Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) むき〜〜〜
おい、旦那!!!

何にもやらないのもほどがあるわよ〜〜〜むき〜〜〜<(`^´)>

あんたが詰めたのは、自分の本と漫画、数箱。
それだけよ!!!
それだけ!!

しかも、引越しのサカ○の段ボールに描いてある、パンダちゃんに、眉毛と髪の毛を付け足して、
「ゴルゴパンダ」
って、なんなのよ〜〜〜(◎`ε´◎ )

お兄ちゃんが真似して、パンダ中に顔描いてんじゃないのよ!!!

ガンダムパンダ、とか、オカマパンダ、とか、りりしいパンダ、とか・・・

どいつもこいつも、引っ越すのは、土曜日なんだぞ〜〜

金曜日の午後には、トラックに1便を詰めるんだぞ!!!!!!

旦那!
たまに、ちらちら、フルネームでサインして、捺印しただけで、お前、何にもしてないじゃんか!!!

ローンだって、数年後には、私もパートに出て、払うんでしょう〜〜!!!

あたしが、全部、全部、ぜーーんぶ難問をクリアして、ここまできたのよ。
あたしの家よ。
あたしの家!!!

引っ越すまでは、じーっと我慢してるけど、引っ越したら、見てなさいよ。
一生、いい続けてやるから〜〜!!!!

2005/10/29(土) あと1週間
鬼のような形相で、荷造りしてます。

朝起きて、とりあえず洗濯機をまわし、ちょっと一箱二箱・・・

チビちゃんズに、朝ごはんを食べさせて、着替えをさせて、洗濯物を干し・・・

そしてまた荷造り。

あっちもこっちも、いっぱいいっぱいで、夕方洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、まだ干さずにかごの中に、洗濯物が・・・
ありゃ?干すの忘れたのか??

旦那、昼の12時に出勤したのだけど、5分前まで、熟睡。
ちょっと早く起きて、何かつめたらいいんでないかい?
それか、チビちゃんズの相手しててくれよ!!!

旦那がつめたのは、ほんの何箱。。

泣けてきちゃうわ、、本当に家中の荷物、私が一人でつめるのね(T_T)
新しいおうちでも、私が一人で片付けるのね・・・(T_T)(T_T)

今日は、マンションで過ごす最後の土曜日です。
来週の今頃は。。。o(≧∇≦)oキャ♪
どろどろに疲れて、寝ていることでしょう・・・

2005/10/28(金) ふふふ
もらいました

2005/10/27(木) 旦那はのんき
旦那が休みでした。

今まで、1つも段ボールにさわったことのない、旦那。
今日こそ、何か、荷物を詰めるんでしょうね。。。

午前中、何もせず。

午後、何もせず。

「お父さんのもの、私がしまっていいのね?いらないものは処分するから」といったらあわてて段ボールに詰め始めた。

たったかたぁ〜〜と、軽快に自分の本やら漫画やらを詰めていたが、すぐ「休憩」。

「お父さん、次は休みイツなの?まにあうの?」

「4日。」

4日って、夕方トラックに荷物積む日なんですけど・・(-"-)

「5日の当日さ〜〜俺、朝早くから9時までどうしても仕事になっちゃったんだ〜〜」

ああ、この親父、どこまでも人事。。。
誰んちの引越しなの?!

結局、この家のものは、ぜーーんぶ、私が段ボールに詰めるのね。。。(T_T)
間に合うのか・・・

お父さん、なんでそんなに余裕ぶっこいてんの??

2005/10/24(月) 決定
やりました〜〜

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

買主様の住宅ローン事前審査も、無事に通り、ついに11月5日、私たちはお引越しです〜〜

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

前日の4日(金)の夕方に、ある程度の荷物を積み、
当日5日(土)の朝は、新居に荷物を下ろすところからのスタートです♪

ああ〜〜長く苦しい戦いだった〜〜(T_T)

泣いて狂喜乱舞したいところだけど、ぐっと抑えています。。。大人ってつらいわ。

ああ、うれしい、うれしいったらうれしい。

11月7日の旗当番、やらなくていいのね、うれしい。

荷造り頑張らなくちゃ〜〜〜〜!!!!!

わお〜〜〜!!!

