客様がいる間、私も外に出ていました。

お客様は、通勤に駅を使うので、どうしても駅の近くに家を探しているのだそうです。
うちのマンション、駅のすぐ裏ですから!

どうやら、気に入ってくださった様子で、価格によっては、すぐにでも買いましょうということらしい!

私たちの提示している価格の、250万値引きの価格を希望してきました。
ちょ、ちょっと値切りすぎじゃあないかねえ〜〜
100万なら、値引き覚悟だったのだけど・・・・(-_-;)

これから、「交渉」ということになるのだろうけど、ちょっと微妙・・・

2005/10/01(土) 運動会
夕べは8時に寝ました。
もう昨日のうちに、洗濯もしちゃって、唐揚げの肉も下味につけちゃって、油揚げも煮ちゃって、荷物もバックに詰めちゃって。

4時に起きて、唐揚げあげました。

お兄ちゃんの小学校最後の運動会だモノ、気合が入るわ!!!
母は、やはり4時におきたのだけど、夕方意識不明になっていました。

お兄ちゃん、応援団、去年よりすごく頑張ってました。
学ラン姿も、りりしく、母涙で、写真をなかなか撮れず・・・

1年生のダンスやかけっこを見て「お兄ちゃんもこんなちいさかったのに。。」とまた涙。。。

あっという間の6年間だったねえ〜〜

1番今年が、楽しかったな。

組み体操も、腰が心配だったけど、すばらしかったし
騎馬戦は、大興奮の私
「やれ〜〜!!!引きずり落とせ〜〜!!!!ぶん殴れ〜〜!!!」と叫んでいて、母にしかられました(-"-)

ああ楽しかった。

家についたら、電話。
「明日、マンションを見たいというお客様が・・・」
( ̄[] ̄;)おお〜っ!!明日か〜〜〜つ、つらいが。。うれしいぞ。。。
頑張るぞ・・・・
ちょっと、へなへな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.