Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) フリマ
ネットでお友達になったとみママさんが、フリマにお友達と出店すると言うので、ちょっとのぞきに行ってきた。

ラッキーなことに、車で3号が寝てしまったので、お兄ちゃんをみはりに車に残し、3号を起こす可能性のある次男君は、連れて会場へ。

るんるん♪

この前は、じーっと旦那が見ているフリマで、何にも買えなかったから、今日は、何かほしいわ〜〜

とみママさんのお店で、とってもかわいいバックのキットを購入。

それから、ちょこまかしたものも・・

バックのキットは、男の子もようのと女の子もようの二つとも、買ってしまった。

次男君が,男の子のほうは自分のだと決めていて、
「早く作って〜〜」
とうれしそうにしていた。

そ。そうね・・・
まず、クリスマスプレゼント交換のものができてから・・

次男はしつこいので、出来上がるまでうるさそうだ。。。
こっちから作っちゃうしかないかな・・

2004/10/30(土) 家庭内ストーカー
最近、トイレにも行けない。

それどころか、ソファーからちょっと立ち上がっただけでもだめ。

キッチンで料理している間中、私の脚につかまってびえーんと泣いている。

3号チャン、「後追いちゃん」です。

ちょっと動いただけでも必死にはいはいで追いかけてくるから、ふびんでついつい抱き上げてしまう。

私の小さな恋人、精一杯束縛してくれる。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

愛いやつよのぉ・・ふぉっふぉっふぉっ(V)o¥o(V)

ますます何にも出来なくなって、家の中は、まるで被災地。

まあ、いいや。

今だけだもんね。

そのうち、ママなんて見向きもしなくなるんでしょう。

せいぜい、いちゃいちゃしましょう。べろーん、べろーん。。

2004/10/29(金) お帰りお兄ちゃん
お兄ちゃんが、宿泊学習から帰ってきた。

学校まで、お迎えに行ったのだけど、バスから降りてきたおにいちゃんは、げっそりして、ぐったりして口をきくのもかったるい様子。

はしゃぎすぎて、夜眠れなかったんだって・・・

お兄ちゃんは、どうも基礎体力がないなぁ。。。

雑食性の次男君は、疲れ知らずで、体力があり余っている感じなのだけど、お兄ちゃんは、偏食のせいかへなちょこ。

これから、中学に入って運動部で鍛えてもらわなくては・・

少しのことで、すぐに「つかれた・・・」
困ってしまう・・・

お父さんが、いろいろ聞いていたけど、答えるのもめんどくさそう。早々に寝てしまった。

疲れすぎて、食欲もないらしく、うどんを少しつまんだだけ。

お兄ちゃん、ファイト〜〜〜!!!!

2004/10/28(木) お兄ちゃんがいない夜2日目
今日もお兄ちゃんがいないのに、少量夕食を作ることができなくて、いつもの量で作ってしまった。

お兄ちゃんがいないと、食べ物が減らない。
お料理も、作る気にならない。

ほーーんとに淋しいなあ・・・

やっと、明日の夕方、帰ってくるんだ!

待ち遠しいな。

お兄ちゃん、どんなお土産話をしてくれるのかな。

ほんとに、待ち遠しいな。

2004/10/27(水) お兄ちゃん、出発
お兄ちゃんのいない夜は、とても、とっても、とって〜〜〜も淋しい。

うちのお兄ちゃんは、静かな子なのでいてもいないみたいなんだけど、あの静かな声とかわいい笑顔がない夕食は、まるで火の消えたよう・・

今頃、楽しく過ごしているのかな〜〜

朝、学校に荷物を持って送っていった時は、うれしそうに元気いっぱいだったけど、疲れていないかな。
ちゃんとご飯は食べたかな。
お布団は、かけて寝ているかな。

地震も気になるな。

お兄ちゃんがいないと淋しい・・・と次男君もしょんぼりしています。

いつも、お兄ちゃんが、3号君と遊んでくれている間に、夕食の支度をしていたものだから、お兄ちゃんがいないと、3号が足にまとわりついて、泣いていて、料理できなかった・・

お兄ちゃん、また1つ大人になって帰ってくるんだね。

早く帰っておいで。

大好きなもの、いっぱい作っておくから。

2004/10/26(火) お兄ちゃん、いっちゃうのね
昨日に引き続き、お兄ちゃんの宿泊学習の準備に追われた。

新しい体操着を買ったので、大嫌いなぜっけんつけを、私につかまって立っている3号を、あやしながら立ったままつけた。

こまごましたものに、名前を書いたり、袋に分けて入れたり、足りないものを買いに行ったり。

雨の中3号をおんぶして、次男君の手を引き、ワレながら泣けてきた。(〒_〒)ウウウ

ジャスコでは、また次男が迷子放送・・・(〒_〒)ウウウ

お兄ちゃんは、思わず鼻歌が出るほど楽しそうで、
「おこづかいありがと!お土産かって来るね」
と、にこにこ。

まだ残ってるのは、最後の大仕事。
朝7時半に集合なのに、「弁当持ち」(-_-;)

ε-(_- ヾ)ハァ

お兄ちゃんでこんなに大変なんだから、さらに何も出来ない親父のオーストラリア行きの支度は・・・・

行く人はいいわね。。ぶつぶつ

楽しくってさ・・・ぶつぶつ・・・

はっと気づいたけど、お兄ちゃん2泊3日もいないんだっ( ̄[] ̄;)

淋しすぎる・・・・

旦那と同時にいないんじゃなくて本当によかった。
3歳児と赤ん坊と家に残されるのは心細すぎるもんね。

明日、おにいちゃんを学校まで送っていくのだけど、バスが出発したら、私は絶対泣くに違いない。まちがいない。

11月6日に旦那が家を出たら、ちょっと万歳するに違いない。

2004/10/25(月) 旅に出る人々
お兄ちゃんが27日から2泊で、宿泊学習に出かけます。

今日は、お給料日だったので、下着や靴下を買い物。

長袖の体育着やら、パジャマやら、2万円もの買い物になってしまいました(>_<)

お兄ちゃんは、かばんに、ひとつひとつ名前を書きながら、入れていくのも、の〜〜〜んびり・・

歯ブラシセットはどこ〜?

