Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/03/21(日) 爆発
今日はひっさしぶりに、あったまにきた!
誰にって、お兄ちゃん!!

お天気がいいけど、どこにも連れて行ってあげられないので
「図書館にでも行ってきたら?」
と言うと、お兄ちゃんは喜んで出かけていった。

ア〜次男君にも何か本を借りてきてもらおう〜と思ってベランダから急いでのぞくと

そこには、そこには、
お兄ちゃんが。

お兄ちゃんがゲームボーイをしながら道路を歩いていた

目を疑った・・・

絶句・・・・

何で、歩きながらゲームボーイをしなくちゃいけないの!!!!

目が悪くなるから、私はあまりゲームはさせない。パソコンもゲームも時間を決めている。

「学校でみんなゲームの話してて、ゲームをやらないと話しにまざれないんだ」
とお兄ちゃんは言う。

ソウなの?今の子供ってそうなの??
公園でも、滑り台に集まってみんなでゲームボーイをしているけど、なんか違うじゃないのよ〜〜〜

ああ、エキサイトした。
心がすさんだ・・・・
なんか、悲しくなった・・・
あまりにもがっかりしたので、お兄ちゃんの処分はお父さんに任せた。

こんなときは、あったかいポロンに触りたい・・・

2004/03/20(土) 春なのに
「床上げ」と言われる日が過ぎたので、パジャマをやめて、部屋着に着替えた。
ジャージなので、パジャマと大して変わらないけど、なんとなく気分すっきり。

今日は朝から、曇っているなぁと思っていたら、なんと雪が降った!
窓から、雪を見上げて、子供たちは大歓声。
近所中に響き渡る大騒ぎ。
きれいだったなぁ。

夜、支度が間に合わなかったので、旦那とおにいちゃんと次男君で、食事に行かせた。
ラーメンとぎょうざを食べてきたらしい。
お土産だよ〜〜とおにいちゃんがNHKおしゃれ工房を買ってきてくれた。
へ〜〜、先月まで、斉藤謡子さんのマンスリーキルトだったけど、今月から、こうの早苗さんなんだぁ・・
薔薇のキルトね〜〜
すてきなネーミングだわ〜〜うっとり
やってみよう〜〜
やること、いっぱいだけどうきうきするなぁ♪手が20本くらいあればいいのに。

2004/03/19(金) 寂しいのは
赤ちゃんが産まれて、お兄ちゃんたちは寂しい思いをしているのかな?と思っていたけど、どうやら、一番寂しいのは「旦那」。

今まで、ちやほやしていた私が、まったく旦那にかまわなくなったので、心にすきま風、ぴゅ〜〜、と吹いているらしい。

「杏仁豆腐を、半分残してやったから、食えよ〜」
と、寝ようとしている私に、強要。
いらないっつーの(;一_一)

電話なんてしてきたことないのに
「9時すぎには、帰るからぁ」
ええ、ええ、いつでも好きなときに帰っていらして結構よ(;一_一)

