Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火) ぶちっ
うちの旦那。
スケジュールの紙を、持ってきたことがないので、私は毎日毎日
「明日は、何時?」
と聞く。

聞かれるほうも、ウザったくないのかな。
紙を1枚持ってくれば、毎日こんなこと聞かれなくて済むのに。

私に話しかけてほしいのでしょう・・・と、スケジュールを持ってきてもらうことにとっくにあきらめた私。

「今日は?」
「クローズ」

クローズだと、2時か3時だな〜ご飯もいらないんだ〜とゆっくりパソコンをしていたら、突然23時に帰宅・・・

「どうしたの?」
「クローズって言ったじゃん。ヤオハン店のほうのクローズだよ!」

そ、そんなこと、行く前にそういってくれなくちゃわからない・・・(-"-)

「ご飯は?」
「食べる」
「え?!食べるの!!何にもないよ・・!」
「食べるに決まってんジャン。俺夕方から、何にも食べてないんだぜ」

ソ、そんなこと、私にわかるはずがない・・・(-"-)

有り合わせで、食事を食べさせて
「ジャ私、寝るわ」
「あー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、起きて眉間やこめかみの神経がぶちぶちきれた。

お風呂のふたが開けっ放しで換気扇も回していなく、ご丁寧にドアがきっちり閉まっていたので、風呂場水蒸気だらけ、カビさんこんにちは。

床の上に、びしょびしょのバスタオルが、放置。
ホットカーペットカバー、しっとり湿り気、カビさんこんにちは。

テーブルの上に、スプーンがささったヨーグルトの容器、キッチンに牛乳を飲んだままのコップ。

そして子供たちに、次の日に買ってあったおやつのロールケーキ、完食。

お兄ちゃんの朝ごはんにとっておいた、味噌汁のダシの鍋に,アイスのゴミが捨ててある。

当然、子供たちのぶんしか買っていないアイスも1つ減っていた。

そして、パソコンの電源つけっぱなし。

パソコンの前に、切ったつめ、放置。
爪切り放置、ではありません。
爪切りは、モチロン!切ったつめ放置!!

どうですか?
こんな人と結婚した私。
すばらしい奉仕の心であふれているでしょう?
マザーテレサと呼んでください←頭に来過ぎて、やけくそ。

2004/11/29(月) 剣道
お兄ちゃんの剣道の、申し込みと見学に行ってきました。

次男は、騒がないように目で威嚇。<`ヘ´>
3号は、おんぶ。

私はずっと、バレエをやっていたので、日本の武道は始めて見た。

凛とした空気の中、竹刀の音と剣士たちの、勇ましい声。

なんだか圧倒されてしまった。

お兄ちゃんのクラスメートの男の子も二人いて、学校とは違う勇ましい姿に驚いてしまった。
お稽古が終わったら、「いくちゃん、剣道やれよ〜」と笑顔で近寄ってきてくれた。

あぁ、さわやか少年剣士!!

はかま姿のかわいらしい、お兄ちゃんを想像してうっとりしてしまった母です、なんて浅はかな・・・

剣道は、お兄ちゃんにとってもいいと思う。
なんと言っても、私が溺愛して育てたよわっちぃお兄ちゃん、根性が着くでしょう。

礼儀も姿勢の正しさも、お兄ちゃんの将来にとてもいいでしょう。

なんだか、うまく言えないけど
「剣道をやっていれば犯罪者にはならないだろうな」
と思った。

そして、細かいアシさばきや、ひらりとした身のこなしは、のーーーっとしているお兄ちゃんより、次男に向いているな、と思った。

4歳になったら、次男もやるそうです。
次男君、お兄ちゃんより乗り気。


そして今日は、3人の子供たちにインフルエンザの予防接種1回目をしてきました。3人で1万500円。。。(>_<)
ああ、もう1回打つのよね・・・


こっそり、お弁当もアップ

2004/11/28(日) 3号の悪事
なんだか、最近忙しくて目が回る\(◎o◎)/

パソコンを開く暇も、針を持つ暇も、全然ない。
夜は夜で、眠くて眠くて、もうへとへとで、帰宅した旦那と言葉を交わすのも二言三言、、
「ジャ、あたし、寝るね・・」(-_-)zzz1,2の3で爆睡