2005/10/23(日) 荷造り終わりが見えず・・・
明けても暮れても、段ボールと格闘しております、はい。

入れても入れても、ちっとも、どうにも、荷物減ってないんだよねえ〜〜(-"-)

家の仕事を普通にやりながら、(洗濯と食事のしたくしかしてないけど)荷造りもしていると、
全然オチビさんたちを公園に連れて行ってあげられないので、家の中に閉じこもりきり。
かなり凶暴な野獣と化しております。

ごめんね〜〜

ああ、なんだか腰が痛いし、もうふらふらだわ・・・

(*_*)ひ〜〜〜、思えば6月から、ずっと心の平安を得ていない私。早く引っ越して、新居で落ち着いてお茶でも飲みたいわ。

2005/10/22(土) 次男君、哀れ
お昼ごはんに、チャーハンを山盛り食べたお兄ちゃんと次男君。

お兄ちゃんが、トイレに駆け込みました。

すぐに次男君も
「おにいちゃーん、がっく、うんち〜〜」

トイレの中から、お兄ちゃんの声
「え==?お兄ちゃんもだよ〜〜、入ったばっかりなのに〜〜」

「おにいちゃん〜〜がっくおなかが痛い〜〜」

「え〜〜!!!もう、待っててよ〜〜ズボン脱いでなよ!!」

「がっく、もれちゃう〜〜」

かわいそうな次男君、おしりをもじもじさせている。

次男君、私のほうを見て、必死に一言
「ママ〜。早く引っ越したい〜〜」

ぷぷぷぷ。。。
そうだね、引っ越したら、お兄ちゃんには2階のトイレに行ってもらおうね。
もう少しの辛抱だからね。

2005/10/20(木) 荷造りしてます
やっと晴れました。

洗濯をたくさんして、荷造りをしながら、明日の不燃ごみをたくさん出しました。

この前の大掃除で、それはそれは山のように捨てたはずなのに、またまたヤマのようなゴミ、ごみ、ごみ・・・

段ボールに入れているより、ゴミ袋に入れている数のほうが多いような・・・
何でこんなに、ものが多いんだろ・・・・

まだ引越しの日にちは、決まっていないのだけど、当日って千葉のジジババ、よんだ方がいいのでしょうか・・・

うちの母は、子守に来てもらおうかと思ったのだけど・・・

今度は、皆様に泊まって頂く部屋はあるけど、皆様の分、布団がない。

でも、うちの母には、次の日もお片づけを手伝って欲しいから、泊まってほしい。

でもじじばばは、日帰りで帰ってくださいって言うのは、変だよねえ〜〜〜
いやできれば、かえってほしいけど。

今まで、寝るところがないと言う理由で、1度もとまったことがないばばあ。
今度は、泊まれるとなったら、しょっちゅう
くる??
くる?
くるよなぁ〜〜〜〜〜

4月から、次男君の幼稚園だし、行事ごとに。
来るよなぁ〜〜〜

とりあえず、引越しの日は、すごくうれしいけど、ばばあに会わなくてはいけない苦しみの日にも、なりそうでございます・・・

2005/10/18(火) 携帯デビュー
千葉のおばばさま。
最近、ファックスを購入し、何かとうちにファックスを送ってきます。

夕べは、夜の10時に
「千葉ロッテマリンズ、優勝おめでとう!」
というファックスが、カタカタカタカタ・・・・・(-_-;)

それに、書いてありました。

「携帯を、買いました。
アドレスは・・・・・・・・・・・・です。」

一応、返信しました。

「おかあさま、携帯デビューおめでとうございます\(~o~)/」

今朝、7時にメール。
「お兄ちゃんは、ちゃんと学校に行きましたか?」

昼にメール。
「冷たい雨ですが、健介は、静かに遊んでいますか?」

夕方にメール。
「なかなかメールを打つのも大変です。」

夜は、ついに書くこともなくなったらしい、写メール。
ばばさまのいえで、飼っている小鳥の写真・・・(-_-;)

画面にいっぱいに鳥の顔・・・

ちょっと怖いんですけど・・・・

2005/10/16(日) 引越し
引越しの見積もりを、サカ○とアー○にお願いしました。

コマーシャルで、たまたま見たところ2社です。
ま、ちょっと弘道お兄さんに、ひかれたのも・・・

引越しは、マンションの買主さんのいろいろな手続きが終わってからのようなので、11月の10日頃。になりそうです。

もう早く引っ越したーいo(≧∇≦)oキャ♪

でも、不用品を捨てつつ、荷造りをするのに1ヶ月はちょうどいい期間かも。

目標は、まだあと荷物を半分くらいに減らす!ことです!!

今使っていないものは、いらないものだ!ということで、まだまだ捨てるわ〜〜!!!

待ち遠しい、楽しい1ヶ月間になりそうです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.