Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/19(水) 100日
ばばあから恒例の「愛のお荷物」が届いた。

今回はじじいが、韓国旅行に行ったらしくそれのお土産。

まったく、知らないわけじゃないでしょうに、毎回毎回、旦那の偏食を無視したものばかり。

ゴマの葉キムチなんて、あんたの息子は食べないっつーの。

「毅と子供たちにね」とばばあが言うんだから、私が食べてはいけないらしい(-_-;)

そしてお決まりの御礼のお電話をする←ばばあはこれがねらい。

めんどくさいので、次男君のかわいらしいかたこと言葉で
「おばあちゃん、ありがとう」
といわせた。
これがあだになった(-_-;)

キンキン声で
「まあ、まあ、まあ、お話がそんなにじょうずになって〜〜!!」
と叫んでいる。

「ママにかわりまちゅ」と次男君が私に変わるやいなや
機関銃のように
「まあ、まあ、まあ、健ちゃんはかわいいじゃないの〜〜!!!
で?みんな元気なの??

まあ、まあ、大きくなったでしょうね〜〜、数えたらね、6月4日が100日目なのね、おくいぞめでしょう〜〜〜。行くわね〜〜〜。お祝いだものね〜〜〜。

それからね〜今度みんなで全員で温泉にでも行きましょう〜必ずよ。口約束じゃないのよ。必ずね〜〜」

と、言い放った。

( ̄[] ̄;)おお〜っ!!また出た!100日攻撃!
次男君のときも、ぴったり100日目に、ピンポーンと玄関前にもういた。

何で、ほっといてくれないのかな・・・

何でもかんでも、まざってきて、それどころか自分が全部仕切らないと、気がすまない。

温泉?冗談じゃないよ。
小間使いのように、使われるのがオチだわよ。

すっかり、ブルーな私。

旦那に、泣いて訴えよう。
6月4日は、、、いいえ、いつまでもこないでほしいと言ってもらおう。

育児疲れで、ばばあと戦うパワーがないわよ、ほんとに(=_=)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.