Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/31(土) へろへろ
土曜日と日曜日は、なぜかとってもとっても疲れる。

朝からずっと、ご飯を作ってるような気がするし、食器も洗っても洗ってもいつもいっぱい。

今日なんて、マクドナルドのプレイランドでたっくさん遊ばせて、もう満足かな・・・と帰宅したら、次男君、玄関から入ってこず(ーー;)

「公園〜〜〜」

結局休むまもなく、公園へ。
夕方、風が冷たーーーくなるまで遊んでいた。

そしてやっとこ帰宅すると、
「なんか食べたい」

お兄ちゃんと次男君で、ふかしてあげた肉まんとあんまんをがっついていた。

おなかが下がってきたような気がするので、ベビードレス・・(T_T)とあせっているのに、結局ひと針も編めず・・・

子供たちが寝たら、編もうと思っていたのに、お風呂で気を失って熟睡するほどとっても眠い・・・

もう寝ます・・・(-_-)zzz



あ、そうだ!
何日か前から、うちのメールが送受信できません。
メールを下さっている方がいたら、ごめんなさい。
原因不明なの・・・
どうしよう・・・

2004/01/30(金) ちょろいもんだ
お友達と公園に行って遊んで、夕方帰宅。

布団の中に、旦那・・・・(;一_一)

なんでいんの????

「お父さん、何時に帰ってきたの?今日は早番??」
旦那はめんどくさそうに「3時」と答えただけ。

なんなんだろう。。。ぶつぶつ・・・

お兄ちゃんが
「ボク、お父さんのミートソースたべたぁい!」と言ったとたん
旦那、にこにこ
「そうか?」なんて玉ネギをむき出した。
加えて次男君も、「わあい、わい、ちゅるちゅる!」などとさらに盛り上げる。
一応私も「おいしいんだよね、お父さんのミートソース。早く食べたーい」

出来上がったミートソースをお兄ちゃんが山盛り食べる。
食べる。食べる。
おかわりもする。
次男君も公園でたくさん遊んだせいか、食べる食べる。

「私が作ったのは、あんまり食べないのよね〜〜お父さんのはおいしいのね〜〜」と言ってみる。

もう、親父は有頂天。

ちょろいもんだ。

2004/01/29(木) ついに
ベビードレス、だんだん形になってきましたが、ついにここでペースダウン(>_<)

右手の小指が、得意のばね指に(>_<)
しかも、手首まで、痛くなってきたし・・・(>_<)

毎晩2時半まで編んでいるので、目の周りのクマはひどいし、ボーっとして1日使い物にならん。

3号クン、ちょっと待っててね。
もう少し、おなかにいてね。


バカ旦那は、相変わらずふてくされています。
長いのよ、一度ひねくれると・・(-_-;)
私は、編み物と家事に育児に大忙しなので、まあ好きなだけひねくれていていただきましょう。

ああ、忙しい、忙しい。
でも「白い巨塔」は見なくちゃ・・

昔、唐沢君のファンだったんだよなあ・・
「愛という名のもとに」だっけ??
今、夕方再放送してるやつ。
かっこいいよなあ、唐沢君。
江口も当時は嫌いだったけど、なかなかいいじゃん。(背の高い男好き)
しかし、あのドラマ、なにかっつーとすぐ「仲間」が集まるけど、携帯もない時代にあの集合力は、なんだ?
みんな、よっぽど暇か、誰もほかに友達がいないんだ、まちがいない(笑)

そうか、私って、背が高くて繊細なタイプが好きなのかも。
(今は、トヨエツ様命でございます)

ジャ、旦那はなんなんだ!!ひとりつっこみ・・・・

2004/01/28(水) 不機嫌は続くよどこまでも
さて、昨日はふてねをしてしまった旦那。
今朝になっても、まあそれはそれは、不機嫌この上ないご様子。
彼は、今日はお休みなのでございます。

私の顔を見ようともしないし、話しかけても答えもしません。

朝ごはんも私の作ったものなんて食ってられるかとばかりに、無視。
次男君をつれて、ぷいっとどこかに出かけてしまいましたのよ。
あとから、次男君から朝マックを食べてきたと報告がありました。

休みの日にまでマックにいくな!ばか
(彼はマックの店長)

1日中、ぶす〜〜〜〜〜っとして、仏頂面。
私が「ねえ、機嫌悪いのもいいかげんにしなよ」というと
「これが普通」とのこと

それじゃあ、普通の顔はかなり変だわ


いつもイツモ、マージャンゆるしているじゃないの。
お産が近い時くらい、我慢してよ。

2004/01/27(火) 戦い
旦那は今日、横浜に会議に行った。
毛糸事件以来、旦那に優しく出来ない私。
会話も事務的。
「何かあったら、困るのでちゃんと携帯を持って行ってね」(毎日、携帯を忘れていくので)

夕方、旦那の猫なで声の電話。
「今日、遅くなる〜シュウマイ弁当かって行くから〜」
「は?遅くなる?何時?今どこなの?」
「今、上野.マージャンするんだ、始発で帰る」

ぶちっ!
↑私が切れた音

怒りが深いほど、丁寧になる私。

「お父さん、じゃあ、何かあったらどうするんですか?
電話して?電話して真夜中にどうにかなるんですか?
今、そんなことしてる状況なんでしょうか?
え?1年ぶりにあった友達?来年も会議で会うでしょう?お産は毎年じゃありませんよ。

自分勝手で、わがままなのもいいかげんにしてください」

旦那は、「頼むよ、今日だけ」と何回も言っていたけど
その「今日だけ」というせりふを何回きいたかわからない・・

私は、とても冷たい声で
「今日は帰ってきてください」

旦那が何を言っても
「今日は帰ってきてください」
といい続けた。

「明日の朝、帰ってきて1日中寝てるんでしょう?私は、今とても体がしんどいので、そんなことされると、本当にいらいらします」
というと
「1日中寝てないからぁ。。買い物に行くんだろう?ちゃんと行くよ」

