Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/30(月) 目玉から流血
夏休みも、もう残すところあと二日。
お兄ちゃんが、いきたーーーいというので、ランチバイキングのお誘いに出かけてきた。

ネットでお友達になったakiちゃんとkieちゃん。

ダイエットのサイトでお友達になったにもかかわらず、会うのはいつも、バイキング・・・(* ̄m ̄)ぷっ

でも、二人ともとってもかわいいので、バイキングおっけーなんだけどね。

akiチャンなんて二人も子供がいるとは思えない美しさ。
いつもうらやましくて、ため息ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )。。。
見習わなくては・・・


おいしく食べて、楽しくショッピングセンターの中をうろうろしていたら、次男君が突然ウキ〜〜〜と泣き出し、しゃがみこみ、「痛い〜〜」
そして、声も出せない様子で痛がって泣き出した。
目を押さえている。

押さえている手をはずしたら、血の涙だった!!

「あの人のリュックが、ぶつかった〜〜〜」
と指差すところに、リュックの人はいない・・

誰かのかばんにぶつかったのか・・・?!

目玉から流血なので、ちょっとあせったけど、帰宅してから病院に行ったら、
「白目がきれた」らしい。
点眼薬を、つけていれば大丈夫とのこと。

念のため、視力も測ってもらったけど、大丈夫らしい。

ああ、びっくりした〜〜

うちの次男君、ほんとに怪我が多いのです。
お兄ちゃんは、イマまで怪我したことないんだけど、(男の子なのにそれも珍しいらしい)
次男君といると、肝っ玉もすわってくる。

一緒にいたakiちゃんのほうが、びっくりしてた感じ。

大事に至らず、本当によかった。
次男君、もうちょろちょろしないでおくれ・・

2004/08/29(日) トイレでの出来事
朝から雨。

肌寒いくらいの、過ごしやすさ。

よしっ!!と、模様がえをした。

模様がえというか、使っていない棚を二つリビングから和室に移しただけなのだけど、ずりずりしている3号君のために、何とか広くしてあげようと前からやりたかったこと。

やってみたら、なかなかの大仕事だったけど、リビングが広くなって、とっても.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ いい!!

お兄ちゃんがいなかったら、絶対出来なかった・・・

すごく棚が重かったし、途中でぐずぐず言い始まった3号君を抱っこして寝かしつけてくれたり、次男君のおしっこもさせてくれた。

お兄ちゃん、本当に君を産んでおいてよかった(TT▽TT)ダァー

親父は当てにならないが、確実にお兄ちゃんが、その分頼りになってくれているわ。

ああ、腰が痛い・・・



午後は、暇で怪獣になった次男君のために、傘をさしてヨーカドーにお散歩。

食料品のレジで並んでいる時に、次男君が「おしっこ!」
すかさずおにいちゃんが「いいよ、ママ、僕が行くから」と次男君をトイレに連れて行ってくれた。

お会計が終わっても、品物を袋に詰め終わっても、二人がもどらない。

心配になって、男子トイレの前まで急いで行くと、お兄ちゃんと次男君が手をつないで出てきた。

次男君が、泣いている。

「どうしたの?」

「あのね、健介がお兄ちゃんドアの外にいて、って言うからドアの外に立ってたの。半分ドアを開けて。
そしたら、高校生くらいの人が5人くらい来て、覗き込んで
『あ〜こいつしょんべんしてる〜』
って大笑いして、健介が泣いちゃったの。

健介が泣いちゃったら、もっと大笑いして行っちゃったの。」

お兄ちゃんも、しゅんとして泣きそう。

「お兄ちゃんは、くやしかったの?それとも何か言われたの?」ときくと
「健介がかわいそうで。。。」と涙ぐんでいる。

その場を想像すると、もうれつに怒りがこみ上げてきた。

そいつらに「お前らは、しょんべんしないんか!!」といってやろうと、追いかけたけど、もういなかった。

かわいそうに、かわいそうに。

やっとトイレでおしっこが出来るようになって、得意になっていた次男君、かわいそうに、おしりを出しているところを見られて笑われて、いやだったね。

それを見ていて、何にも出来なくて悔しかったおにいちゃんも、かわいそうだったね。

にらみつけてやったんだ、といっていたけど、いいのよ、いいのよ、上出来よ。

これからは、ママがトイレに連れて行くからね。

二人とも、とってもかわいそうで、抱きしめてやった。

「心」のない若者に、君たちはならないでね。

2004/08/28(土) おむつはずれた?
そういえば、いつの間にか、勝手に次男君のオムツが取れていた。

買い物に行っても、そのお店でちゃんとおしっこもうんちもしている。

実家に行った時も、そういえば出来ていた。

本当に、「勝手に」はずれた。

失敗することもあるんだけど、そのときも「おしっこでちゃった」と股を押さえながら、言いに来るので、オムツははずれた。のではないかと・・・

今日も、1度「おしっこでちゃった、じゃんねん」といいにきた。

自分で「じゃんねん」というところが、おもしろい。

面倒なので、パンツオムツをはかせているのだけど、ぬらさずに一日を終えることが多い。

朝も「おしっこ」と起きてきて、オムツはぬれていない。

ほほぉ〜〜
一生懸命、親も子もきりきりしながら、「トイレトレーニング」をしている方がいたら、
「時期が来たら、勝手にとれますよ」
と、教えてあげたいわ。

親がずぼらだと、こどもがしっかりするものだ。

2004/08/27(金) 満6ヶ月
いまいち、時間の使い方がへたくそで、パソコンに触れない〜〜〜。

やっと自分の時間だわ〜と思うと、旦那がパソコンに張り付いていて深夜まで占領しているし・・(-"-)

「くだらないことしてるなら、代わって」ともいえないし。。(自分もくだらないことするから)

あわただしく毎日が過ぎていく・・・
もうオリンピックも終わりね。
そして長かった夏休みも終わるし。。
どうやら、猛暑も終わり??

