Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/30(日) し、しんどい・・・
遊びに来てくださっている、たくさんの皆様、日記の更新もBBSのレスも遅くて(*; ・)ゴメンナサイ・・

実は、ばててます。。ぐえ・・

だって、あっついんだもの・・・

東北生まれの東北育ちの私、
初めての関東の夏で、ばててモズクしか食べられなくて10キロやせたことがあります。

「つわりか」と回りに騒がれたんだ、そんときは・・(-_-;)

まあ、涼しくなったら体重はすぐ挽回したけどね。

子供に悪くても、体に悪くても、地球に悪くても、24時間エアコンがんがん。

だって暑いんだもん。
おっぱいやってると、私も3号も汗だくなんだもん。

ベランダは暑いから、洗濯物も家の中に干しちゃった。

だって暑いんだもん。

私、夏中まともなご飯作りません。

だって暑いんだもん。

暑いと、思考回路も麻痺してきます。

脳みそがどろどろになって耳から出てきます。

ふぎゃ〜〜〜〜

2004/05/29(土) My Birthday
今日は、わたくしMegの、36回目のお誕生日でございます。

皆さん、たっくさんのお祝い、ありがとう。

おばばの誕生日なんぞ、何がめでたいんだ、と言わんばかりの旦那。
今まで、休みを取ってくれていたのに、平気な顔で仕事に行きました。
そうねえ、誕生日だからって、べたべた一緒にいたい歳でもあんめえ。っていうか、いたらじゃま。。

せめて、食事にでも。。。と思ったけど、「遅い」と一言。あ、そ。

自分の誕生日に自分でご馳走をつくるってのも・・・

しょうがないから、子供たちが大好きな唐揚げとケーキで、お祝い。

お兄ちゃんと次男君が「はっぴばちゅでー、ちゅーゆー」と歌ってくれました(*^_^*)かわいいぞ。

「ママに買いたいものがあるんだけど、よさんが足りないの」とお兄ちゃん、いいのよいいのよ、そのお気持ちだけで。

イツモのように、黙って帰ってきた旦那、手に赤い袋。
何にも言わないでおにいちゃんに放り投げた。

お兄ちゃんが「ママにかな?」とくれたのは、発売以来、ずっとずっとほしい〜〜〜と騒いでいた聖子ちゃんのCD!!!!!
o(≧∇≦)oキャ♪やった〜〜〜!!!!

これって、ベスト版でいい曲ばっかりなんだよ〜〜〜〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

超うれしい〜〜〜

今も聞きながら、これかいてます。



ただ今、「赤いスイトピー」熱唱中♪

2004/05/28(金) とみママさんの作品展
okey's roomのとみママさんが、主催するパッチワーク教室、「キルトハーモニー」の作品展に行ってきました。

久しぶりにお会いするとみママさんは、相変わらず、優しくて明るくてイツまででもしゃべっていたい感じ(*^_^*)

会場の作品を丁寧に説明してくれました。

どれもとってもすてき。

イツモ気軽に「とみママさーん」なんて言っているけど、なんだかこんなに立派な先生だったのねって申し訳なくなっちゃいました。

本当に素敵だった。
あれだけの準備をするのに、どれだけ大変だったでしょう・・・

スタッフの方に3号の子守をさせて、カステラまでいただいてきてしまったずうずうしい私です。

2004/05/27(木) うちの次男君
次男君語録。

「今度の休み、予定があるんだ」
なんの?

「お兄ちゃんのママは、変ね」
その人は、あんたのママでもあるんだけど。

「お父さん、今度はいつ来るの?」
たのむ!人前でそんなこと言うな!

2004/05/26(水) 私の日常のどうして
どうして、カップラーメンにお湯を入れたとたん、3号君は泣き出すんだろう。

どうして、お皿を洗い始めると、インターホンがなるんだろう。

どうして、3号君がやっと寝たときに限って、電話がなるんだろう。

どうして、自分のおかずを盛付けて、やっと座ったら、次男君が「うんち」っていうんだろう。

どうして、ばっちり化粧して買い物に行ったときは誰にも会わないんだろう。

どうして、お給料日前の切ない時に限ってファンデーションもクレンジングもなくなるんだろう。

どうして、針に糸を通した瞬間に旦那が帰ってくるんだろう。

どうして、口に食べ物をもごもごさせながら出た電話は、ばばあからなんだろう。

どうして、本屋に行くと、うんちがしたくなるんだろう。

2004/05/25(火) むっかむか
お給料日、旦那が休みだった。

夕べ深夜までパソコンをして遊んでいた旦那、ボーっと起きてきて、ソファーにゴロン、まるでトド。
いいのいいの、とどのオブジェが置いてあると思うのよ。だって今日はお給料日。


新聞を読みながらテレビを見ている。次男君がまとわりついている。

「あぁ?着替え?ママにしてもらえ〜」

「パン?ママに焼いてもらえ〜」

「水?ママに飲ませてもらえ〜」

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?私は大汗かきながら、洗濯物を干しているんだけど・・・
あんた、暇そうじゃなーい?

