Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/30(月) 復活?
チビ君、36度8分。
昨日は、ぐったりしてたけど、今日はいつものようにうるさい。
よかった(*^_^*)

ちょっと、だるいみたいで、4時間もお昼ねをしてくれた。
もれなく私も。

2003/06/29(日) チビ発熱
とっても暑い日だったので、水遊びが出来る公園にお弁当を持って、子供たちと遊びに行った。

暑くて、暑くて、日陰にいても暑くて、べったり服が張り付いて、つらくてつらくて
「あ〜、あたし、つらいけど、頑張ってるわ〜」
と、思っていた。

帰ってきたら、チビ39度3分!!

つらいのは、私ではなかった。

2003/06/28(土) お父さんお休み
なぜか、土曜なのに、お父さんがお休みで、子供たちはおとうさんにべったり。
私は、せいせい〜

次男君は、「おとうさん」といっているらしいんだけど
「く〜なな〜」
と、お父さんを呼びます。
もうお父さんは、うれしくって、
「お?なんだ〜?」
と、一日中べたべた。

次男君、「おにいちゃん」もよんであげて〜

みんなでタイタニックを見ました。
死体がぷかぷか浮いてて、お兄ちゃんには、強烈だったかな・・

2003/06/27(金) 食事日記
体重の増え方が異常なので、ちょっと食事日記をつけてみた。
朝から、結構食べてるんだなぁ。
びっくり。
ちょこちょこといろいろつまんでいる。
まずは、これをなんとかしよう。
3食以外の、間食禁止。
夕飯は、軽め。
ちょっと、頑張ってみる。

朝・・バナナヨーグルト、豚汁、ワラビもち、アイスコーヒー、お弁当のおかずの味見

間食・・団子

昼・・キャベツとチキンのパスタ

間食・・ソフトクリーム、マックのポテト、パンケーキ

夜・・キムチ入り豚汁、こんにゃくの煮物

2003/06/26(木) うまくいかない日
タティングレースのシャトルという道具を、近所のキルトショップに取り寄せてもらっていたので、引取りにいきがてら、郵便局の用事など済ませてしまおうと、家を出た。

どんよりしていたので、傘を持ってベビーカー用のレインカバーを持って、早足で。

郵便局につくと、肝心の印鑑を忘れていて、何も出来ず退散。

シャトルを引き取って、次男君を寝かせて、
さあーやるぞ〜と、シャトルに糸を巻いた。
編み始めようとしたら、これがなかなか???わかんないぞ???(?_?)
真剣に本を見ていたら、「まま〜」
次男君、今日に限ってものすごく早く起きた(-_-;)
あ〜あ〜。。
やりたかったのに〜〜〜
試しに「今、ママ休憩なんだけど」
と言ってみたけど、ダメでした。
はぁ〜〜〜

ついでにへこんだのは、今月3キロ減らそうと思っていたのに、なんでか知らないけど、3キロ増えた!!!!!
史上最高の重さになった。
まずいんじゃないの?
まずいわ、、、
何100回目のダイエット宣言をした。
ダンナは相手にせず無視、お兄ちゃんが「頑張ってね」と言ってくれた。
本当にまずいので、増えた分は必ず減らそう。

2003/06/25(水) お給料日なのに
滝のように雨が降っていて、銀行にいけなかった。
夕方、やっと行けたけど。

あれだけ降ると、なんか綺麗。
専業主婦だから、こんなのんきなこといってられるのね〜
みんな、大変だったでしょうね〜

生協のお兄ちゃんも、ぐっしょりだったものね。

家で、だらだらしていて、すみませーん。

2003/06/24(火) 頼むよ、お兄ちゃん
お兄ちゃんは、「忘れちゃったの」が得意。
酉年だからなの?
本当に、ものすごーーーーく忘れっぽい。

今日、お兄ちゃんは夕飯が進まなかった。
いつもおかわりする大好きな大根のお味噌汁、たくさん作ったのに・・・
かにクリームコロッケも、大好きだから、たくさん作ったのに・・

夜、寝る前になって、「今日、お友達の家でおもちを食べてきたの」。

ああ、それでなの・・

お兄ちゃんは、いつもいつも私にそのことでしかられる。
「よそで、何かご馳走になった時は、ちゃんとママに言ってね」
と、何回約束させたかわからない。

お礼がいえないし、ハラペコだと思って夕飯たくさん作っちゃうからね、と何回も何回も・・・

「どうしてすぐ言わないの?」
ときくと
「忘れちゃったの」
と得意の言葉。

私は、これでお友だちのママに、お礼を言わないで失礼をしたことが何回もある。

はぁ。。。

お兄ちゃん、もう4年生なんだから、そのくらいできないのかなあ・・・

なさけないなぁ

お父さんは、こんなこと、しかることじゃないと言う。

そうかな・・・
そうなのかな・・・

そうやって、甘やかされてきたから、お父さんは何にもしつけがなってないんじゃないの?

それとも私が、細かいの????

2003/06/23(月) 眠り病
今日は涼しくて、いい気持ち。
体がよっぽど疲れていたのか、一日眠気と戦っていました。
お兄ちゃんも、帰ってきて突然2時間くらい熟睡していました。
疲れてるんだね・・

お父さんも
「眠くて倒れそうだ〜」
とすごく早く帰ってきました。
元気なのは、次男君だけ。
こっちが、参ってしまうくらいパワーがありあまっています。

夜、お散歩をかねて、すぐそこのミスドに4人で行きました。
次男君は「ポンデ黒糖」が大好き♪
夢中で食べてました。

2003/06/22(日) 図書館の日
今日は、図書館の日でした。
いっぱい本があって、とっても楽しいのだけど、
チビ君が、うるさいので、ゆっくり選べません・・・
それに、受付のおばさんたち、みんなとっても感じ悪いのよね。
早業で、お弁当の本を5冊借りてきました。

2003/06/21(土) 暑くて
チビ君、首のしたが、アセモだらけになってしまいました。
いつもかゆそうにしてて、かわいそう(>_<)
私も、暑くて寝苦しいので、とても寝不足。
ああ。きらい。
こんな季節大嫌い。
何にもしたくない。
どろどろ〜〜〜

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.