Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/02/29(日) ばばあ
ばばあは今名古屋らしい。結婚式で二日まで名古屋だから、三日にいくわと言っていたらしい。やっぱり来るのか!家に来られるのはいやだったのに。うちのははに「いつもうちの恵がお世話になってます」ってまた言うんだろうな。母が答えに困ってかわいそうなんだよな。「あらやだ、オカアサマ私の母ですよ」と言って助けてあげようかな。いやだな。来ないでとも言えないし。

2004/02/28(土) エステでした
今日はエステで、お顔と足裏マッサージをしてもらいました。 とろとろに気持ちよかった〜 お友達も面会に来てくれました。お兄ちゃんの日記のほうも見てね。 赤ちゃんは、泣いてばっかりです。夜中に寝てもらいたいので、昼間は泣かせてます。写真は、今日の夕飯です。

2004/02/27(金) ぐえ〜
新生児ってこんなに一日中泣いてるんだったっけ、というくらい泣いてます。完全同室は初めてなので、へとへと。せっかくのおいしい食事も早食いでカッこんで味わう暇もない。そんななかでお兄ちゃんが「かわい〜」と赤ちゃんに夢中なのが、まあなんとも幸せ。次男君は、お父さんが赤ちゃんを抱っこすると怒ります。

2004/02/26(木) 産まれました
11時に4164gの3号が産まれました〜

2004/02/25(水) まだです
ただ今、午後一時です。点滴中ですが、どこも痛くないです(>_<) 夕べは、子供たちが心配で寂しくてよく眠れなかった(ToT)お兄ちゃんが、ままおやすみってメールをくれました。うるうる。 誰もネットのつなぎ方を知らないので、できずにいます。みんな赤ちゃん産んでネットなんかしないのね。暇なのは私だけ〜


17時半でございます。

実は今、家です。
カル〜〜〜イハリは来ているものの、赤ちゃんは下りて来ないので、気分転換の外出をすすめられました。

20時には、病院に戻らなくちゃだけど、やっぱり家はいいわぁ〜〜

明日は、点滴を強いものに変えて、がんがん痛むらしいです。
それでも、下りて来なかったら、自然分娩は無理なんだそうです。自然分娩になっても、難産は間違いないそうで、
「肩が出なかったら、上に人が乗ったり、お母さんのアシを宙吊りにしたりしますね。」
と言われた・・・
ああ、、、まるでキダムのようなお産・・
とってもこわいわ。

今、洗濯中。

意外にも、家の中は綺麗で、驚いたのは冷蔵庫にオレンジゼリーが作ってありました!!!!
旦那がお湯で溶かすだけのゼリーを作ったんだって!!!!
そんなことができたのか!!!

病室のネットも、大騒ぎして先生に
「つなげてください!」
といったので、明日にはできるといいなあ。

掲示板にカキコしてくださったみなさん、どうもありがとう〜〜
時間がないので、一人一人にレスできないけど、ちゃーんと読んだよ〜〜(^_^)/~

2004/02/24(火) 点滴中
どきどきしなから点滴中です。全然痛みはきません。ホテルのようなお部屋でお昼御飯が待ち遠しい〜午後くらいから痛くなるらしいです。インターネットのやり方がまだわからず。ちょっと暇。 ただ今、夜御飯をいただきました。おなかは全く痛くないです。ネットのやり方がわからないので暇で暇でパッチワークしてます。子供たちがいないと寂しくて寂しくて泣いちゃいそう〜(ToT) しかも食事は産むまで「カロリー塩分制限食」おやつもなしです(号泣)これから夜中に産まれることはたぶんないでーす。おやすみなさい

2004/02/23(月) 健診40週
明日、入院が決まりました!
促進剤を点滴することに。

先生は、先週までとても自信がなさげで、巨大児のリスクばかり私に言っていたのですが、今日はうって変わって、

「赤ちゃんの鎖骨が折れたりするとかわいそうなので、帝王切開で、と考えてきました。」

という私に、

「4キロ超えた子供が全員そうなるわけではないですね。
まれなくらいです。」
などといっているので、

”おい、おい、散々おどかすから、ソウ決心してきたのに、帝王切開もいやなんかい?”(;一_一)
ちょっと、どうしたらいいの??

「上二人のお子さんも、大きいけど短時間で生まれてるし、お母さんの身長も大きいし、産めないことはないと思います。
万が一鎖骨が折れても、すぐ治っちゃいますし・・」

「院長に相談したんですけどね」

ああ〜〜なるほど〜〜
院長先生は、先生のお父さんで、ベテランのおじいちゃん先生。
もう引退している。
どうやら、おじいちゃん先生に
「大丈夫じゃないのか?」とかアドバイスしてもらったので、今日は、自信満々で、自然分娩に踏み切ろうとしているらしい。

というわけで、3,4日、様子を見ながら、促進剤を点滴することになりましたぁ。

それでもどうしても、赤ちゃんの頭が骨盤に入ってこなかったら、帝王切開です!!

