Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/09/24(水) ありがとうございました
24日、深夜1時、愛猫ポロン、永眠いたしました。
享年12歳。

ご心配いただいた皆様に、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

2003/09/23(火) 秋分の日
今日は何の日なのかわからなくて、今旦那に聞きました。

子供たちとポロンちゃんの面会に行って、そのあと大きな公園に行きました。
ポロンは、目で私たちを追っていましたが、ぐったりと横になってました。
見た瞬間に涙があふれてきましたが、子供たちをびっくりさせたくないので、わざと明るい声で
「ポロンちゃん、頑張れ〜だね!!早く元気に帰ってきて欲しいね。」
と、言ってみました。

公園にいても、動物病院から電話がないかと携帯ばかり見ていました。

携帯がなって、びっくりして出てみたら、実家の母。
なんと転んで、肋骨を折って救急車で運ばれたのだそうです。

いやだわ。
なんだかよくないことばかり・・

2003/09/22(月) ポロンちゃん入院
ポロンを病院に連れて行って
「全然食べないんです」
と言うと、先生も眉をひそめて
「貧血も進んでますね。血液が全然造られていない・・」
「血液を作る薬って、ないんだよな・・・」
「点滴で栄養を入れましょう・・」

と、ICUにポロンは入れられた。

空のバスケットを持って、帰る帰り道の切ないこと、、、、

運転しながら、ワーワー泣いてしまった。

目を真っ赤に泣き腫らして帰った私を見て旦那は、何も聞かず。

こういうとき、うまく慰めたりするのがとても下手な彼。

気がついたら、トヨエツのビデオをつけてくれていた。

なんか、違うような気がするけど・・とりあえず慰めてくれてありがとう。

ポロンちゃん、明日面会に行くから、頑張るんだよ。
神様、どうか治してください。

2003/09/21(日) とってもブルー
昨日は1日中掃除をしていたので、子供たちがかわいそうで、図書館とジャスコにでかけました。

どこにいても何をしていても、頭の中は「次はどこを片付けよう」
それから、ポロンちゃんのこと。

ポロンは、抱き上げるととても冷たいのです。
猫の平熱は38度くらいなのに、36度しかなかった・・・
人間だったら34度くらい?

お水しか飲んでくれません。

病院に行けば,丸刈りにすれば,お薬を飲めば、もとの元気なポロンちゃんに戻ってくれると信じていた私。

切なくて切なくて、涙が止まりません。

ポロンは静かに逝こうとしているのでしょうか・・・

かわいそうに、
どこがどんな風につらいのか私には、全然わからない・・

神様、お願いします。
私の寿命を削ってもいいから、ポロンを元気にしてください。

そばにいて欲しい人は、そうやってどんどんいなくなってしまうのです。。

ポロンはイツでも私のそばにいて、いなくなるなんて想像もつかない。

どうか、どうか元気になりますように。。。。

2003/09/20(土) 腰が痛い
今日は雨だし、涼しいし、換気扇に手を出しました・・
あ〜〜、こまめにやっていればな〜〜
と掃除するたび思う(-_-;)

やっぱり、ガス周りは、何にも置いていないほうが、チョコチョコふけるからいいんだな。。と思ってガスコンロ周りは何にもなくしました。

換気扇の周りも、吹きづらくてもう〜〜〜〜疲れた〜〜〜

と思ったら、夜には腰が痛くてお風呂もまたげないくらいになってしまいました。

ショック〜〜私はもともと腰が悪いので、ものすごーく腰に気を使って生活しているのに。

ナンだって、あのおばばさまは、あんなに綺麗好きで働き者なんだろう。
いつ行っても、どこにもホコリ1つないし。
お料理も上手で、洋裁やレース編みも上手。
こっそり、ガスコンロ周りや換気扇を見ても、イツ見てもまるで新築のよう・・

そんなおばばさまが来るまで、あと1週間。。。
台風、どうか行かないで。。

2003/09/19(金) ごめんね家族
今日も暑かった。

ポロンちゃんの病院に行って、なんだかすごく良くない様なことを言われて、とても落ち込んで帰ってきた。
猫は38度くらい体温があるものなのだけど、ポロンは昨日は37度、今日は36度しかなかったのだ。

