Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/20(木) しばっち
chikoさんから、お兄ちゃんにいただいた芝鉢君がこんなにぼーぼーになりました。
すごいな〜
次男君と毎日見て楽しんでいます。
お顔はおにいちゃんがつけました。

2004/05/19(水) 100日
ばばあから恒例の「愛のお荷物」が届いた。

今回はじじいが、韓国旅行に行ったらしくそれのお土産。

まったく、知らないわけじゃないでしょうに、毎回毎回、旦那の偏食を無視したものばかり。

ゴマの葉キムチなんて、あんたの息子は食べないっつーの。

「毅と子供たちにね」とばばあが言うんだから、私が食べてはいけないらしい(-_-;)

そしてお決まりの御礼のお電話をする←ばばあはこれがねらい。

めんどくさいので、次男君のかわいらしいかたこと言葉で
「おばあちゃん、ありがとう」
といわせた。
これがあだになった(-_-;)

キンキン声で
「まあ、まあ、まあ、お話がそんなにじょうずになって〜〜!!」
と叫んでいる。

「ママにかわりまちゅ」と次男君が私に変わるやいなや
機関銃のように
「まあ、まあ、まあ、健ちゃんはかわいいじゃないの〜〜!!!
で?みんな元気なの??

まあ、まあ、大きくなったでしょうね〜〜、数えたらね、6月4日が100日目なのね、おくいぞめでしょう〜〜〜。行くわね〜〜〜。お祝いだものね〜〜〜。

それからね〜今度みんなで全員で温泉にでも行きましょう〜必ずよ。口約束じゃないのよ。必ずね〜〜」

と、言い放った。

( ̄[] ̄;)おお〜っ!!また出た!100日攻撃!
次男君のときも、ぴったり100日目に、ピンポーンと玄関前にもういた。

何で、ほっといてくれないのかな・・・

何でもかんでも、まざってきて、それどころか自分が全部仕切らないと、気がすまない。

温泉?冗談じゃないよ。
小間使いのように、使われるのがオチだわよ。

すっかり、ブルーな私。

旦那に、泣いて訴えよう。
6月4日は、、、いいえ、いつまでもこないでほしいと言ってもらおう。

育児疲れで、ばばあと戦うパワーがないわよ、ほんとに(=_=)

2004/05/18(火) ママは大忙し
今日はちょっとだけ晴れまが出た。

洗濯物が、お日様に当たらないと、やっぱりなんとなく気分が悪いので、どっさり洗った。
だって明日からまたくずれるらしいから。
梅雨が来るのかなぁ・・

実は私、雨の日が好き・・・・
音を吸い込んで、イツモより静か。
アジサイなんて咲いてたら、ほんとに癒される。。。けど主婦の立場からはそんなこといってられない。

せっせと洗って、干して、アイロンかけて。。。

次男君は一人で遊んでいる。

かわいそうだな、と思いつつ、3号クンが寝てる間に食事の支度をしたり、お風呂を洗ったり、やることが次から次にある。

3号クンが起きてる時は、遊んであげられないし、寝てるときも遊んであげられない。

かわいそうなので,夕飯の支度を手抜きにして遊んであげようと思ったら、ミニカーを握ったまま眠ってしまっていた。

すごくかわいそうになった。

ごめんね、かまってあげられなくて・・

3号クンと二人で早く遊べればいいね。
キーキー、けんかするんだろうな。。
ちょっと、怖いような楽しみなような。。。ふふふ^m^

2004/05/17(月) ダウン
あぢかった・・・(-"-;)

湿気が多い・・これが一番嫌い・・・暑い。。というか、なんか息が苦しい。。。

私は暑いのは本当に嫌い、苦手。

汗をかく、これが嫌いなの。

皮膚がべたべたする、これが大嫌いなの。

子供たちとさっさとお風呂に入り、あとは汗をかかないように、今ひたすらじーーーっとしている。

子供たちは寝てしまったので、ちくちくしようかと思ったけど、ダメ。。暑くてダメ・・・

そろそろパッチは終わりの予感。
夏はレース編み。タティングレースのあみかけのも今年は仕上げちゃおう。

ダメ、暑い、べったりする、ああああ〜〜〜

塩をまかれて溶けていく、ナメクジの気持ちがよくわ〜か〜る〜〜〜

もうだめ。。。

まだ夜の9時だけど、寝ちゃう

2004/05/16(日) うーん・・・
「ママ〜、健介のズボンが下がってると思ったら、下がってなかった」

「ママ、珈琲飲みたいけど、苦いから飲まない」

「ママ、アイスの周りに水がついてた」

「ママ、アシのあざは何個あるでしょう」

「ママ、この本は、すごく面白いんだけど、変なの」


うちのお兄ちゃんの話って

だからどうした!?

