Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/04/05(月) 千葉にお泊りです
旦那の仕事が終わってからの出発だったので、千葉に着いたのは夜の9時ごろ。

車が止まるやいなや、玄関のドアがものすごい勢いで開き、
「あああ〜〜!よく来てくれたわね〜〜〜」
と、ばばあが飛び出してくる。

そして、車のドアをすごい勢いで開けて、私の手から3号君を拉致。
家の中に入ってしまった。

ものすごい早業・・・

あっけにとられる私とお兄ちゃん。
次男君は、チャイルドシートのベルトも外していない・・・

旦那は止まっているじじいのぴかぴかのクラウンに見とれている。
「いいな・・また買ったのかな・・」とうっとり・・


家に入ると、じじいがしかめっ面で座っていた。

まずは、ここで三つ指突いてご挨拶。
「ご無沙汰しております。今日はお世話になります」

背中からばばあの声。
「メグチャン、お祝いをたくさんいただいたんだから、お礼を言わなきゃいかんよ」

私は、「出産の時はお祝いをありがとうございました。」とまた頭を下げる。
もう疲れた・・・もう帰りたい・・・

さあここから、じじいの金まきターイム!
案の定、お兄ちゃんと次男君に1万円ずつ握らせた。

そして、次男君が歌い踊り、宴は、最高潮。
すると、いい気分のじじい。
「毅、お父さんの古いほうのクラウンでよかったら持っていけ」

ほ〜(;一_一)
今日は、車までばらまいちゃうのね〜〜
よっぽどいい気分なのね〜〜

数々のばばあの失言に耐えて、眠りについたのは夜中の2時過ぎでした・・・とほほ・・

「毅は一番はじの布団で寝てね。」
とやけにしつこく言うと思ったら、そこだけ敷き布団の下にマットレスつきでした(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.