腎臓の機能も落ちているので、水をたくさん飲ませるようにと・・

はーーーー・・・

気持ちが落ち込んでいるし、暑くてべたべたするので、なんだか次男君のやることすべてにいらいらした。

ちょっとご飯をこぼしたくらいで、ものすごく怒ってみたり、「ママ」と寄ってきても、冷たくしたり。

お兄ちゃんにも同じ。

旦那のことは無視。

ごめんよ、家族。

明日は涼しいようだし、ちょっとは優しくなれるよ。

久しぶりに、夜更かししています。
タティングレースを、編んでいます。
好きなことをすると気持ちが落ち着くから、、、穏やかな気持ちになって眠りに尽きたくて・・

2003/09/18(木) そして生活費がなくなった
ポロンちゃんの病院の日。

食欲もあまり戻らないし、体温が落ちているので基礎代謝がおちているのかと、検査をしていただいた。

「今日から3日間通っていただいて、点滴をしましょう」とのこと。

家計の使い方の下手なわたくし。
とうとう生活費がなくなりました。

動物病院は1回1万円から2万円。
それを4,5回・・・で破産(T_T)

冷蔵庫には生協からきた食料がたっぷりあるものの・・
ポロンちゃん治療費がもうありません(T_T)

ポロンの積み立ても必要だな、こりゃ・・

2003/09/17(水) 掃除はすすみません
今日は暑かった・・

汗は絶対かきたくないので、最小限の動きで過ごした・・ので当然掃除も片付けもすすまない〜〜〜

運動会の日は涼しいといいなぁ・・といったら
旦那が
「そうだな、ばあさんがたおれるよ」
とこたえたので。ものすごくむっとした。

倒れるのはあたしだよ。ばか者。自分の親の心配ばっかりするな。

旦那はひどい風邪をひきました。
お兄ちゃんも、微熱。
チビはセキ。
ポロンもまだ食欲不振。

病の館。

2003/09/16(火) 私の王子様
王子様。それは旦那・・のわけがない。。
私の王子様、それは、豊川悦司さま。
タッキーも、なかなかの美少年だけど、やっぱりトヨエツさま。

あの長ーい、手足と繊細そうな表情。
長くて細い指。。もう〜〜びりびりきちゃう〜〜〜

今日は、9時から阪神大震災で生き別れた夫婦、のドラマをやった。

黒木瞳が、奥さん。
震災で記憶を失ったトヨエツ様が、命を助けてもらった広末と結婚して8年たった頃、黒木瞳が、豊悦様を見つけて、返してもらうのに頑張るという話。

なんだか、とっても切なかった。
本当にあの震災で家族を亡くした人は、とっても見てられなかっただろうな。

私は、広末が嫌いなので
「ナンダヨ!ずうずうしいな〜もともと人の旦那じゃないか!」
などと思いながら、没頭して見ていた。

途中で旦那が帰ってきたけど、無視、無視。
豊悦様のお顔を見たあとで、旦那の顔なんて見たら、興ざめもいいとこ。
自分でハンバーグでも焼いて食ってくれ。

結局ね、昔の記憶がない豊悦様は広末のところを選ぶのだけど、
ああ切ない。。
バックに流れるピアノの調べがこれまた切ない。
ピアノが弾きたくなった。

昨日は、「あ〜タッキーのドラマ、終わりかぁ」
なんてがっかりしてたんだけど。

豊悦様、愛しています。

余談ですが、3時頃から「真珠夫人」の再放送も身を乗り出して見ていた、テレビ女の私です。

2003/09/15(月) オババガクル
今日から旦那が仕事に行った。
さて、何かしよう〜〜と思ったが、体調が最悪。
頭がボーっとして、鼻水がかんでもかんでもたれてくる。
何にもやる気が起こらない。

頭の中には、
「運動会にはおばばがくる」
「おばばがくる」
「ババアガクル」

何しろ、モデルルームに住んでいて「私は片づけが下手で」とのたまうお方。

換気扇から網戸から、サッシの溝から、野菜室まで見ていくお方。

明日から、なにかせねば・・なにかせねば・・

とりあえず、換気扇か?ガスコンロか?
カーテンも洗おう・・窓も拭かなくちゃ・・

玄関は、まだいいか・・

冷蔵庫の扉もふいておこう。

おおー魚焼きグリルも、きたないぞ・・

ベランダも、洗っておかなきゃ・・

運動会は27日。

一生雨で延期になればいい。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.