Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/20(金) ああ、おにいちゃん
お兄ちゃんは、なんとなく要領が悪い。
なんというか、どんくさい?

学校から帰ってきて、宿題をしていたらピンポーンとお友達が誘いに来た。
「ジャ、宿題やったらいくね」
と約束をして、また宿題をやり始めたけど、どうも、今日の宿題はたくさんあるようで、なかなか終わらない。

「やっと終わった〜ママ、公園に行って来るね」
と言って、部屋でごそごそ。

ベランダの外から、
「いくちゃん、おっせーな〜」
と声が聞こえる。

気になるので、ベランダからのぞいていた。
15分位して、やっとお兄ちゃんの姿が見えた。
みんなに、「あ〜やっときた〜」「おっせ〜よ」などといわれているおにいちゃんの姿を見て、吹きだしてしまった。

自慢の腕時計をして、自慢のゲームボーイグッズを、これまた自慢のケースに入れて、自慢の愛車(ちゃり)でよろよろ登場したのだ。
うちのまん前が、公園だから、自転車を駐輪所から出して、鍵をはずしていくより、歩いていったほうが、とっても早い。。
どうやら、自転車を出すのに、手間取っていたようだ。

ぷぷぷ、せっかく行ったのに
「いくちゃん、オッせーから、もう4時50分ジャン、俺5時に帰るよ」
と言われ、本当に5時にみんな帰った。

ああ、お兄ちゃん・・・

2003/06/19(木) 足裏マッサージ
チビをつれて、ジャスコに買い物。
ベビーカーで、チビがねんねしてしまったので、店内をうろうろ。
手芸やさんや本屋さんを見て、一人でアイスコーヒーでも飲もうかな〜と思って歩いていたら、目に入ったのよ。
「足裏マッサージ」の看板。
前々から、気にはなっていたのだけど、お試しに15分1400円のコースをやってきました。
オルゴールのBGMのなか、グレープフルーツのオイルをチョイスして、もう本当にリラックス〜
いた気持ちいい、くらいで、ものすごく贅沢な15分だった〜
また、ジャスコに行って、ベビーカーでチビが寝てくれたら、やってもらおう。
最近、ダルダルで、すでに夏ばてなので、本当に気持ちよかった。
帰ってきたら、ものすごく眠くて、だるかった。
そんなものなのかな。

2003/06/18(水) うれし♪
予約していた、片山あゆ子さんの「花モチーフでつづるロマンチック布小物」という本が、やっと出た。
大事に大事に抱えて帰ってきた。
ああ、かわいい。
本当に、うっとりする作品ばかり。
こんなものがいつか作れたらなあ・・・
キットも出ていた。どれも少しお高いので、似たようなものを本を見ながら、頑張って作ってみよう!
片山さんの、プロフーィルを見て納得。
子供服のファミリアの企画にいたことがあるそうだ。
私は、ファミリアのお洋服が、好きで、お兄ちゃんによく着せた。
そうか、そうだったんだ、知らず知らずに昔から片山さんのファンだったんだ。

2003/06/17(火) 心を入れ替えなくちゃ
今月は、3キロやせようと思っていたのに、1キロ太っていた。
がーん!!!!
私、どんどん重くなっていくわ、、(;_______;) グスングスン 
だめだわ。
今月、半分しか残っていないけど、何とか減らそう。

お父さんが、お台場から、ごっそり甘いものを買って帰ってきた。
はぁ〜〜〜〜

2003/06/16(月) 男たち・・
今日は一日ぼ〜っとしていました。
夕べ、次男君が夜泣きをして、寝れなかったから。

朝、寝坊をしました。
お兄ちゃんが先に起きてて、着替えも済んでたんだけど
「真冬のトレーナー」
「お父さんの靴下」
なぜ??
朝から脱力・・・

お父さんは今日はマックの店長旅行でお台場。不景気だから1泊。
毎年のことですが、行くまで、うるさーーーいの。
どうして昨日のうちに言わないの?
と、いらいらいら・・・
ぴかぴかのシャツを着て、新しいパンツとシャツと靴下を持たされて、ニコニコと出て行きました。

