Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/30(日) ツリーを出しました
うちの次男君、お買い物に行くたびに、
「ぴか、ぴか〜」
とクリスマスツリーを喜んで見ているので、うちにも出してあげました。

去年は、次男君がまだ小さくてオーナメントを食べちゃ大変と思って、出窓に今流行の、「ファイバーツリー」を買って飾ったのだけど、今年はおにいちゃんと次男君が二人で、大きいほうのツリーを出して飾ってくれました。

私は、去年買った、ファイバーツリーのほうが好きなの。
私の趣味で、ホワイトツリーにしたから。

今年は、お兄ちゃんが小さい時から飾っている150センチのツリー。
オーナメントも毎年、いろいろ増えるので、ごちゃごちゃ派手派手ツリー。

子供たちが、歓声を上げながら飾っていたから、まあいいか。

クリスマスって、いいな。

独身の頃から、クリスマスって大好きだったけど、家族が出来てからのクリスマスのほうが、本当に楽しくて幸せ。

来年は、5人のクリスマス。
楽しみだね、ふふふ♪

2003/11/29(土) プチつわり
なんだか、むかむかする。
郡山で、暴飲暴食したからだと思っていたけど、違うのかな・・

食べられないわけではない。

吐くわけではない。

でもなんとなく、さっぱりしない。

たとえば、ここに次男君が残したビーフシチューがあるけど、いつものように「あら、もったいないから食べちゃおう」とならない。
食べる気がしないの。

太りすぎだからいいけどね・・

2003/11/28(金) ぺー
4ヶ月ぶりに、美容室に行った。
シャンプー台で、仰向けになってるのももう限界だろうなぁと、産む前の最後の美容室。

多分、産んでからもしばらくは、いけないだろうな・・・と思って、きつめにソバージュをかけてきた。

まとめやすいし、新生児のお世話で上に結んでしまうことが多いだろうし・・・

次に、美容室にいけるのは1年後くらいかしら・・・

まさか、旦那に次男君と新生児の二人の子守は無理でしょう・・

私は、ピンクハウスのお洋服に合うから、ロングのソバージュが大好き。

帰ってきたら、男3人衆は、リビングで寝転がっていた。

「ねえ。もうしばらくいけないと思って、ちょっときつめにかけてきたの」
と言うと、

旦那「ペーだな・・」
お兄ちゃん「え?はやしや?」
次男「ぺー、ぺー」

ピンクハウス・・・風・・では・・なく・・「ペー」かよ!

2003/11/27(木) 足がつる
最近、夜中によく足がつる。

妊婦って、足がつるんだよね〜(>_<)

お兄ちゃんのときも、本当によくつった。
次男君のときは、マタニティスイミングをしていたせいか、1度もつらなかった。

「ア〜〜、痛い〜〜」と叫ぶと、びっくりして飛び起きる旦那。

「どうした?」と聞くので「足がつった〜〜〜〜」と訴えると、最近では、またか・・という空気が流れる。
最初のころは、筋を伸ばしてくれたりしていたのだけど・・
今日なんか、「健介が起きるから、静かにしろ」とまで言われた(-_-;)

「ア〜痛い〜〜〜」と言うたびに、「何?陣痛か?」と思うらしい。

そんなに突然痛くならないっつーの!

2003/11/26(水) やっぱりね
体重でございますが、実家にいる間に4キロ増えておりました・・・

お見事!

健診は、12月2日でございます。

どうすんの?

どうすんの?

あたしって、旦那の世話してないと太るのね。。

2003/11/25(火) すごい雨
朝からすごい雨。
だけど、お給料日なので、何が何でも銀行に行かなくては!
郡山で、財布をすっからかんにしてきた私。

なんだか、飽食の限りを尽くしてきたので、胃がむかむかして、果物ばかり食べていた。

恐ろしいので、体重計にはのれません。

2003/11/24(月) ただいまぁ
帰ってまいりました。
やっぱり狭くても散らかっていても、自分の家はいいなあ。

郡山は、とっても寒かった(>_<)
新幹線を降りた瞬間、風邪が冷たくて、周りを見るとみんなオーバーを着ていました。
うちの子供たちは、トレーナー地のパーカー。
ひゅ〜〜〜

次男君は、本物の新幹線に大興奮で、見ているこっちが楽しかったです。

実家は、暇(-_-;)
テレビもつまんないし、パソコンがないし、掃除も片付けもないし・・・ということで、ホビーラホビーレの「ソーイングケースキット」とちくちく縫っておりました。
母には「ここまで来て・・」とあきれられましたが・・

妊婦が子供を連れて出かける限界を感じたので、お正月は実家にはいけないでしょう。
すごく疲れた・・・

夕方、戻ってきて、お父さんに駅まで迎えに来てもらって食事をして帰ってきました。
レストランで、お父さんにしゃべりまくる子供たち。
それをみていて「あ〜、やっといるべき場所に戻ってきたわ」と一安心。
ソウです、私は普段こんなですがお父さんがそばにいないととっても不安なの。
旦那と離れていると「今頃、何してるのかな。何を食べたんだろう」と気になって、気になって仕方なくて、すごく会いたくなってしまうのです。

あ〜、お父さんのそばが一番!

2003/11/21(金) 旅に出ます
明日からの3連休、実家の郡山に行きます。
母が孫たちに会えるのを首を長ーーーくして待っているので。
うちは、母が一人暮らしなのです。
父は10年も前に亡くなっているの。
弟は、山形にいます。

母はブティックをやっていて、腕にはめるタイプのピンクッションをイツモしているので、今回はお土産にロマンチックな感じでピンクッションを作ってみました。
(画像は、後ほどアップ)
喜んでくれるといいな。

次男君のために明日は8時半のMaxに乗るので、もう寝ます。
それでは、皆様よい週末を〜(^_^)/~

2003/11/20(木) 雨の日は、けもの
次男君、雨でどこにも行けず、夕方から発狂。
私は雨の日って好きなのに・・・

3連休、郡山に連れて行ってあげるから、我慢してよ〜
Maxにも、乗せてあげるから〜

本当は、どこにも行かずに家でのんびりまったりちくちく針を持っていたいのに・・・(T_T)

2003/11/19(水) 授業参観日
お兄ちゃんの授業参観でした。
科目は国語。
「将来の夢」という題名で、一人一人短いスピーチをするの。

私は、お兄ちゃんから何にも聞いていなかったので
「え?お兄ちゃん、なんてスピーチするんだろう・・」
「普通のサラリーマンかしら?」
なんて、隣のお母さんとおしゃべり。

小学4年生の時、自分は何になりたかったかな・・?
漫画家。。だったかな。。

さておにいちゃんのスピーチは、
「ボクは、将来は獣医になろうと思います。
ボクの生まれる前から、ボクのうちにいた猫のポロンが、コノ前死んでしまいました。
今は、お友達がいっぱいの、虹の橋で、ママがくるのを待っています。・・・・・・・」
と言うものでした・・(T_T)

ママは、途中から、涙でぼろぼろになっちゃったよ〜(T_T)

お兄ちゃん、かわいそうな動物をいっぱい元気にしてあげたいんだって。
うん、うん、頑張ってね。

ただ、うちのお兄ちゃん、ものすごくびびりやで血を見ただけで「きゃー」とかいうんだけど・・(ーー;)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.