Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/23(金) どうしようもなくショックな出来事
実は私は、最近鬼のように編み物をしていた。

毛糸を買って、真っ白なベビードレスを編もうとしたのだけど、何年も編み物をしていなくてすっかり忘れてしまったので、1度はあきらめた。

でもどうしてもあきらめられなくて、本を片手に頭をひねりながら。

妊婦で、二人の子供がいての編み物は、なかなか大変。

夜中に眠い目をこすりこすり、背中が痛いのを我慢して、毎日毎日必死に編み続けていた。

だって、退院の日に着せたいから。

真っ白な毛糸。
編む前には石鹸で手を洗い、テーブルを拭き、子供たちには絶対触られないようにビニール袋に入れて、さらにそれをお気に入りのバックに入れて、保管。

お兄ちゃんにも次男君にも「これは赤ちゃんのだから、ママの大事、ダイジね」と言い聞かせていたので、子供たちも絶対触ったりしなかった。

後ろみごろ、右前みごろ、そして、左前みごろ。
生まれるまで、間に合いそうかな?
ふふ。。かわいいな。。
なんて、とっても優しい気持ちにさせてくれる、白い毛糸のベビードレス。

その上に、コーヒーをこぼしてくれたのは、旦那だった。

今朝の出来事。

ショックで口も聞けなかった。

しかも、一言もあやまりもしないで
「やべ!こぼしちまった」
と言っただけ。

涙をぽろぽろこぼしながら拭いている、私を置いて仕事に行った。

許せない。
ひどすぎる・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.