パンくらい焼いてくれてもいいんじゃないかしら???

かなりむかついたけど、給料日だし、我慢、我慢・・

「せっかくの給料日だし、ランチしよう」と旦那。

「え?ご馳走してくれるの?」

「いや」

むかむか、むかむか・・・・

イタリアンのお店、テーブルにアンケートがあった

「お父さん、これに答えるとお誕生日に食事券が来るんだって、書く?」

「あぁ・?そうだな。1番近いのはお兄ちゃんの誕生日か」

あたしだっつーの!!←5月29日

2004/05/24(月) 切ない1日
お給料日の前日、(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ〜〜!私の財布には2000円しかなかった。
こんなんでよく主婦やってるなあ〜
ここだけの話、1000円未満という月もあるの・・・

旦那が遅番で夕飯はいらないと言っていたので、子供たちとヨーカドーでなにか食べてきちゃおうかな〜財布がすっからかんになってもいいだろ、なんてたくらんでいたら、突然の雷雨。
神様(*; ・)ゴメンナサイ。

家で鮭を焼いて食べました。
ああ、みみっちい・・

早く明日にならないかな〜((o(^∇^)o))ワクワクッ
そして、来月はボーナスだし〜〜

布の1枚くらい買えるだろう←ほんとに1枚か

広告を見ながら
「あらーこれ安いわぁ」といったら
次男君が
「ママ、お金ないんでしょう?」
と聞いてきた。
ごめんね〜〜いつも口癖のように「お金がない」と「安いわ!」を連発してるから。

デモね、次男君、ヨーカドーで
「ママ〜〜ほらほら、やすもの〜」
と叫ぶのはやめて。

2004/05/23(日) ごますり
最近、まともに旦那に会ってない。

朝は、出勤寸前まで寝てるし、帰ってくるのは真夜中。
夕べは2時過ぎだった(らしい)。

私は、子供たちをお風呂に入れて、寝かしつけてから、お風呂に入る。
3号君が泣いたら飛び出していけるようにドアを開けたまま。
なんだかちっとも、入った気がしなくて、疲れも取れない。

そして、髪を乾かしたら速攻で寝てしまうから、旦那がいつ帰ってきてるのか知らない。

朝起きると、旦那が寝てるので
「あら、いたんだ」
と思うだけ。
こんなんでいいのか!!!
なんて冷め切った夫婦なんでしょう〜〜はっはっは〜

たまたま、パソコンなんかしてて、旦那が帰ってきたときに、まだ起きてた時は
「待ってたのよ〜最近ゆっくり話してないもんね」
なんて、おおぼらをふく。

全ては、来週の私の誕生日のため。
ゴマすり、ごますり・・・ひひひ・・・

2004/05/22(土) かわいい、かわいい
お給料日前の雨の週末は、家にジーーーーッとしているしかない。

夕べ、次男君を払いのけても、払いのけても、こっちに転がってきて、3号君に危険が迫っていたので、何度も何度も目が覚めた。

ので、今日は使い物にならないくらい眠い。

でも朝方、はっと気がついたら、次男君が3号君越しに私の手を握って寝ていた。

なんてかわいいんでしょう!!ジーン。

私がもっともっと若かったら、子供がもっともっと産めるのに。

本当に残念だ。

何で20代のうちに、もっと産まなかったかな〜〜
私、来週、また年をとるの(>_<)

産んでも産んでも、キリがない。

産めるもんなら何人でも欲しい。

と、3人とも寝てるときだけ、思うのであった。

2004/05/21(金) うちの母
母から電話が来た、というかほとんど毎日来る。

用件はない。

でも毎日毎日、何時間も話す。

くだらない話ばっかり。

子供たちも、電話が来るのを楽しみにしている。

この前の母の日にプレゼントしたポーチを本当に気に入っているらしくて、いろんな人たちに自慢しまくっているらしい・・・

またなんか作ってあげるからね。

「怒ってばっかりいると、腎臓が悪くなるんだって。心配事が多いと胃や腸。
あんたは、怒ってばっかりいるから腎臓が悪くてむくむんじゃない?
悲しいことがたくさんだと、肺がやられるんだって、やっぱりね。お母さんは、悲しいことばっかりで、肺が悪いのね」

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

お母さん、肺なんて悪くないでしょ。

そう突っ込んだら、キャハハハ、と笑っていた。
きっと、肺は悪くならないと思うよ。お母さん。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.