やっと普通に生活ができるのね。

そして、大好きな秋が、もうすぐなのね。。うれしい・・(TT▽TT)ダァー

そうこうしているうちに、3号君が昨日26日で、満6ヶ月になりました。
寝返りしてそのまま突っ伏して泣いていた3号君も、実家にいる間に、そのまま寝返りしたまま、しばらく遊んでいるようになり、ずりずり動き回るようになりました。

寝かせておいたところにいないので、あわてることもしばしば。

次男君に、小さいものをその辺にばら撒いておかないように、厳重注意を与えました。

もう6ヶ月なのね〜〜

なんだか淋しい。。
そんなに、急いで大きくならないでいいのに。。
かわいくって、かわいくって、もうべろべろ。。

次男君のときは「もう〜〜なんで食事中に泣くのよ〜〜」と思ったのに、3号君の時は
「あら、あら、、ママばっかり食べてごめんね〜〜かわいそうに〜〜」となる。

誰よりも誰よりも、写真が多い3号君。

そして誰よりも誰よりも、写真が少ない次男君、、真ん中ってお気の毒だわ・・ぐれないでね。

2004/08/25(水) やっと終わった
実は19日から今日まで旦那の夏休みでした。
長かったわぁ!!
何度、きれそうになったことか。。(-"-)

実家に行っている間に、床も見えなくなった我が家。

昨日は、エアコンのリモコンを探すのに、お兄ちゃんと何十分も床をはいつくばった。

当の本人は「どっかにおいたよ」と知らん顔。

ぶっちぎれそうになった。

早く仕事にいってくれ。

2004/08/23(月) 心理テストやってみて〜
ああ〜〜今日は、生きていやすい気温だわ〜〜と思っていたら21度だったんだ・・・

ダスキンさんに「今日くらいが、過ごしやすくていいですね〜〜」といったら
「そうですか〜〜私は今日は寒くて。。。暑いのは平気なんですが、寒いのは苦手ですね〜〜」といっていた。

そうなの!

そういう人もいるのね!

みんな、自分と同じと思っていてはダメだ!←あたりまえだ。

お兄ちゃんにも「ボクは今日は寒すぎる」と言われた。

今日、アラタメテ知った。
私の活動気温。20度から22度。
コレって、低い?
このくらいだと、実に精力的に仕事をこなせるわ。



昨日テレビで見た心理テスト、面白いからどうぞやってみて♪

1、銀河鉄道に乗ろうとしているのは、誰でしょう?

2、銭型警部がついにルパンを逮捕しました。その時の気持ちは?

身近な人で思い浮かべてみてね。

2004/08/22(日) 被災地
実家から帰ってきたら、栃木も涼しくなっていて、ものすごくうれしい!!
なんて過ごしやすいの〜〜
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

窓から夜風がきもちいい〜〜

半分死人のようになって実家に帰ったのだけど、もう身も心もすっかりリフレッシュ!
子供たちも、パソコンもテレビもビデオも忘れて、毎日泥んこ遊びやプールで遊んでいました。

うちの母が、お庭の片隅に、小さな畑を作っていて、そこから自分でナスやピーマンをもいできて、子供たちは大喜びで食べていました。

母が、子供たちの面倒を見てくれるので、私も久しぶりにちくちくしてきました。
何を作ったかは、まだ秘密。

ああ、ずっと実家にいたかった。

ローカルテレビには閉口しましたが・・・(-"-)
絵が動かないCMとかね・・・

戻ってきたら、我が家は被災地でした\(◎o◎)/!
まあ予想はしていたけど、想像を絶するひどさ・・
復興のめどがたちません。
とりあえず、明日はゴミの日なのでさっき5袋捨ててきました。

足の踏み場もありません。

3号君が、実家にいる間にずりずりはうようになったので、すぐさまこの被災地をなんとかせねば・・・

明日は、これまた涼しいみたいじゃない??
うふ、うふ、うふ。。
掃除もやる気になっちゃう〜〜

2004/08/20(金) ただいまぁ
元気に帰ってまいりました!!

今日は次男君の3歳のお誕生日なのです!!

へとへとなので、ちょっとゆっくり更新しまーす。おやすみなさーい。

2004/08/11(水) ボーリング
遊びまくってます。今日はみんなでボーリングと卓球をしてきました。久し振りにやったので、下手もいいとこだけど楽しかった!お兄ちゃんも初めてだったので大はしゃぎ。ママは疲れたぞ。一キロ増えた〜まずい〜

2004/08/10(火) まちがった
今まちがって子供べやの日記に更新しちゃった

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.