Meg's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08
2008/07/06 暑い
2008/06/21 放置してました
2008/04/13 あのですねえ
2008/03/16 いそがないと!

直接移動: 20088 7 6 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/18(金) 40週健診
15日の予定日が、過ぎてはじめての健診。

やはり赤ちゃんは、全然下がってきていませんでした。

おなかに機械をつけても、「いい張り」は全然来ていませんでした。


それどころか、私の体が・・・ちょっと血圧上昇。
体重は、なんと1週間で2キロ増加\(◎o◎)/!
肝機能も、落ちてきていました。

キャベツとかしか食べてないのに、体重が・・・(T_T)むくみ、だそうです。
体中に、水の袋をつけて歩いている状態。


赤ちゃんも、もちろんでかくなっていて、4000いってるかな?くらい・・・


私の状態がよくて、赤ちゃんも小さめなら42週までおなかに入れておいてもいいそうですが、
こんな状態なので、来週の月曜日、促進剤を点滴して出産することになりました。

先生は、
「あくまでも、赤ちゃんが出たいときに出てくる自然なお産が1番いいので、月曜日までに陣痛が来るように、とにかく動いてね、」
といっていました。


そうよね〜〜

まだおなかにいたいのに、薬で無理やり出されちゃうなんて、赤ちゃんとしたら、不本意よね・・・

週末は、必死に動いて、陣痛が来るようにしなくちゃ・・

20日の日曜日に生まれたらいいのにな。。
次男君とお誕生日同じになります。



巨大児だった3号も、促進剤で産みました。
41週と0日。


4号君、すんなり月曜日に生まれてくれれば、40週と6日。
次の日になれば、3号と同じ41週と0日です。



4日以内には、4号君と会えるのかな?



正直、ゴールが見えてほっとしました。
自然な陣痛で産みたいと言う気持ちは、あるんだけど、あまりにも体がつらいし、次男君とおにいちゃんの始業式も近づいてきていて、なんだかあせっていたし。


陣痛は怖いけど、早く赤ちゃんを抱っこしたい!

むくみも引いて欲しい!

本当にもう少しだ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.