ちょっと、促進剤の痛みがどの程度のものなのか、想像できなくて怖いけど・・・
どんなに遅くても4日後(?)には、赤ちゃんにあえるのかな?
それは、とってもうれしいです。

早く産まれて、早く家に帰って来れればいいなぁ。

明日の夜は、病室に一人ぼっちなのかと思うと、すごくさびしい・・(T_T)
しかも、促進剤の陣痛の痛みとともに。。?
子供たちと、はなれるのは、さびしい、さびしい、さびしい〜〜〜(>_<)

きっと涙がぽろぽろ出てくるんだわ・・

どうか、促進剤がすぐに効いて、早く産まれて来ます様に。

子供たちと、離れている日にちがなるべく短くてすみますように。


明日から、病院で日記の更新をしまーす。
お兄ちゃんの日記のほうが、更新が簡単なので、そっちに書くかも・・

明日の朝、9時に入院です。
いってきまーす(^_^)/~

2004/02/22(日) にゃん、にゃん、にゃん
なんとまあ、春のような陽気でしょう。
うちの3号クンは、退院の時に「毛糸のベビードレス」を着せられると言うのに(;一_一)

今日も、ずっと公園にいた。
髪はじゃりじゃり、顔はがさがさ、鼻の中まで真っ黒になった。
すごい風!!
干しておいたおにいちゃんのシーツも旅に出てしまった。
今も、ベランダで何か飛んでいる。
次男君は怖いらしく「かじぇ?かじぇ?」とうるさい。

さっき、夕方のニュースで
「みなさん、こんばんは。」と女性のキャスターが、
「今日は2月22日、にゃん、にゃん、にゃん、のごろあわせで
犬の日です
と、にっこり言ってくれた。

シチューをふきだしちゃったじゃないのよ!

大慌てで、男性キャスターが
「猫ですよね」
と言い直していたけど・・・
君はNG大賞が取れると思うよ、はっはっは(^◇^)

いよいよ、明日は病院です。
やっと、ゴールが見えるのでしょうか・・・

2004/02/21(土) 旦那、出勤
旦那がやっと、
「産まれていないのだから、仕事は休む必要がない」
ということに気づいたらしく、仕事に行った。

なんとせいせいすることか・・

旦那がいると、四六時中腹をすかせているので、私の休む暇もない。
食器も洗っても洗っても、いっつもいっぱい。
昨日は「もういやだぁ〜〜〜、食器洗い機買って〜〜〜!!」
と絶叫してしまった。

おなかが重くて、しんどい、しんどい。

近所の人には、誰にあっても
「あら!まだなの!」
といわれるし。

もうそろそろ妊婦も、限界だ〜〜〜

体重計におびえながらの毎日も、しんどいぞ〜〜
何しろこれ以上、ベビーを大きくしてはいかんというので、びびりながら食事をしているんだから。

2004/02/20(金) 切りましょう
ネットで「巨大児」で検索してみた。

やっぱり先生の言うとおり、
肩甲難産・・・頭が出ても肩が出ないらしい。
ひどいと、肩の骨折、首の筋がのびてしまう、腕に障害が残る、胎児仮死状態・・・・

そして、母体のほうも、産道裂傷、大量出血、子宮破裂・・・

恐ろしい文字が、並ぶ、並ぶ・・・

4200の子を自然分娩した友達にメールしてみた。
「とにかくしんどかった。
頭が出てるのに、肩が出ないのよ。もう死ぬかと思った」
と返事が来た。

ひえ〜〜(・_・;)

結構、軽く考えていた私。
妊婦の肥満もモチロン原因だけど、旦那の高身長や肥満も関係するらしい。(旦那183センチ120キロ)

私は、ほとんど気持ちが固まった。

帝王切開も、術後がしんどいらしいけど、
赤ちゃんと母体は、そのほうが安心じゃないだろうか。

切ってみて、4000なくて、あら、普通に産めたじゃないの、となったとしても、危険の少ないほうを選ぼうかと。

赤ちゃんに何かあったら、悔やんでも悔やみきれない。

入院期間が延びて、子供たちと旦那には、頑張ってもらわなくちゃだけど、帝王切開でお願いします、と先生に言おう。

なんて言ってると、土日に陣痛が来たりするものなのよね・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.