Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/11(火) 生きた心地がしない
うちの次男、8月で3歳。

突然、トイレでうんちをすることに異様な喜びを感じたらしくて、うんちだけは100%トイレで出来るようになった。

そうすると私の予想通り、3号におっぱいをあげていても、食器を洗っていても、パソコンをしていても
「うんちでた〜〜〜」
と、トイレから呼ばれる・・・かなーーーりめんどくさい・・(-_-;)
やっぱりね・・・
だからオムツで、しばらくはいいよっていったのに・・・

この次男君。お兄ちゃんとまったく性格が違う。

お兄ちゃんは、プレゼントとかもらうと、きれいな包装紙を破かないように、綺麗にはがすので、なかなか物に到達しないんだけど、次男君は、包装紙が綺麗なんてことは、全然目に入らない。

びりびりびり〜〜〜!!!

お兄ちゃんは、お菓子などを開けられないと、ママにあけてもらうまで待っていたけど、次男君は何が何でも自力で開ける。

お兄ちゃんは、食器など落とすこともなく、服も汚すこともなく食事をしていたけど、次男君こぼしまくり、皿割りまくり・・
白い服なんて恐ろしくて着せられない。
お兄ちゃんのお下がりは、白い服が多いのに。お兄ちゃんは服なんて絶対汚さなかったから。


お兄ちゃんは、物静かで、塗り絵やお絵かきが好きな子だった。

次男君は、ショベルカーや新幹線命。
くれよんは、新しいのを2分で折った(-_-;)

お兄ちゃんは、よその人に会うと「こんにちは」といってママの手をずっと握って、ママたちのおしゃべりが終わるのをじっと待っていた。

次男君は、ひょっとこみたいな顔で「こんにちは〜」といって
「ぼたんとばーらーはー♪」
などと歌いながら踊る・・(-_-;)
恥ずかしいので私はすぐ立ち去る。

いろんな人に話しかける。
ホームレスの人に、「何でここにねてんの?」といったこともあるし、
いかにも怖い系の人を指差して「怖い人」といったこともあるし、
黒人の人に「何で顔が黒いの?」と言ったこともある。
太っている女の人を「あの人はデブね」と言ったこともある。

寿命が縮む・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.