Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/04/04(日) そしてじじい
ばばあばかりクローズアップされているが、千葉にはじじいもいる。

じじいには、まだ3号を見せていないので、ばばあは「そのうち一緒に行くわね」と言っている。

うちの母が
「こられるより行ったほうが、100倍ましよ」
と、母親らしくない助言をしてくれたので、突然、明日千葉に行くことになった。

恒例の葛西臨海公園に行き、そして千葉マリンスタジアム、と言うお兄ちゃんのためのレジャーに、お宿をお借りすると言うわけ。

ばばあは、行くと必ず私に隠れてこそこそと
「たけちゃん、これ」
と旦那にお金を渡す。旦那としてはこれも楽しみのひとつ。

じじいは、子供たちをどうかわいがっていいのかわからないらしくて、とにかく金を渡す。

2歳の次男くんに1万円も渡しても、もらった本人は???と言う感じ。



多分、3号君を見に旦那の弟夫婦も来ているんだろうな。
ここの夫婦は、子供がいない。
嫁のほうは、子供にはお菓子!と信じているらしくて、次男君にチョコをてんこ盛り買ってくる。
この嫁、ブラジル育ちの日本人で、やたら明るい。うるさい。いちゃつく。しゃべる。笑う。
サンバでも踊りだしそうだ・・・(-_-;)

金をばらまく老夫婦とチョコをばらまく弟夫婦・・・はぁ〜(-_-;)

じじいは、とにかく無口で怖い。
イメージとしては、星飛馬の父。

口をへの字にして、命令口調。

「その黄色いのはナンだ!?」

「ぴ、ぴかちゅう・・・」

「歌があるのか?!」

「うん・・」

「歌ってみろ!」

これはおにいちゃんとじじいの会話。
このあと、お兄ちゃんは、おびえながらピカチュウの歌を歌った。

どうなることやら、今回は3号君にも金を握らせるに違いない・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.