Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/14(火) 旦那がいたので疲れたわ
だんなが休みでした。

もう〜〜旦那がいると、いつもの生活リズムが崩れて、くたびれるんだよね〜〜〜
次男君も、妙に甘えてわがままになるし。

子育てのさまたげ。になります、うちの旦那。

たとえば、ゴホゴホ咳をしているので、病院に行けといったが行かない。
せめてマスクをしろといったけど、するはずがない。
そうすると、旦那にべたべたくっついてる次男君にうつる。

次々、子供たちにうつる。

小児科に、おんぶして抱っこして、通うのは大変だし、薬を飲ませるのもわけがわからなくなるし、具合が悪いと子供はぐずぐずする。

当然病気の子供の世話なんてしないし、自分も具合が悪いと言う。

コレ、毎年。


それから、休みだからバイキングで食事をしたがるうちの旦那。
私は最近、バイキングがあまり好きじゃない。

なんだか、立ったり座ったり、落ち着かないんだもの。

もっとゆったり会話を楽しみながら食事をしたい。
せっかくお金を払って食べるのだから、運んでもらって食べたいわ。


うちの旦那は、自分だけ食べてあとは新聞を読んだり・・・
子供たちの世話を変わってくれたことなどない。
私は、3号を抱っこしながら、食べる。
「コーヒーが飲みたいな・・」と思っても、取りにいけないからいいや・・・ってかんじ。

お兄ちゃんと旦那の食欲を考えると、バイキングが家計のためなんだけど。

なんとも、あわただしい食事だ。

しかも、好きなものしか、もって来ない旦那。
当然肉と甘いもの。
そして、メロンソーダ!

ついて行った次男君にまで、メロンソーダを持ってきたので、3号を小脇に抱え、次男君のメロンソーダは、ウーロン茶に取替えてきた。

食事にメロンソーダ!
子供に炭酸!
信じられない!!!

お兄ちゃんは、私がしっかり管理していたので、
「食事にジュースはあわないよ」
と言う味覚に育った。

次男は、旦那にくっついているので、生クリームたっぷりのココアとか、コーラまで飲む。

「子供の前で飲まないで」
「子供の前で食べないで」
といっているのに
「だって食べたいんだもん」

なので次男は、虫歯だらけ・・・


旦那なしで子育てを全部しているので、いるととっても邪魔です。
私のしつけてきたものを、全てぶち壊すんだもの。

旦那。
休まなくていいから、毎日仕事に行ってくれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.