Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/27(火) 戦い
旦那は今日、横浜に会議に行った。
毛糸事件以来、旦那に優しく出来ない私。
会話も事務的。
「何かあったら、困るのでちゃんと携帯を持って行ってね」(毎日、携帯を忘れていくので)

夕方、旦那の猫なで声の電話。
「今日、遅くなる〜シュウマイ弁当かって行くから〜」
「は?遅くなる?何時?今どこなの?」
「今、上野.マージャンするんだ、始発で帰る」

ぶちっ!
↑私が切れた音

怒りが深いほど、丁寧になる私。

「お父さん、じゃあ、何かあったらどうするんですか?
電話して?電話して真夜中にどうにかなるんですか?
今、そんなことしてる状況なんでしょうか?
え?1年ぶりにあった友達?来年も会議で会うでしょう?お産は毎年じゃありませんよ。

自分勝手で、わがままなのもいいかげんにしてください」

旦那は、「頼むよ、今日だけ」と何回も言っていたけど
その「今日だけ」というせりふを何回きいたかわからない・・

私は、とても冷たい声で
「今日は帰ってきてください」

旦那が何を言っても
「今日は帰ってきてください」
といい続けた。

「明日の朝、帰ってきて1日中寝てるんでしょう?私は、今とても体がしんどいので、そんなことされると、本当にいらいらします」
というと
「1日中寝てないからぁ。。買い物に行くんだろう?ちゃんと行くよ」

「そんなことが、あなたの体にどんなに悪いかわかっているのでしょうか?
とにかく、帰ってきてください」

「俺の体は、大丈夫だからぁ、お願い!今日だけ!」

「帰ってき、て、く、だ、さ、い!」


「わかったよ!!!ジャ帰るよ!!!」

電話をたたききって、旦那は数時間後に帰ってきた。
ものすごい不機嫌。
いろんなものを蹴飛ばしたり、投げつけたりしている。

絶対に、お前がおかしいんだ!
と私は、思っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.