Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/09(日) うちの旦那様
寒くなってきた・・・ファンヒーターに灯油を入れる季節がまた来てしまった。

うちの旦那、灯油を入れられない。
1度頼んだら、給油口の方を下向きにぶらぶらさせたので、ぽたぽたとベランダまで灯油がたれた。
ベランダでは、見事に灯油をあふれさせ、結局私の仕事が倍になった。

ついでに言うと、彼は魚も食べられない。
ホッケとか、骨の少ない切り身のみ。
サンマを1尾出すと、食べるところが少ないくらいの、骨のとり方。
しかも途中で面倒になって、食べるのをやめる。

彼は、夕飯が何よりも楽しみで帰ってくるけど、肉類のおかずじゃなくて、気に入らないおかずが並んでいると、手もつけず、「味のり」を持ってくる。

彼は、自分で向く「みかん」や「バナナ」は食べない。
向いてある「なし」などは子供たちと争って食べる。

彼は、衣服は全部裏返しに脱ぐ。

彼は、1ヶ月のスケジュール、および給料明細を持ってきたことがない。
なので、イツ休みなのか、明日は何番なのかわからない。(毎日毎日「明日は何番?」ときく)

彼は帰ってきたとき、おもちゃが散らかっていると、機嫌が悪い。
彼は帰ってきたとき、お風呂が沸いていないと機嫌が悪い。(しかも、毎日イツ帰ってくるかわからない)

彼は、ゴミを捨てたこともない。
私がつわりだろうが、妊婦だろうが、荷物を持ってくれることもない。

彼は、何を話しかけても「あー」で済ますことが多い。



どうでしょう、、、
コノ人、どんなにばばあに甘やかされて育ったのか、よくわかります。
「嫌いなものは、何にもあげなかったの、しょうが焼きと玉子焼きで大きくなったのよ」とにこやかにばばあはおっしゃっていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.