Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/04/20(火) おとといのオチ
18日の日記の3号君の写真を見て、みんなかわいいって言ってくれてどうもありがとう。

あの写真には、話の続きがあります。

私とおにいちゃんは、あの時ニコニコ笑う3号君に夢中。
写真とりまくり。

「ゆうたぁん」
「あーわらったぁ〜」
と、大盛り上がり。

旦那が、
「健介が、写真撮ってっていってるよ」
と言うまで、次男君が、写真を撮ってほしくて、
「ちゃちんとって〜」と踊っていたことに、まったく気づいていなかったのでーす。

さんざん歌って踊って、写真を撮ってもらおうとしていたのに、完璧に無視されて、いじけた次男君。

2004/04/19(月) お菓子ぼりぼり
とっても久々に、お友達とお茶のみをした。
やっぱり、おしゃべりってストレス発散になるわ〜

次男君も、帰りの車で
「たのちかったね」
と言っていた。
そうかい、そうかい、よかったねえ〜

夕方まで、遊んできた。


もう家庭訪問、捨ててる私・・・

2004/04/18(日) 3号君
3号君、最近よく笑います。

お兄ちゃんのことが好きみたいで、お兄ちゃんのお顔を見て
「おー・おー・」と話しかけたりします。

お兄ちゃんは、大満足。

太ももがむちむちになって、オムツは新生児用からSサイズになりました。

26日で、満2ヶ月です。

なんだか、おとなしくて全然手のかからない3号君です。

ママとおにいちゃんは、3号君がにこっと笑うと
「わらったぁ〜〜〜」
と大騒ぎ。
かわいい♪

2004/04/17(土) 旦那のくしゃみ
今日は、旦那が休みだったので、みんなで公園で遊んできた。

次男君は、1日中走り回っていたので、日に焼けて真っ黒。

帰りにバイキングで夕ご飯を済ませてきて、私も楽チン。

お兄ちゃんは、好き嫌いが多いので、バイキングだと、好きなもののみ食べられるのでご機嫌(旦那も)。

帰宅して子供たちは、あっという間に寝てしまった。

旦那はウキウキとパソコンタイム。

私も、お風呂にゆっくり入って、久しぶりにピンクの布いじり。
ウキウキ・・ルンルン・・
何しろ、バースデーキルトが何枚もたまっているんだから、早く作らなくちゃ!

気分も乗ってきて、さぁ〜頑張るわよ〜〜というときに、旦那のくしゃみ。

うちの旦那のくしゃみって、レストランにいたらみんながこっちを向くほど、でかい。
そばにいると鼓膜が破れるほどでかい。

ふ、ふ、ばぁくしょーーん!!

すやすや寝ていた3号君が飛び上がって泣き出した。
かわいそうに、よっぽどびっくりしたらしく、火のついたように泣いている・・・

その泣き声で、次男君が起きて泣き出した。
眠いので、わけのわからないことを言って、オオダダ!

その騒ぎでおにいちゃんまで、「ナンだ?」と起きてきた。

あ、あたしの・・ちくちくタイム・・・(;_______;)

2004/04/16(金) ばれた
うちは汚い。

いつも、泥棒が入った後のようになっている。

次男君が、公園に行きたいとか、3号君がぐずったりとか、片付ける暇なんて、全然ないのよ〜ということにしていた。

ところが、今日、ばれた。

3号君がふんふんぐずっているのを、背中で無視して、次男君にはビデオをつけて、昼間からパソコンタイム。

BBSにレスをつけたりしていたら、何の前触れも無く旦那帰宅。

ありゃ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2004/04/15(木) うちの次男君
うちの次男君、ただ今2歳半。
言葉をどんどん覚えてきて、おもしろい。

赤ちゃん言葉のくせに、「そういえば」とか「しかも」とか大人の言葉を使う。

そして、自分の名前が言えない(-_-;)

次男君の名前は「健介」と言うのだけど、何回教えても「がっく」という。

「お名前は?」
「がっく!」
「年は?」
「にしゃい!」

なんで、がっくなの???

「ママのカレーは、おいちいなぁ。またちゅくってね!」
などと、大人の心をくすぐるのもうまい。

旦那はこの赤ちゃん言葉にめろめろ・・

「けんすけさぁ、いっぱい話すようになったよな〜」とにこにこ。

「あいつはちょろちょろしてるけど、言葉が達者だから、迷子になっても大丈夫だな」

おい!だから!
自分の名前がいえないんだっつーの!!