昼間、3号君が、悪事三昧で、ちょっとも目を離せないし、気を抜く暇もないから。だと思うの。

一瞬でも目を離すと、玄関で靴をなめていたり、ゴミ箱のゴミを食べていたり、ヨシケイの箱から卵を出して割っていたり、お風呂場でびしょびしょになっていたり。。。

しまってもしまっても、いろんなものを引っ張り出すし、まるで選んでいるようにホコリだらけのところで、ホコリまみれになっている←家中ホコリだらけ、とも言う。

その合間をぬって、次男の悪事。

そして、旦那の世話。←1番手がかかる。

ε-(_- ヾ)ハァ・・・毎日、毎日、どろどろに疲れています・・・

2004/11/27(土) お兄ちゃん、お疲れさまでした
今日、お兄ちゃんのスイミングスクールの最後の日でした。

とっくに1級も終わって、特修クラスというクラスにいたのだけど、ここは、まぁ、はっきりいってご隠居クラス。

タイムの速い子は、1級も終了する前に先生から選手コースのほうに声がかかるのだ。

選手コースに行きたいなぁ。。と言っていたおにいちゃんですが、どうもタイムがいまいちで。。。1年近く特修クラスでがんばっても、ダメみたいだったので、思い切って卒業。

前々から習いたがっていた、剣道を習うことにしました。

ばばあが「わたしが始めるお金を全部出してあげるわ」と言っていたのに、そんなことはまるですっかり忘れたようで。

この前の電話でも
「あら、まだスイミングに行っているの?剣道はどうしたの?いやになっちゃったの?」
とすばらしいボケをかましてくれたので、イツまでも待っていてもお金は来ないということで、かわいそうだから剣道習わせてあげて、と旦那に頼みました。

スイミングは、年中さんの時からやっていたので、もう7年。

何を習い始めるのも、やめるのも一人目の子供は、なんて感慨深いのでしょう・・・じーーーーん・・・(T_T)

お兄ちゃん、弱音も吐かずに7年間、よく頑張ったね。

お兄ちゃんの泳いでいる姿がもう見られないのかと思うと、ちょっと淋しいけど・・

今度は、剣道もがんばってね。

2004/11/26(金) 難しいお年頃
な〜〜〜〜〜〜んか最近、お兄ちゃんが難しい。

「朝は寒いから、ジャンバー着ていきなさい」

「いい」

いい。。って・・寒いから言ってるのに・・・

「雨が降りそうだから、傘持っていったら?」

「置き傘があるから、いい」

うるさそうに、不機嫌・・・

ソウかと思えば、
「今日は、どんな服を着ればいいのかわからない」

ああ、難しい、難しい。。
そんなお年頃なのでしょうけど、面倒な旦那とやかましい次男のご機嫌とりでへとへとなのに、お兄ちゃんもか・・・(-_-;)

私の癒しの3号チャン、
ほんとに君がいてくれてよかった。

2004/11/25(木) ヨン様
ああ、やっと待ちに待ったお給料日でした。

つらかったわ〜〜おにいちゃんの宿泊学習で体操着やらなにやら買い物したし、次は旦那のオーストラリア旅行で散財したし、ああ、つらかった。

いい気なもんで、銀行のあと、早速お買い物に。
お目当ては、
「お兄ちゃんのトレーナー」と「私のトレーナー」。

なのに、帰ってきた私の手に持っていたのは、
「次男君のジーンズ」と「次男君のトレーナー」・・・(-_-;)

なにやってんだろ、わたし・・・(-_-;)

なんか、いつも買いに行ったものと違うものを買ってくるのよ、私って・・・

食パンを買いに行って、食パンを買わないで帰ってきたり・・



ところで、今日はヨン様が来日したのね?

安藤優子の笑いをこらえた口調も、木村太郎のむっとした無言もおもしろかった。。。(* ̄m ̄)ぷっ

ヨン様のそっくりさん、という人も空港に出没して、ソレ(失礼!)と一緒に写真を撮っている映像も笑えたぞ。ぷぷぷ。。。

ヨン様は、NHKのおかあさんといっしょの歌のお兄さんに見えるのは私だけ?
たれ目でそっくりじゃなぁい?

o(゜◇゜o)ハッ!!今、たくさんのマダムを敵に回したか!!

2004/11/24(水) お化粧のタイミング
今日は、旦那が休み。

お給料日の前日だし、お金を使わないようにお弁当をたっくさん持って、大きな公園に出かけた。

いつものことなんだけど、お弁当を作ったり、洗濯をしたり、子供たちに朝ごはんを食べさせたり、着替えさせたりして、自分の顔を塗る暇がない・・

みんなはイツ化粧しているの?

