Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/20(土) 公園にいきまちた
うちの3号君、26日で9ヶ月になります。
早い!
早すぎる!!
あっという間に1歳だわ!!!

離乳食も、何をやったらいいのかすっかり忘れ、イツモ味噌汁の具を食べさせています。

ブランコに乗せてあげたら、大喜びでした。

次男君は10ヶ月で歩いたのだけど、3号君は、つかまりだちで〜す。
二人で並んでいると次男君より、足が太いのです。(* ̄m ̄)ぷっ

ずーっと、ずーーっと、ママの赤ちゃんでいてくれよ〜〜

お兄ちゃんも次男君も、お父さんコだから、3号は溺愛してマザコンにするんだ。

2004/11/19(金) 死ぬまでにいくらあれば
図書館で、ふと見かけた雑誌。

「死ぬまでにいくらあれば生活できるか」

サラリーマンだったら3000万ためておけって。

ひょえ〜〜〜

そんなに?

今から子供たちの学費もかかるのに、自分たちの老後に3000万!

あぁ〜〜〜〜

宝くじでもあたらないかなぁ〜〜〜

2004/11/18(木) パートはどこで
「3号が幼稚園に行ったら、パートしようかな。。子供たちの教育費、かかるし・・

デモ40歳の何も出来ないおばさんを、雇ってくれる所あるかしら。しかも幼稚園に行っている時間だけ」

と言ったら、旦那が「マクドナルド」と言った。
「うちの店は、平日の昼間は40歳じゃ若い方だぞ」と。

「ふーーーん。でも、あなたの店じゃ、私は雇ってくれないでしょう?私も、あなたの店はいやよ」

だって、だって、すっごく怖いんだもん。

家では、私にその牛乳は飲むなだの、アイスは次男のだから食うなだの、邪魔だからあっち行けだのと言われても何にも言わない旦那だけど、店では鬼の店長。

その昔、私がまだかわいらしいバイトのお姉ちゃんだったコロ、あまりにも怖くて、緊張で、ナゲットを袋から全部こぼしたことがある。。。

モチロン、ものすごくしかられた(-_-;)

き〜〜〜、あんなに怒ることないじゃないのよ!!

やっぱり、あんたの店でなんて働きたくないわ!!!
家でいじめられてるから、仕返しされそう。

そのうち15歳になったおにいちゃんが、バイトで入ってきたら、家族マック。(T▽T) あはは・・・

2004/11/17(水) ホームベーカリー
ボーナスで、新しいホームベーカリーを買ってもいいと、旦那からお許しが出たので、検討中。

何しろ、今使っているのは10年前の。

音がうるさいし、パンのきめも粗いし、耳も硬い。

焼きたては、何とかいただけるけど、次の日には・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
誰も手を出さない・・・

我が家の大中小の男たちは、パンが大好き。
(でも、ご飯にはならないの、おやつね)

1斤じゃ足りないの。
だから1,5斤から2斤焼けるのがいい。

ついでに、子供たちはお餅が大好物。私も。

サンヨーにお餅もつけて、パンも2斤焼ける機種があるんだけど、ソレはどうなのかなぁ・・・

ボーナスって、もらうまでが楽しいわ。
クリスマスも近いし、なんだか、うきうきしちゃう〜〜

2004/11/16(火) 親子リズム体操
近くの幼稚園の「親子リズム体操」に参加してきた。

次男君を入れようかな、、と思っている幼稚園なので、ちょっと様子を見に・・・

3号は熱はないのに、ぐずぐずくんなので、おんぶ。

コレが失敗。
おんぶしながら、アンパンマン体操だのぐるぐるどっかん、だの、柔軟体操をする羽目になったのでした(。x_x)o尸~~マイリマシタ

ストレッチをしながら「ウッ!Σ(-"-;)」とか「ばきっ」とか音がしてるのは私だけ。
皆さん、若いママなのよ。。とほほ・・

まあ、なにかと我慢させてしまう次男君を主役に遊んであげられてよかったです。

次男君、大満足。
「楽しかったぁ〜〜」とニコニコ笑顔。
そうか、そうか、連れて行ったかいが、あったわね。

午後は、前の公園でいっぱい遊んだ次男君。
8時には、熟睡。
疲れたけど、コレはラッキー(^_^)v


ところで、今日の次男君の不思議発言
「ママ、ゆうたくん(3号)は、女の子でしょ?」

?????

2004/11/15(月) 突発?
3号の熱が下がりました。

おなかにぼつぼつが・・・?

突発性発疹?

病院に行って確認したら
「たぶん突発かなぁ〜〜・・突発なら下痢はしないし咳も出ないんだけど・・・」
と言う診断・・

ま、突発でいいでしょ

2004/11/14(日) 役員
3号は、まだ39度あるって言うのに
新役員を決める育成会の話し合い。

欠席します、と連絡したら、話し合いの最中に電話をよこして
「なりたい役の希望はありますか?」

そんなものあるわけないじゃん!!ぼけ!!

「とりあえず、3歳と8ヶ月の子供をつれて出来るものでお願いします」
とお答えした。

6人中4人が役につくと言っていたが、一人がどうしても出来ないので、5人中4人が役員になるらしい。

それでは、なんだかということで、1つ役職を増やして5人全員がめでたく役につくことにしたんだそうで・・(-"-)

私は「庶務」だそうです・・・

支部長が全然決まらなくて、5時間以上話し合ったんだって。

最終的にあみだにしたんだって。

ばかばかしい!
行けなくてよかった

2004/11/13(土) 激務
3号の熱は全然下がりません。
39,5度。
体がすごく熱くて、かわいそうったらないの。
うとうとしながら、おっぱいをずっと飲んでいます。

ずーーっと抱っこなので、ママも疲れてきた〜〜〜

でもこんなことで、疲れていたら
「4人目がほしい」なんて言ってられないもんね。

ママは、いつでも元気、元気。

親父は、ソファーの上で、一日を過ごしております。
はいはい、疲れてるのね(-"-)

お土産?
すんごい山盛りでした。
全部子供たちに。
3人おそろいの、パーカーがなんとなく、微笑んでしまった。

クイズ!私に、お土産はあったでしょうか・・・?

2004/11/12(金) おかえりなさい
洗濯物が帰ってきました。
いえ・・夫が帰ってきました。

3号。39,5度。

超多忙。

詳細はのちほど・・・

2004/11/11(木) こぶたちゃん発熱
(〒_〒)ウウウ
3号チャンが熱を出しました。
夜7時で38,2度。

なんだか、機嫌が悪くて、泣いてばかり。
泣きすぎて吐いてしまったので、お風呂に入れようと服を脱がしかけたら体が熱かったのでした(T_T)

ちょっと下痢気味かなぁ。。と昼間に思っていたのだけど・・

次男君も下痢気味。

おなかの風邪なのかしら。

明日一番で、小児科に行ってこよう、週末になっちゃうし。

こうなってみると、旦那に早く帰ってきてほしい。
赤ちゃんだから、夜中に悪くなったりしたら、旦那がいればすぐ大学病院の救急外来につれて行ってくれるのに。

旦那は明日の10時にシドニーを発って、成田には18時半ごろ着。
家に着くのは23時過ぎ。

明日かえって来る日でよかった。

3号チャン、突発かしら?
赤ちゃんの病気って、お話が出来ないから、ひたすら機嫌が悪くて、かわいそう。

うとうとして、おっぱいのんで・・・を繰り返しています。

かわいそうに、かわいそうに。。

明日朝一番で病院に行こうね、頑張るんだよ。



さ、、これから「大奥」だ、と。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.