Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/31(日) いよいよ2学期
長かったようで短かったような、夏休みももうおしまい。

だらだら生活が、身についてしまった私。
気持ちを引き締めないと・・

やっと、普通の日常が戻ってくる、次男君はおにいちゃんに、べったりだたので、泣くかな・・
お兄ちゃんは、優しいもんね。

さあ、お兄ちゃん。
お友達といっぱい遊んで、2学期も頑張ってね!!

2003/08/30(土) 千葉マリンスタジアム
海辺は風が気持ちいいいなぁ〜

野球は全然わからないけど、なんとなく応援の雰囲気で盛り上がって、お弁当を食べながら、夜風が気持ちよかった。

お父さんも子供たちも終始ご機嫌。

お兄ちゃんの夏休みの締めくくりに楽しい思い出が出来てよかった、よかった。

私は、と言うとやっぱり用意するだけでへとへとだったけど、もうすぐ夏休みも終わりだもんね。
思い出、思い出。

でも楽しかった。

2003/08/29(金) だるい一日
朝から、だるくてだるくて、一日中横になっていたい気分だった。
お茶碗も洗わずに、山盛り。

子供たちは、いつもに増して、きーきーきーきー・・・

あぁ、誰か私に静かな時間を下さい・・・

明日は、お父さんが休みで、千葉マリンスタジアムに野球を観に行くといって張り切っている。

お弁当を朝から山ほど作って、自分の支度もして、子供たちの用意もして、出かける前に私はいつもへとへとになっている。
絶対明日もそうだ。

こんなにだるいのに、行けるのか・・・

2003/08/28(木)
曇りでそんなに暑くなかったので、お茶とおにぎりを持って、公園に行った。
子供たちは、走る走る・・・
雨が降ってきたら「雨だよ〜帰るよ〜」というつもりでいたのに、降らなかった・・・
お昼ごろから、暗くなるまで遊び続けた・・
猿です、猿。。

2003/08/27(水) 夏休みが終わっていく
長ーい、長ーい、夏休みも、もうおしまいだわぁ。

朝ゆっくり寝ていられるのとか、夜時間に追われないのは、いいけど、やっぱり夏休みは、疲れた・・・

えさの支度におわれる飼育係。のような気分でしたね、本当に。

朝、食べたと思うと、もうお昼。
チビと二人なら、朝のお味噌汁にご飯突っ込んじゃえ〜ってのもありだけど、お兄ちゃんがいるとそうもいかない。
しっかり、ちゃんと、お食事。
そして、夕方、小腹が減って、なにかおやつ。
そして、夕飯。
洗っても洗っても、食器はまたいっぱい。

二人とも、ものすごく食欲旺盛で、私のかおを見れば、えさの催促。
チビにいたっては私がキッチンに行けば、えさ。
冷蔵庫を開ければ、えさ。

一日中、次の食事のことを考えていた。
はぁ〜〜〜

お昼、ランチに行っても、チビと二人のときとおにいちゃんがいるときでは、倍の出費。大人一人前以上食べるから。

ああ、給食さま様、
学校さま様、
2学期も宜しくお願いいたします。

2003/08/26(火) もらっちゃった
お友達とヨーカドーに行った。

ゲームコーナーで、3回¥500の「プーさんのはかり」にチャレンジした。
結果はブブ〜

しばらくしたら、お友達がニコニコしながらその計りを持っていた、、、!!
しかもふたつ!!!!
\(◎o◎)/!すばらしい〜〜

「ピンクのほうでいい?」
と彼女は私にその戦利品をくれたのです!!!
ふとっぱら!!
超うれしい〜〜〜

楽しい一日でした〜

2003/08/25(月) お給料日の決心
お給料日でした。

やっぱり夏休みは、お金使ったなぁ・・・
なるべく、抑えるようにはしたものの、やはり、レジャー費と食費が、かなり・・・

もうすぐ、学校も始まるし、9月はしめていかないと。

というわけで、ここで宣言させてください。
今日から、9月24日まで、どれだけ食費をケチれるものか、チャレンジしてみようと思います。

5週あると考えて、1週どのくらいで暮らせるのか・・

途中でくじけるかもしれないけど、やってみます〜!!

とりあえず、しょっぱなから、今日は家族でランチに行ってるんだけどね(-_-;)

初日は、ランチ家族4人で、¥3000でした。
(私の家計簿だと、レジャー外食費に入りますので、一応食費の出費は、なし。)

お父さんがクローズなので、子供たちとあるもので夕食を済ませました。
私は在庫女なので、食材の在庫もかなりあるのです。
明日も在庫で、頑張るぞ〜

2003/08/24(日) 日曜なのに
何でかわからないけど、日曜なのにお父さんがお休みでした。
どうせ昼過ぎまで寝ているのでしょうと思ったら、次男君に起こされて、朝早く起きてきた、、、

お給料日の前日だし、お金を使わないように、みんなで図書館に行った。
そのあと、私が、「暑いから車に乗っていたいわ〜ドライブ〜」
といって、なんだかものすごい田舎のほうに、ドライブ。
夕方、川に降りて、遊んだ。

夜は、つわりがひどい(ことにして)。
お父さんがナポリタンを作ってくれた。

お父さん、ご苦労様。

2003/08/23(土) 今日も暑い・・・
子供たちは、今日もビニールプールで、大歓声。
夕方4時くらいまで、入っていた。

お兄ちゃんが、学校に行ったら、次男君はとっても淋しいだろうなぁ。
私も、ものすごくお兄ちゃんに頼っているから、お兄ちゃんの夏休みが終わっていくのが、とても残念。
朝、起きるのも自信がないぞ。
月曜日から、またラジオ体操。
そしていきなり、当番の私。
起きられるのか?

2003/08/22(金) あつ〜〜い
暑くて、暑くて子供たちをどこにも連れて行ってあげられないので、ベランダにビニールプールをだしました。

二人とも夢中。
唇が紫になるまで入ってました。
お兄ちゃんのほうが、はしゃいでいたような・・・(-_-;)

次男君は、夜になってもベランダを指差して
「行く」
と言ってました。
明日も、朝からやるのかしら・・
私も、入りたいけど、さすがにね・・・
いいな、子供って。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.