この前、旗当番の時に、ばっちり完璧メイクのお母さんと一緒で、びっくりした。

私なんて、旗当番に遅れないで行くのが精一杯だ。

朝、起きたら速攻で何にもしないうちに、化粧するのか?
それじゃまるで、うちのお母さんだ。

うちの母は優先順位で1位が、「お化粧」だから。

いつもイツモ、ノーメイクで汚い顔の私。

でも、朝一番で化粧する気にもならず・・・(-_-;)

2004/11/23(火) なんとなくいやな気分の1日でした
何で、今日休みなの?
勤労感謝の日?

祝日って、週末にくっつけて連休になったんじゃなかったの?

まったくわけわかんない・・いつでも月曜日が休みで、ゴミの日がなくなるし・・

と思っていたんだけど、何で今日休みなの?

誰か無知な私に教えてください。


今日は、ばばあに言われたことがじわじわと腹が立ってきて、一日中気分が悪かった(-"-)

ああ、今年も年賀状の季節が来るなぁ・・・

またばばあの兄弟、いとこにまで出さなくちゃなのかしら・・・

知らん振りして、徐々に減らしていこうかしら。
何か言われたら
「あら?そうでした??年賀状は毅さんが全部やってくれているので、よくわからないんです〜〜。すみませーん・・あはは〜」
とばか女のフリをする。

そろそろ、大掃除のことも考えなくちゃねえ〜〜

年末年始はどう過ごそうかな〜
実家に帰ろうかな。。でも福島は寒いんだよなぁ
母を呼ぼうか。

綺麗な家でお正月を迎えるために、もう大掃除スタートしよう。

2004/11/22(月) 愛のお荷物
またしても愛のお荷物が届いた。

ほんのちょっぴりのお米と、うどん。
そしてダイジに新聞にくるまれた1本のなぞのねぎ。

うどんに入れろってか?

でも、ねぎの青い部分だけよ・・(・・?

何か、すばらしいねぎだとか・・・?

なんのことはない。
「お礼のお電話」待ち。なのよね・・(-"-)

無視するのももう限界かと思い、お待ちかねのお礼のお電話をした・・・

毅がちっともやせないのは、買い置きしておくからだ。
お肉類や、お菓子は、買い置きしておくな。

「健康にいい」というとうさんくさいから、何にもいわずにお茶などは出せ。

・・・・などなど、まあいろいろ不愉快になることを、まくし立てられた(-"-)

あんたの息子だけじゃなくて、小さい子供もいるんだから、お菓子の買い置きくらいするでしょうよ!!!

「風邪引かせないでね」

「次男君は、公園に連れて行ってやって〜〜」

この二つにも、むっか〜〜〜

風邪なんて、引かせないようにしてるの当たり前だし、コレだけ、いろんなこと犠牲にして公園に連れて行ってるのも知らずに。

毅が夜中におやつを食べるのは、「夕飯の味が変なのかしら」とも言われました。(-"-)

うりゃぁ〜〜〜〜!!!!!

2004/11/21(日) バカ親子
今日も公園。
お天気がいいので、家にいて布団も干したい。洗濯もたくさんしたい。そうじもしたい。と言う思いを振り切って、子供たちを優先。

お弁当もって、おやつもたっぷり持って、かものいる公園に。

かもに1枚あったエビせんべいをちぎって、次男君があげていると、だだだっと5歳くらいの男の子がきて
「やりたい!やっていい?」
と次男君のおせんべいを取ろうとしたので
「ごめんね、うちの分しかないんだ」
と断ると、明らかに、次男君の妨害を始めて、落ちていた缶をかもにぶつけたりして、カモを追い払ってしまった。

私たちがびっくりしていると、楽しむように今度は、ぬかるみに足首までつかって、ぐちょぐちょ音をさせて喜んでいる。

そしてそのぬかるみに落ちていた、タバコの吸殻を口にくわえて
「これタバコ!吸えるよ!!」
と私に、見せつけながらタバコに口をつけふーふー吸っている真似。

お兄ちゃんも次男君も、びっくり。
目を丸くしている。

そこへ、母親登場。

「ママ〜」と駆け寄って「ねえ、だっこ〜〜」

母親は「もう〜〜イツまでも甘えんぼちゃんなんだから〜〜」


・・・・・・・・(・_・;)

すっげ〜〜〜くそがき。
そしてバカ親・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.