2004/04/14(水) 針をちくちく
今日は、(いつも?)なーんにもやる気がしなかったので、ぶっちらかっている床の上やキッチンを見なかったことにして、ひたすら次男君を無視して、針をちくちく・・

フェリシモで新しく注文した、「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルト」。
これが最高にかわいくて、何度も見ては、にんまり(^v^)
早くこれ作りたーい!!
ほんとにやさしい色で、ものすごく好き。

実は、この前おにいちゃんに「ママらしくない」と言われた色合わせの物、そのままほっぽってある。

斉藤謡子さんの本を参考にして、斉藤謡子ちっくな色合わせにトライしてみたものの、やっぱり私には、無理だった・・(-_-;)

そのままにしておくのも、ナンなので今日はそれを仕上げた。

ああ、なれない色の布を縫っていると、疲れるわ・・

ピンクの布ちゃん、待っていてね。
ときめきながら、ちくちくするから。

今年の春は、ピンクが流行らしいじゃないの!
髪はゆるまきだってぇ?
まさに、私の好み〜〜〜
デブおばさんには出来ないのが残念だわ〜〜

こうしている間にも、家庭訪問は着々と近づいてきます(T_T)
現実逃避していないで、明日から少し掃除しよう。クスン。
Xデーは、23日。

2004/04/13(火) むねがちくちく
旦那はいそいそと、マリンスタジアムにでかけた。
親父7人で、ワゴン車でわいわい行くんだそうだ。
なんだか楽しそう・・いいなぁ・・

やっぱり、罪の意識があるのか、午前中は私と次男君と3号君に、サービスしてくれた。

ジャスコに連れて行ってくれたり、お昼ご飯にオムライスまで作ってくれた。

そうでしょう、そうでしょう、次男君に「お父さんはお仕事だよ」と嘘ついて出かけるんだから、良心が痛むのでしょう。

次男君は、いじらしくも
「早く帰ってきてね。いってらっしゃい」
と、手を振っていた。

痛め、痛め、良心痛め。

これでしばらくは、私はおおいばりだわね、ふふふ・・・

2004/04/12(月) お買い物
お祝いをいただいた仙台のお友達に、お返しを買いに行った。

久しぶりのショッピングセンターは、デブで普段着の私にとってとても居心地の悪いものだった。
やっぱり、ちゃんとお化粧して、少しおしゃれしていかないと、なんとなくうつむいて歩いてしまう。

なんとかして、やせないと・・・

お兄ちゃんの妊娠前に戻るには、あと30キロでござんす。

旦那に詐欺と呼ばれているのよ〜〜ほほほのほ〜

2004/04/11(日) どうも、納得いかない
どうにも納得がいかない・・。

うちの旦那、スマイルが0円の某ファーストフードに勤めているので、勤務が不規則。
朝は、出勤ギリギリまで寝ている。

次男君が、起こしたりすると「仕事なんだから〜〜!!」と怒る。

「寝ないと、体が持たないよ。しんじゃうよ」などと脅しめいたことまで言うので、寝させておく。
彼は心臓病なので、本当に寝ないと死んじゃうかもしれないと、ビビっている私。

だけど、だったら、夜早く寝ればいいんじゃないの???

帰宅するのは大体、夜10時過ぎ。

ご飯を食べてお風呂に入って、寝ればいいのに、そこからが彼のお遊びタイムになる。

パソコンを楽しそうにカチャカチャ・・・スポーツニュースを見て、雑誌を見て。。。深夜までウレシそうに活動している。

寝ないと死んじゃうんじゃないのか!

そして次の日、「ああ〜もっと眠りたい」と言うのは、なんか変よ!!

ゴミを置いておいても、またいでいくし、子供の面倒などまったく見ない。

そして、あさっては休みだから、友達とマリンスタジアムにナイターを観に行くんだそうだ。

なんか、変だ。

そんなやつのために、自分の時間を削って弁当を作り、一人で子供たちを風呂にいれ、3号君が寝てるすきに食事の支度をして、へとへとになっている私。

なんか納得いかない。

私だけ、うんと大変な気がするのは気のせいかしら・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.