Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/16(金) ハッピーバースデー
今マリンスタジアムです。まだ暑いけど海風は気持ちいい♪お兄ちゃん、おめでとう〜ばばあの所へ行く前の幸せな時間。

↑携帯から、書きました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

試合が終わって、ばばあのところについたのが、夜の11時近く。

車が止まらないうちに、家の中からばばあが飛び出してきた。
眠くて、ボーっとしていた次男君を拉致。
いきなりでびっくりしたのか、泣き出した次男君を見て
「どうしたの?ママにしかられたの?」
と旦那に聞いていた(-"-)

泣いている次男君は、面倒になったのか、次に3号君を拉致。
顔の前で、手をぴしゃん、ぴしゃんとたたいて、喜んでいる。
私はこのあやし方が、大嫌い。
目の前で、手をたたかれて、目をぱちぱちしているのが、面白いらしく、何度も何度もしているので、見ていて本当にいらいらした。

そして、お兄ちゃんが疲れて、一息座っていたら
「さあ、お風呂に行きなさい!どうしたの?疲れたのね?ジャお風呂はやめる?もう寝てしまう?そうなさい、体を拭く?はみがきもしない?」
と、ものすごい早口で一気にしゃべっているので、お兄ちゃん、目を白黒・・

「たくさん、汗をかいたから、お風呂に入るよね、今、ちょっと休んでいるのよね」と助け舟を出してやった。

次男君にも「お風呂ね、お風呂に行きなさい!!」とせわしなく話しているので、
「まだちょっとボーっとしているので、あんまり言わずに待ってあげてください」
と助け舟。

メロンや、ジュースなどを出してきて、そこから宴。

到着して、まだ30分も立っていないのに
「あら、お兄ちゃんの運動会はイツだったしらね?またおばあちゃん、行くからね。子守をしてあげるから。」
と「次の予約」

いつも、行ったとたんに「次の予約」
コレが私をものすごく疲れさせる。

運動会も、去年勝手に来て、「毎年のこと」に勝手に決めたらしい。

「あら〜イツだったかしら、そんな先のことわからないなぁ」とごまかしていたら、子供たちに
「おばあちゃんは、また運動会に行きますよ〜」と何回も何回もいっていた。
3号君にまで言っていた・・・・

来られるのがいやで、こっちから行っているのに・・・
何の意味もないよ・・・(T_T)
いったいなんだと思っているのよ。
そんなにフレンドリーに行き来したくないってば!!

そして「メグチャン、私ね、持ち歩く化粧ポーチがほしいの」ときた。
作れってか?
自分のものも作る時間が取れないって言うのに?!
大好きな100円ショップで、化粧ポーチくらい売ってるでしょうよ〜〜!!!

このくそばばあ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.