Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/31(土) るるる♪
月末は、お父さんは、クローズ。
何でも、いろいろ〆たりするそうで、お帰りは深夜なの。
モチロン、夕飯はいらないの。

ということで、ふらふら雨の中、おでかけ〜

7時過ぎまで、遊んできました。

本屋さんで、欲しい本が3冊もあったのだけど、本って何であんなに高いんだろ・・・(-_-;)

お弁当の本、レース編みの本、パッチワークの本、1冊1200円くらい。
3冊は、買えないなぁ・・

悩んで、チビに「ベビーブック」を買っただけで、やめた。

2003/05/29(木) ママのお誕生日
お父さんは会議に行ったし、きっと遅いのだろうと思って、夕方お買い物に子供たちといった。

帰ってきたら、お父さんのくつがあった。

しまったぁ〜早く帰ってきてくれたのか・・・
お父さんは、帰ってきた時、私がいないと不機嫌。
お茶やご飯がすぐ出てこないから。

チビのくつを脱がせていると、先にリビングに入って行ったお兄ちゃんの、歓声。

「うわ〜!!ママ〜、ケーキだぁ」

し、しまった!
お土産もあったのか〜

お父さんは、お土産を手に意気揚々と帰ってきたのに、誰もいないと、かなり不機嫌。
すぐに、わーとか、うれしい〜とか言って欲しいから。

マクドナルド様からは、お花とワインが届きました。
藤田田の顔入りワイン、、、、毎年、どうも。

2003/05/28(水) お帰りなさい\(~o~)/
お兄ちゃんが、くたくたになって帰ってきました。

「おかえり〜」ってむぎゅ〜しちゃった。

お父さんが
「お、お前、待遇いいな。たまに家出したら?」
と、言ってました(ーー゛)

やっぱり、みんなそろうのが1番。

明日は、ママの誕生日なので、夕食は、ホットプレートで、焼肉ジュージューをしました。

いつも誕生日は、お父さんが休みを取ってくれるのだけど、明日は、どうしても会議で休めないので、前祝。

ジュースで乾杯しました。

チビもなんだかニコニコ。ハイテンション。

みんなでいるのが、1番!!

2003/05/27(火) おにいちゃ〜〜ん
お兄ちゃんは、元気に出て行きました。

夕方になっても、お兄ちゃんがいないと、とっても変。
夕飯をお兄ちゃんなしで食べるのも、とってもとっても変。

やっぱりおにいちゃんは、ママのオアシスなのだ。

お兄ちゃんとママは、二人でつらいことを乗り越えてきた戦友なのだ。

次男君がママのおなかにいるとき、お父さんが入院した。
ママは妊娠8ヶ月。
お兄ちゃんは、ママをかばって、ゴミ捨ても風呂掃除も、なんでもやってくれた。重い荷物ももってくれた。
毎日、片道40分かけて、二人でお父さんのお見舞いに通った。

次男君が生まれても、お父さんは退院できなかった。
お兄ちゃんは、ママの代わりに買い物に行ったり、次男君の沐浴を手伝ってくれた。
ミルクもあげてくれた。

お父さんが帰ってくるまで、二人で次男君を育てたのだ。
二人で、うんとうんと頑張ったのだ。

だから、ママとおにいちゃんは戦友。
戦ったものね、二人で。

早く明日にならないかな。
とびきりの笑顔で、お帰りを言おう。

2003/05/26(月) お兄ちゃんの準備
お兄ちゃんが明日、宿泊学習に行くので、大きなリュックに荷物を詰めていた。
親の見栄で、下着や靴下は、新品。
お兄ちゃんは、もううれしくてうれしくて、にっこにこ(^v^)

「お弁当作ってね。玉子焼きと、焼きそばとウインナーね」
と、言うので、お買い物もしてきて、お兄ちゃんルンルン♪

ウインナーはお父さんの大好物。
夜中にジュージューフライパンの音・・・

ま、まさかっ!!

「お父さん!何焼いてるの?!」
「ウインナー」
「ちょっと!!!それおにいちゃんの明日のお弁当のだよ!!!」
「え?くっちまった」
「・・・・・・・・」

かわいそうなおにいちゃん。
今度から、冷蔵庫のモノは、名前を書いておくからね。

2003/05/25(日) 新しい日記
日記を新しくしました。
今までの日記、なくなっちゃうの、残念だなぁ。
この日記は、なくならないでね。

今日は、お兄ちゃんの宿泊学習に必要なものを買いに行きました。
火曜日1泊してくるのだけど、ママはとても淋しいです。
お兄ちゃんは、ママの話し相手だから。
くすん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.