Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/14(月) ヨシケイ初日
今日はとっても気持ちのいい日でした。

外は暑かったらしいけど、モチロン外になんて行かないから、家の中。
窓から入ってくる風は冷たくて、気持ちがよかった〜〜

布団も洗濯物も、ふんわり、いい気もち。

湿度が低い日なら暑くても我慢できる私。
じとじとべたべたじゃなくてよかった、だって今日はヨシケイのメニューが「チキンカツ」。。揚げ物だったから。暑い日に、揚げ物なんて死んでもしたくない。

「チキンカツ」と「キャベツとツナのサラダ」、そして「大豆と昆布の煮物」。
心配していた量は、3人分で充分でした。
チキンカツを、少しお弁当用に取って置けたくらい。

キャベツのサラダもいやいやながらも全部食べてくれたし。

大豆と昆布は、やっぱり旦那は手もつけなかった、ので冷たいジャガイモのスープをメニューに加えて出した。

旦那に「どう?ヨシケイは、足りない?」と聞いたら
「いや、充分。」と答えていたし、お兄ちゃんも「おなかいっぱーい」といっていた。

何でも、栄養のバランスも考えてあるし、素材も安全らしい。
いいんでないの?
うふふ、いろんなものをたくさん食べて大きくなるんだよ、子供たち。

チキンカツに添える用の、サニーレタスとミニトマト、パセリは、お弁当用にとっておいた。
お弁当用も、残しておけるなんて、なかなかナイスでないの!

「明日はなあに?」とおにいちゃんが、聞いていた。
ポークバーベキューだったかな。。。といったら、「わーい」。
旦那も、機嫌がよい。
マンネリの夕飯には、みんな飽きていたのね。

とりあえず、ヨシケイは、大人気でございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.