Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/03/23(火) ばばあ、そわそわ
朝から何回も電話が鳴る。

あわてて抱いている3号君を置いて電話を取りに行く。

取るともう切れている。

2時間おき。

もう決まり。

ばばあだ・・

ばばあはせっかちなので、何コールも鳴らさないうちに、すぐ切る。
そして暇なので、何度も何度もかけてくる。

夕方電話が鳴る。

お兄ちゃんがそばにいたので、すぐ取る。

電話口から漏れてくる甲高い声、はい。ばばあですね。

「あ、メグチャン、みんな元気かね?」
なんたらかんたら。ウンたら、カンたら・・・

要するに、3号君の1ヶ月健診も近づき、そろそろ、お宮参りではないかとそわそわしだしたのだ。
まぜてもらえないと、大変なので、あわてて電話をかけてきているというわけ。

大丈夫よ、心配しないでも、まぜてあげないから。

「お菓子を抱え切れないくらい買ったから、行く時に持っていくわね、うふふふふ」
とおにいちゃんに言ったらしい。

子供に言うなよ。

ばあさんの声を聞いただけで、一日の気分が台無しだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.