ママは、脱力・・・

2003/06/15(日) 父の日
お兄ちゃんと、お父さんのプレゼントを買いに行きました。
一生懸命、選んでお小遣いで、買ったのは、「名刺入れ」。

今日は、父の日メニューで、お父さんの好きなものの夕食。
そういう日は、お父さんは早く帰ってくるんだな・・・

食事の写真を撮ろうと思ったら、もう食べ終わってました。

2003/06/14(土) きちゃった
フェリシモがきちゃった。
リボン刺しゅうのキット、今月のはとってもかわいくてうれしい〜〜
パッチワークのキットとレース編みのキット。
一月に3個キットが来るということは、一月に3個以上作品を仕上げなければ、在庫は減らないということなのね。
無理だ・・・
エンドレス。。。
在庫の波におぼれよう。。。

2003/06/13(金) 13日の金曜日
暑かった・・・・むしむし、むしむし、、もういやだ。
私のだいっ嫌いな、べたべたがやってきた。
肌がべたべたなのが、大嫌い。
顔もギトギト・・・何回も洗っちゃう。
はだがさらさらしていないと、とても気分不快。
エアコンの、ドライをつけてしまった。
昔は、節約とか、いろいろ考えてギリギリまでエアコンは我慢していたけど、最近我慢はしない。
ますます、ひきこもり〜

またCMのことなんだけど、
ファブリーズの「ねえ、これちょっと借りていっていい?」
「ありがと。はい、あたらしいの」
の奥さんは、最初から自分ちに新しいのを買えば良かったのではないでしょうか?
いつも、不思議・・・

2003/06/12(木) アイフルのCM
知ってた?
あいふるのCMで
「アイフルはお辞儀の角度まで、、、、」
というやつ。
八百屋のおじさんにまで
「ありがとうございました」っておじぎするやつ。。
あれ、八百屋のおじさんにお辞儀して、あれ?みたいにへへへ〜ってあの女の子が笑って
「どうする、アイフル〜」
ってなるんだけど
八百屋のおじさんと、女の子のやり取りを微笑みながら町の人が後ろに通るんだけど、
おなじあいふるのCMの、あの有名な「パパ、パパ・・」っていうわんことめがねのパパが、あのわんこを抱っこして通るんだよ〜〜

お兄ちゃんと、「あああ〜!!」って大発見!!
そんなの、みんな知ってるの?

2003/06/11(水) また?
生協から、またまた、ものすごい品物が届いた。
「え〜〜、これうちの?全部?」
と、配達のお兄ちゃんにきいてしまった。
お兄ちゃんも、なれたもの
「ハイ!、いつもよりちょっと少ないですよ!」
と、笑顔で答えてくれた。

やっぱり冷蔵庫買ってもらいたい・・・
夜、交渉してみた。

「お父さん、大きい冷蔵庫買って」
「あ〜?買いすぎなんだろ?」
「だって、子供たちもよく食べるようになったし、なんと言ってもあなたが大食いだもの」
「・・・・」
「お弁当にいろいろおかずも買っておかなきゃだし」
「うーん・・・?買いすぎなの〜!!」
「だって〜!ほしいの〜冷凍庫が引き出すやつ。氷も勝手に出来るやつ。
一番上が冷蔵だと、腰を曲げて食材を取らなくていいし〜氷の引き出しがあれば、いつでも飲み物に氷いれられるし〜」
「う〜〜ん??まだ使えるよ〜」
「お父さんの好きな甘いものもね、いつも買おうかな〜と思うんだけど、冷蔵庫小さいから、入らないなーって買えないんだよね」
「う・・・」
「いつも、甘いものストックして置けるよ。プリンもさ〜大きいの作ろうと思うんだけど、冷蔵庫が小さくて入らないから作れないんだよね〜」
「・・・・」
「プリン、特大の作って冷やしておきたいね〜」
「夏のボーナスは無理だから、冬ね!!!」

やったぁ!
ゲット!!

冬のボーナス払いで今買って!と心の中で思ったが、黙っておこう。
ダンナは、カード払いが大嫌い・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.