Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/12/19(金) ヤッパリババアガクル
朝から、間違い電話が3回もあり気分不快でいるところへ、極め付けにばばあから電話。

普段より1オクターブ高い声で、
「メグチャン、あたしよ!子供たちにプレゼントを買いたいんだけどなにがいいのかしらね〜〜」

このばばあ、お兄ちゃんには1度もプレゼントなどくれたこともなく、次男君が生まれたら「毅の小さい時にうりふたつ」とプレゼントを贈ってくるようになったのだ。

前にも書いたけど、お兄ちゃんには折り紙だけで、次男君にはでかいトラックだったりする。

なんか今年はテンション高いなぁ、と思いつつ、子供たちの希望を伝える。

「わかったわ〜〜、
25日には行くわね〜

げっ!!!!
くんのかよ!!

私が言い出さないので、遠慮して来ないんだと思っていたよ。

もう、体が思うように動かないので、掃除も片付けも出来ないから、誘わないつもりでいたのに。

お料理もしんどいから、買ったもので、と思っていたのに・・

「あなたはお料理が上手だから、楽しみだわ〜〜〜〜」
「パーティーなんて、どんなものか一度見てみたくて・・」
としゃべり続けている(-_-;)

言わせていただければ、25日は結婚記念日でもありまして、家族水入らずで、楽しい時間を過ごしたかった。

本当に、ずけずけとどこまでも、私たちに入り込んできて、フレンドリーなお姑だと思ってるあたり、最高にむかつく。

一年で一番好きな日が、一番嫌いな日になってしまった。

2003/12/18(木) ママがお兄ちゃんを好きなわけ
お兄ちゃんは7時半に登校する。
お父さんは、早番でなければ、まだその頃は次男君をふところに入れ、熟睡状態。
私とおにいちゃんの二人の朝食だ。

お兄ちゃん、食べ終わったらなにやらごそごそはじめた。

「ママ、お父さんと健介はイツ起きてくるの?」
と聞くので
「う〜〜ん、その日によって違うんだけど。。8時半ごろかな〜」と言うと
「これ、その時まで、このままにしておいて」
と、にこにこ出て行った。

それがこの写真⇒

う〜〜〜ん、ママはおにいちゃんのこういうところが、めんこいんだな〜〜〜〜

2003/12/17(水) 忘れました
実は私は昔は編み物一筋でした。
今は、あっちゃこっちゃ手を出して、とりとめのないことになってるけど、昔は編み物道を極めるべく突き進んでいたのです。

さて、2月の頭に産まれる3号クンのために、真っ白いベビードレスを編もうと、ベビー用の毛糸を買いこんできた私。

編み針を持つのは、6年ぶり?7年ぶり?

本を片手に、、、、、あれ?

あれ???

この記号、なんだっけ???

あれ?どうやるんだっけ??

忘れました

(T_T)まるきり初心者になってました・・・(T_T)

やめようか、どうしようか、検討中・・・(T_T)

2003/12/16(火) 見捨てられた
ちんちん3号の健診でした。
「30週と5日ですね?」と言われ「え?私ですか?」と答えたおおぼけな私。
そんなになってたの\(◎o◎)/!
あと6週間したら、生まれてもいいってわけ??
はやっ!!
2000グラムになっていた3号クン。
まあ、ゆっくりしていてくれよ。

健診の前日にバイキングに行っていたあほな私。
当然体重は増えていて、
「動いて消費してくださいね〜」
と呆れ顔で言われた。
しゅ〜〜〜ん。

2003/12/15(月) プチオフ会
とみママさんとrikoチャン、イツモの栃木メンバーに加えて、今日はなんと「とみとみ's Homepage」のとみとみさんも千葉から新幹線に乗ってきてくれました〜!!
わざわざ来てくれるなんて大感激〜〜!!

お昼はランチバイキングに行き、あとの時間はrikoちゃんちで
おしゃべり、&「パンチングアップリケ講習会」。
アップリケパンチャーという道具を貸してもらって、かわいいアップリケを教えてもらいました!
携帯ケースにしようかなぁと思っているので出来たらアップします。

いつもながら、トミママさんは、本当に明るくて楽しい〜〜
うちの次男君もすっかりなついてしまいました。

rikoちゃんは手作りのケーキを焼いていてくれたし、とみとみさんは、かわいい〜〜声のかわいい〜〜方でした〜〜

みんな本当にいい人!
楽しい楽しいオフ会。
もうやめられなーい。

2003/12/14(日) ひゅーひゅー
子供たちと図書館。そしてジャスコ。

実は、私なにげにユーフォーキャッチャーがうまい。
お兄ちゃんが、「生茶パンダのパペットが欲しい」と言うのでトライ。
1回目、失敗。
2回目でゲット!!!!

中学生くらいの女の子が6人くらい集まってきて、
「すっご〜〜い!」
「いいなぁ〜」
「かわいい〜〜」
などと、黄色い歓声の中、いい気分で退場。
わっはっは(^◇^)

2003/12/13(土) 集う
お友達の家に2歳児連れで集まった。
みんな、マタニティスイミングの時のお友達。
近頃、みんなパッチワークに興味を持ってくれて、一緒にわいわい針を持ったりしている。
楽しい〜♪

お菓子食べまくり、しゃべりまくり、日ごろ引きこもっているので、もうぐったり。

2003/12/12(金) そわそわ・・・
私が贈ったプレゼント。
昨日のお昼ごろ発送したのに、まだつかないんだって・・・
どうしてかな・・
近いトコなのに・・・

2003/12/11(木) いただいたのは・・・・
さむ〜〜いさむ〜〜い一日。

お兄ちゃんの持久走大会を見に学校へ。
ふーふー言いながら到着したら、もう終わっていた(ーー;)
くそ〜〜〜

次男君と買い物をしてうちに戻ってくると、入り口前に宅急便のトラック。
ポストをのぞくと、「不在表」!!!

おぉ〜〜〜!!うちだ!!!
サークルの交換会のプレゼントに違いない!!!

急いでトラックのほうへ。
あらぁ、、エンジンかけて、行っちゃうの〜〜

あたくし、妊婦であることを忘れ、次男君をポストの前に忘れ、
全力疾走。
ターザンのような大声で
「宅急便さーーーーーん!!!!!まってーーーーーーーー!!!!!」
と叫んだのでございます。

ええ、モチロン、止まってくれましたわ。

あぁ〜うれしい。

みっくすべりーさんからだわ!

次男君、ポストの前でかたまってました。

2003/12/10(水) うふふ♪
待ちに待った10日。

なぜかと言うとまず、参加している手作りサークルの「クリスマス交換会」の交換するお相手発表の日〜〜!!
プレゼントも、もうとっくに出来てるし、あとはお相手のお名前発表をどきどきしながら待っていたの。

本当にたいしたものは作れなかったのだけど、心はこもってます。
明日、発送するんだ。
私にも、誰かから届くのね!
あぁ、楽しみ!
画像もやっとアップできます。
私に届いたらすぐにアップしますね〜〜

それと、我が家は今日はボーナス!
なんとなくうれしい。
実際は、車検と3号の出産費用でなにもなくなるけどね。。(-_-;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.