Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/12(月) 年賀状
今年も無事に年賀状の季節が終わった。

今年はうちは年賀状を新年5日過ぎに出した。

31日に年賀状をプリントしようとしたら、プリンターのご機嫌が悪くて、お店に電話した。
「もう工場も休みですから、新年明けてからですね〜」
と言われ(そりゃそうだ)、そんなに遅くなってからの投函になったわけ。

私は、毎年とってもとってもとっても疑問に思っていることがある。

ばばあからの、「世界一かわいい(ばばあ談)たけちゃんへの愛のお荷物」のなかに、毎年、必ず1枚の紙が入っていて
「年賀状を出してください」
と、親戚のリストが送られてくるのだ。

義理父には、5人姉がいる。
その人たち、それといとこ。
そして、そして、ずらずらと「鈴木」たちが並ぶ。

私が疑問なのは、この「鈴木」たち。

鈴木。というのは、ばばあの旧姓。

つまり、ばばあの弟やら、妹やら、その子供にまで、年賀状を出せと強制してくるわけ。

しかも、顔も見たこともない。
旦那も「これ、誰だ?」
といってるぐらいだから、私なんて、まったくの知らない人。

ばあさんの兄弟にまで、年賀状を出す必要があるのか?

しかも、毎年リストを送ってくるのも、小学生扱いじゃないの?

私は、決心した!
もう、ばばあの言いなりにはならないと決めた、2004年の私。
鈴木たちには、もう出さない。

ソウ決めたので、筆王の住所録から、鈴木たちごっそり削除。
旦那は、この住所録をただ印刷しているだけなので、多分気づかないでしょう。

2004年の私は、強いのよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.