Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/15(水) BCG
3号チャンのBCGに行ってきました。
時間より早めに行ったのに76番。
ものすごい待ち時間でした・・(-"-)

次男君は、もって行ったトミかをいっぱい広げておりこうに待っていてくれました。
3号が、あっちこっちはいはいで動き回って
「あらあら、すみませーん」
とあっちにもこっちにも、言いまくってきました。。疲れた・・・

隣にいた若いお母さんとあばあちゃんの会話。
「この次は、おばあちゃんついてこれないからね」
「えー、じゃパパに休んでもらうから、いいよー」

???
一人で、子供を注射につれてこれないの?

そういえば、周りに夫婦で来てる人たち多いわ〜〜
運動会とかお遊戯会じゃないんだから・・・

産婦人科の待合室にも夫婦で来てる人いっぱいいたなあ〜〜

そういう時代なんだ〜〜

うちの旦那は親父なので
「産婦人科」
に入ること自体もうだめ。

予防注射にたとえばつれてきてくれても、車で待ってるでしょう。

私も古い時代のおばちゃんなので、産婦人科に男の人がいるのって軟弱男?と思ってしまう。はずかしくないのかしら〜〜って、じろじろ見てしまう。

ゴミを持たされているサラリーマンも、なんとなく不憫に見えてしまう。

「さあ、これから家族のために働きに行くぞ」と言う人に、ゴミを持たせるなんて、働きに行く人のテンションもさがるでしょう・・と思ってしまう。
戦場に行く旦那に「ついでにゴミ捨てて」と送り出す妻はいなかったはず。

ゴミもって行ってくれたら、楽だな〜と思うけど
私たちのために、働きに行ってくれる人にそんなこと悪くて言えない。

夫は職場での仕事が、仕事。
私は、家事が仕事。

私は会社の仕事を手伝わない。夫ももちろん手伝ってとは言わない。
だから。私の仕事を彼に手伝ってとも言いづらい。

「電球替えて〜〜〜」とかはいっちゃうけどね。

なんかゴミ捨ては、かわいそうで。
「コレ。もってくの?」
と言われても、
「いいよ、いいよ私が捨てるから」
と言ってしまう。

私って、古いのか?
おばちゃんだもんな、古くったってしょうがないでしょ、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.