もう少したったら、ケーキ焼いてお茶入れてあげるから、我慢しなよ。

2004/03/18(木)
昨日はあんなにあったかかったのに今日は冷たい雨。雨って嫌いじゃないのよね。

2004/03/17(水) ママは、3号君に夢中
3号君は、生まれたものの、我が家では、やっぱり次男君が中心。

3号君はいつも静かに、ハイアンドローチェアーの上で、ねんねしている。

せっかく熟睡しているところを、次男君が車に乗ってチェアーに激突したり、お兄ちゃんがチェアーに足を引っ掛けたり、いつもイツモ3号君はかわいそう。

静かだな〜寝てるのかな?と見ると、お目目をあけて、ほけ〜〜と、空中を見ていたりするのです。

お兄ちゃんにも次男君にもこれがなかった。
二人とも、起きてる時はずっと抱っこ、抱っこ、抱っこ。
抱っこしながら、カレーを作ったこともあった。

3号君、寝せられてばかりいるので、後頭部が薄くなってきた。
かわいいわ、3号君。
その遠慮がちなところが、とってもかわいいわ。

母は、やっぱりおにいちゃんが一番かわいいらしいし、旦那は次男くんをねこっかわいがりしている。

なめるように育てるんだ。
べろべろ、べろべろ、
3番目はなんてかわいいんだろう。

2004/03/16(火) 飽きたよ〜
こんなに、いい天気であったかくて気持ちがいいのに、お外にいきたーーい。

お弁当たくさん持って、次男君と公園にいきたーい。
妊婦の時はしてあげられなかったから、一緒に鬼ごっこしたり、滑り台滑ったりしてあげたい。

洗濯もたっくさんして、布団もばんばん干して、ガーガー掃除機かけて、おいしいご飯をつくりたーい。

要するに、「産後の養生」に飽きてきたのです、私。

いわゆる「床上げ」というものが19日の木曜日なんだけど、母は、無理しないで2ヶ月くらいは、のんびりしたほうがいいと言うし、モチロン針を持つのも2ヶ月くらいは我慢しなさいと言うのです(T_T)

1分でもいい・・・ハーりーがーもーちーたーい〜〜〜〜〜
ストレスだわ〜〜〜〜〜〜〜

今日は旦那が福島の土湯温泉に出張です。
いいなぁ〜
温泉で宴会もあるんだって〜〜
いいなぁ〜
いいなぁ
芸者も来るの〜〜?(こないって!)

私は、今晩9時に終了するオークション、頑張って落札するわ!!

2004/03/15(月) ばばあ
ばばあから、愛のお荷物が届く。

いつものことだけど、
ばばあ勝手に怒る→荷物を送ってくる→恵がお礼の電話→ばばあ勝手に仲直りのつもり
という構図でござる。

「お荷物が届きました」と電話をすると
「あら〜〜〜はっはっは〜〜」
となぜかキンキン声で、高笑い・・(;一_一)ナンナンダロウ・・

お宮参りはいつなの?とかお食い初めは〜?などとまたまた先走って、予定を決めようとしている。
私たちに、何とかしてかかわろうと、まざろうと必死なのだ。

次男君のときは、勝手にいろいろ進められたけど、今度は家族でひそかにやりたいのよ。
絶対に、お前はまぜない。

2004/03/14(日) ホワイトデー
今日って、ホワイトデーなのね?
だから、旦那はケーキを買ってきたの??
そんなことは、すっかりぶっ飛んでいた、私
「どうしたの〜?気前いいじゃーん!」
などと、ケーキをぱくついていた(-_-;)
(*; ・)ゴメンナサイ、おいしかったよ。

母乳育児の醍醐味、食べているのに、体重が減る!
すっかりデブおばさんに、なってしまった私。
子供たちのために、「綺麗なお母さん」でいたいので、頑張ってダイエットします。

お兄ちゃんを妊娠する前の体重に戻すのが、目標よ!

ちょっと、やせないと4人目を妊娠できない・・・このまま妊娠するのは怖すぎるわ・・

2004/03/13(土) ばばあ、ぷんぷん
ばばあが電話をかけてきた。

この人、普段、機嫌のいいときは頭のすってんぺんから、甲高い声を出すんだけど、ご機嫌斜めのときは、ものすごく低い声。
つんつんしてます。

何かと思ったら
「あ、メグチャン、何にも知らせてこないんだけど、赤ちゃんのお名前は決まったのかしら」

なんだ、そんなことで、そんなに怒ってるのか、だから血圧が高いんだよ。

なにも
「赤ちゃんのお名前は、そろそろ決まったの?」
と聞けばいいじゃないの。

ばばあにしてみれば、嫁から電話をかけてくるのが当たり前、というわけ。

とげとげしい言い方で、どんどんしゃべっている。
私は、ほとんど聞いていない。耳素通りー。

ぷんぷん、ぷんぷん、怒って電話を切った。

どうやら、母が子供たちになつかれて、みんなで楽しく過ごしているのも、気に入らないらしい。

どこまでも、どこまでもいやなばばあ。
自己中もいい加減にしなよ。

2004/03/12(金) 2週間健診
久しぶりで、シャバに出ました(^◇^)

2週間健診。
3号クンは、何にも問題なし、体重も順調に増えていて、おっぱいが足りているのねと、一安心。

隣の赤ちゃんが、今日でやっと2800グラムだった。ちっちゃーいの。あんなサイズの赤ちゃんは、私は触ったことがないので怖くて、抱っこできない〜
一回り以上でかいうちの3号、とても2週間健診とは思えませんでした。

次男君は、赤ちゃんのお世話をしたくて、おしりふきを持ってきたり、頭をなでたり、頑張っています。

かわいい、かわいい子供たち。

すくすく大きくなあれ(*^_^*)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.