って言うのが多いんだけど・・・(-"-;)

2004/05/15(土) 今日のあたし
今日はとってもいい天気。

旦那にしつこく
「絶対公園に子供たちをつれていくんだから!!」
と言って、私の車からめでたく荷物を降ろさせたので、やっぱ、公園に行かなきゃナ〜・・(;一_一)

3号クンを泣かせたまま、お弁当をつめ、お菓子や水筒、果物、着替え・・・山のような荷物を用意して、もうそこで息切れ・・・(;一_一)

次男君「公園♪」「公園♪」と公園ダンス・・わかったよ(;一_一)

公園で、別にいいのに次男君が「うんち出るからトイレ」
3号を左手に抱え、右手で次男君のズボンを下ろしたりおしりを拭いたり・・・もう汗だく・・面倒だ・・(;一_一)

お弁当を食べて、夕方5時半まで遊んできた。

帰ってくると、子供たちは「おなかすいた〜」

はぁ〜〜。へとへとなのに・・・3号クンもおっぱいがほしくて泣く。

とりあえず、3号は泣かせたまま、お兄ちゃんと次男君に親子丼を作って食べさせて、
おっぱいをやって、お兄ちゃんと次男君はお風呂。

3号クンは、泣きつかれたのか、お風呂に入らず寝てしまった・・

と言うのが、今日の今までのあたし。

疲れたわ・・・(TT▽TT)ダァー

子供たちが、ぴかぴかの笑顔で楽しそうに寝たのが、救いよ。
今日は、いい母しちゃった気分(^_^)v

2004/05/14(金) 1等
お兄ちゃんとセブンイレブンに行った。
500円のくじが引きたいというので、500円あげた。

お兄ちゃんは、「ありがとう」といってくじを引いて
「うおっ!!!」と奇声を上げた。

1等賞だったのです。

賞品は、ラスカルのぬいぐるみ。

次男君が騒いだので次男君のものになったけど・・・(-_-;)

「お父さん!ボク1等だったよ!!」
と喜ぶおにいちゃんに
「運の無駄遣いだな。まだまだ人生長いのに、こんなところで運の無駄遣いをするなよ」
とお父さん。
お兄ちゃんは、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

お父さん、お兄ちゃんかわいそうだよ。

2004/05/13(木) 太りまちた
3号クン、2ヵ月半になりました。

さすが、でかく生まれたので、どんどんでかくなります。おでぶです。

次男君より、顔がでかいかも・・・
なぜか次男君は、やせがたなのです。
あ、お兄ちゃんも、やせ気味・・

両親の肥満を受け継いだのは、3号クンだけか・・・

何をしていてもかわいくてかわいくて、べろべろなめまわしています。

お兄ちゃんのことが大好きで、見つけるとにっこり。

あらぁ〜かわいいわぁ〜〜

もう親ばかでいいわぁ〜

私の癒し系。

2004/05/12(水) 汚すぎる私の家
今日もまた、家に引きこもっていた。
もう何日靴をはいていないかしら・・・

家にいても、片付けも掃除もちっともすすまない。
それどころか、どんどん汚くなる我が家・・・

和室に、私専用のミシンを出しっぱなしに出来る机を買いたい!と思って、整理していたんだけど、この部屋、和室っていう名前の納戸なのよねえε-(_- ヾ)ハァ

何をどこにどう片付けたらいいのかわからない・・・

物であふれている我が家。

綺麗でさっぱりした家に住みたいものだわぁ

どうやったら、綺麗になるの??

お子ちゃまたちが、大きくなるまで無理なのかなあ〜

2004/05/11(火) 生きた心地がしない
うちの次男、8月で3歳。

突然、トイレでうんちをすることに異様な喜びを感じたらしくて、うんちだけは100%トイレで出来るようになった。

そうすると私の予想通り、3号におっぱいをあげていても、食器を洗っていても、パソコンをしていても
「うんちでた〜〜〜」
と、トイレから呼ばれる・・・かなーーーりめんどくさい・・(-_-;)
やっぱりね・・・
だからオムツで、しばらくはいいよっていったのに・・・

この次男君。お兄ちゃんとまったく性格が違う。

お兄ちゃんは、プレゼントとかもらうと、きれいな包装紙を破かないように、綺麗にはがすので、なかなか物に到達しないんだけど、次男君は、包装紙が綺麗なんてことは、全然目に入らない。

びりびりびり〜〜〜!!!

お兄ちゃんは、お菓子などを開けられないと、ママにあけてもらうまで待っていたけど、次男君は何が何でも自力で開ける。

お兄ちゃんは、食器など落とすこともなく、服も汚すこともなく食事をしていたけど、次男君こぼしまくり、皿割りまくり・・
白い服なんて恐ろしくて着せられない。
お兄ちゃんのお下がりは、白い服が多いのに。お兄ちゃんは服なんて絶対汚さなかったから。


お兄ちゃんは、物静かで、塗り絵やお絵かきが好きな子だった。

次男君は、ショベルカーや新幹線命。
くれよんは、新しいのを2分で折った(-_-;)

お兄ちゃんは、よその人に会うと「こんにちは」といってママの手をずっと握って、ママたちのおしゃべりが終わるのをじっと待っていた。

次男君は、ひょっとこみたいな顔で「こんにちは〜」といって
「ぼたんとばーらーはー♪」
などと歌いながら踊る・・(-_-;)
恥ずかしいので私はすぐ立ち去る。

いろんな人に話しかける。
ホームレスの人に、「何でここにねてんの?」といったこともあるし、
いかにも怖い系の人を指差して「怖い人」といったこともあるし、
黒人の人に「何で顔が黒いの?」と言ったこともある。
太っている女の人を「あの人はデブね」と言ったこともある。

寿命が縮む・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.