「そんなことが、あなたの体にどんなに悪いかわかっているのでしょうか?
とにかく、帰ってきてください」

「俺の体は、大丈夫だからぁ、お願い!今日だけ!」

「帰ってき、て、く、だ、さ、い!」


「わかったよ!!!ジャ帰るよ!!!」

電話をたたききって、旦那は数時間後に帰ってきた。
ものすごい不機嫌。
いろんなものを蹴飛ばしたり、投げつけたりしている。

絶対に、お前がおかしいんだ!
と私は、思っている。

2004/01/26(月) 3号の健診
3号は3000グラムは超えたらしい。
先生は「明日産んでもいいよ」と言っていた。
あんまりのんびりしていると、でかくなり過ぎて産むのが大変だからね、と。

そ。そうかぁ
ベビードレスを編み終わるまで、おなかにいたら巨大児になっちゃうかしら・・(-_-;)


旦那の「人間ドックの結果」が届いた。
まぁ!あけてびっくり!
予想はしていたけど、こんなにひどいなんて!!!

まるで病気のデパート!

肥満はモチロン、高血圧、それによる心筋障害。
脂肪肝、糖尿、食生活による胃炎、痔・・・それからそれから、もうかききれない・・・

甘いものはやめましょう、運動しましょう、食事も制限しましょう、20キロは減らしましょう・・・・

ああ、ああ、ああ(T_T)

お父さん、これから子供も生まれるのだから自覚を持って、自分から健康になる努力をしてください・・

2004/01/25(日) あっきれた、おやじ
私の編みかけのベビードレスを、コーヒーで染めてくれたうちの旦那。

今度は、食事中に水をこぼして、私の家計簿を水びたしにしてくれた。

テレビを見ながら、新聞を読みながら、パソコンをしながら、ご飯を食べていて、ティッシュを取るのに、ちょっと水をどかせばいいのに、そのまま腕を伸ばすから。

いつもそうなの。

しょうゆをこぼすのも,だんな。
シチューをたらすのも、旦那。
ケチャップをぶちまけるのも旦那。

40歳にもなってねえ・・

さすがの寛容なおにいちゃんもあきれていた。
そらそうだ。。

そいで、「ごめんなさい」も「ありがとう」も「いただきます」も「ご馳走様」も何も言えないうちの旦那。

ばばあ!!!ちゃんとしつけろよ!!!


失礼いたしました<(_ _)>

2004/01/24(土) リベンジ
お兄ちゃんが、「ママ毛糸を買いに行こうよ」と言ってくれたので、買い物に行ってきた。

ちょっと駐車場が面倒なところだし、人ごみも最近つらいので、「あーあー。。もう誰のせい?!」
なんて、いらいらしながら、行ったのだけれど、すんなりと駐車できたし、毛糸コーナーもすいていた。

次男君が、「ママ〜カゴちゅかう?」と持ってきて、カゴをレジまで持ってくれるし、
お兄ちゃんは、「わぁ〜毛糸がいっぱいだね!」
とニコニコしてるし、ブルーな気分はだんだん晴れやかに。

また頑張って編もうかな。。。と言う気持ちになった。

サーティーワンでアイスを食べて、行きとはうってかわった気持ちでかえってきた。

家について、お兄ちゃんがずっと次男君と遊んでいてくれたので、ママは、編み物に没頭。
だいぶ、編めた!

心配して優しいメッセージをみんなどうもありがとう。
私は、うたれづよいのだ!!
間に合わないかもしれないけど、編んでみます。

赤ちゃんが来るのを楽しみにしている子供たちのために、頑張って編むぞ!!!

そして、コーヒーをこぼした犯人!
少しは反省しろ!!!

2004/01/23(金) どうしようもなくショックな出来事
実は私は、最近鬼のように編み物をしていた。

毛糸を買って、真っ白なベビードレスを編もうとしたのだけど、何年も編み物をしていなくてすっかり忘れてしまったので、1度はあきらめた。

でもどうしてもあきらめられなくて、本を片手に頭をひねりながら。

妊婦で、二人の子供がいての編み物は、なかなか大変。

夜中に眠い目をこすりこすり、背中が痛いのを我慢して、毎日毎日必死に編み続けていた。

だって、退院の日に着せたいから。

真っ白な毛糸。
編む前には石鹸で手を洗い、テーブルを拭き、子供たちには絶対触られないようにビニール袋に入れて、さらにそれをお気に入りのバックに入れて、保管。

お兄ちゃんにも次男君にも「これは赤ちゃんのだから、ママの大事、ダイジね」と言い聞かせていたので、子供たちも絶対触ったりしなかった。

後ろみごろ、右前みごろ、そして、左前みごろ。
生まれるまで、間に合いそうかな?
ふふ。。かわいいな。。
なんて、とっても優しい気持ちにさせてくれる、白い毛糸のベビードレス。

その上に、コーヒーをこぼしてくれたのは、旦那だった。

今朝の出来事。

ショックで口も聞けなかった。

しかも、一言もあやまりもしないで
「やべ!こぼしちまった」
と言っただけ。

涙をぽろぽろこぼしながら拭いている、私を置いて仕事に行った。

許せない。
ひどすぎる・・・

2004/01/22(木) おめでとう
今日は、私の大好きだった人の誕生日。

とってもとっても大好きだったあの人は、今頃どこで何をしているのかなぁ。

心の中で毎年こっそりおめでとうを言っているの。

Happy Birthday!
どうか、幸せに暮らしていますように・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.