長ズボンは、どれがいいかなぁ〜?

行く時は、トレーナーがいいかなぁ〜?

「かしなさいっ!!!ママがやるわよっ!!!」
と言いたい気持ちをぐっと抑え、ああ〜〜もう大変だった〜〜(-"-)

実は、11月の6日から旦那もオーストラリアに1週間、行きます。

きっと、こちらの方も出発間際まで、大騒ぎなんだろうなぁ〜〜〜〜(-_-;)

みんな、手がかかるから、この家の人は・・・(-_-;)



ア、今日、旦那にきいてみた
「私が死んだら、どうする?」と言う質問。

答えは

「うーん、寝たきりになるよりましかな。」

o(゜◇゜o)ハッ?

2004/10/24(日) 気分が悪い
昨日の地震、ものすごい被害ですね。

こんな寒い中、小さな子供をつれて避難されている方もいるんだろうな・・
かわいそうに。

私も昨日は、何度も余震が来るので、
「避難もありか?」
と、びびってしまいました。

あたたかい衣服を、たくさん持たなくてはダメですね。

もう1度、避難バックを作り直そう。


さて、今日は秋晴れの気持ちのいい日でしたが、「愛のお荷物」が届いて一気に不愉快になってしまいました。

実は、前回の愛のお荷物の時、お礼の電話をしなかったのです。

お礼のお電話をすると、待ってましたとばかりに
「ジャ、来週にでも行くわね」と言うような話になるので、いやだから無視してしまった・・・

今回は、ソレを非難するような愛のお手紙の文面。

「前回のお米は届いているのでしょうね。
みんな元気ですか?

うんたら、かんたら・・・・

寒くなる前に、孫たちの顔を見に行きたいと思います

なんたら、かんたら・・・・

郁ちゃんは、剣道は習い始めたのですか?

あーたら、こーたら・・・


私はこの人の、この高飛車な物言いがだいっきらい。

普通、人の家にお邪魔する時
「孫たちの顔をみに行きたいと思います」
じゃなくて
「孫たちの顔を見に行ってもいいでしょうか」
じゃないの?

「孫たちのお顔を見せに来てね」のほうがまだかわいい。

友達の家に行く時だって
「遊びに行ってもいい?」

「遊びに行きたいのだけど、いつなら都合がいい?」

ってきくでしょ。

「あの人は、息子の家は自分の家だと思っているし、誰にもへりくだりたくないのよ」
と母が言っていました。

ああ、いやだ、いやだ。

「行きたいと思います」って、勝手に決めんなよ。こっちの都合もきけよ!!!!


それからおにいちゃんの剣道。

「私が、始める時に全部お金を出してあげるわね〜〜ほほほ〜」
と言ったのに、すっかり忘れているようなので、旦那に
「剣道のお金、出してくれるって約束したんだろ」と、この前、言わせたのです。

「え〜〜〜〜???」
と、言っていたそうで。

思いつきで、へらへらと調子のいいことを言わないでほしいと、怒りまくっていたのだけど、よくまぁ、しゃーしゃーと・・・

「おばあちゃん、お約束したのに忘れていてごめんね」
くらい言えよ。
子供は、期待して待ってるんだから!!!!!

モチロン、誰にもあやまりたくないばばあは、「お金を出すなんていっていない」としらをきる。

ああ、気分が悪い。

本当に気分が悪い。

そして今回も、お礼の電話をしませんでした。

きていただかなくて、けっこうよ!!!!!

2004/10/23(土) どうしよう・・・・
なんかやばいかも・・・・

なんだかわかんないけど、メールを開けたら

「あなたは登録されました」

「サービス料金6万円です」

「振込がない場合、取立てに行きます」

みたいな、言葉が・・・・


これってなあに?
うちのメルアドで登録されました、、って・・・

会員番号も出てるの・・

どうしよう。。。

なにこれ?

同意のうえのクリック登録です。。って。。私が同意したことになっちゃうの??

どうしよう〜〜〜〜

2004/10/22(金) 怠け者の私
私、昔幼稚園教諭でした。

「3号が、4歳になったら幼稚園じゃなくて保育園に入れて、私も職場復帰しようかな〜」

などと心にもないことを、言ったら旦那が、

「ソウだな〜学費もこれからかかるしな〜」

「あら、私がフルタイムで働いてもいいの?あなたは平日休みだけど、私は土日ですれ違いよ〜」

「俺が休みの時は、チビたちと遊んでるからいいよ〜」

「あっら!ちょっと何言っちゃってんの?!
私にフルタイムで働けと?
私働きながら家事もこなすのなんていやよ〜!!
大体私は働くのが大嫌いで、幼稚園で働いている時も、早くやめたくてやめたくて、誰でもいいから、早く結婚して退職したかったのよ〜!!
専業主婦が大好きなんだから〜〜働くのなんて大嫌い〜〜
怠け者なのよ〜〜!!!」



はっ!!一気にまくし立てたが、えばる内容ではなかった!!

そこから無言の旦那。

こりゃ、まずった・・・あはは

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.