おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/28(日) 周期9日目
本日で、自己注射終了です
最低限のフォリスチムでよかったんで(総計900単位)
お財布には、ありがたいです

いや〜
ありがたいといっても
誘発の注射代で6万かかってますから
痛いんですけど^^;

まあ、たぶん
これが人生最初で最後のチャレンジかと
(勝手に思ってます)

次は、無事に採卵→受精を祈るばかりです

こればっかりは
おはなのお卵様とはな太の○〜様の頑張り次第ですけど

どういう結果になっても
ちゃんと受け入れられるし
納得もできるし
おはなは、大丈夫^^

さあ、また明日診察だ〜

2010/02/27(土) 周期8日目
フォリスチムが始まって6日目

いや〜
お腹は痛いし、しんどいし
もうPC触る気分ではないんで
更新怠ってました

あまりの痛さに
卵巣腫れてて、治療は中止かと

勝手に思いこんでました

今日は診察日だったんだけど

エコーの結果
まったく卵巣の腫れはまったくなく
おはなの訴える症状は、フォリスチムの副作用ではない
と断言されちゃいました

あんまり痛かったら、採卵までに
内科で腎臓か胆嚢のあたりを検査
しといて、って言われました^^;

もしかして
スプレキュアの副作用かもしれない
って、看護婦さんは言ってましたけど

想像してたより、かなりしんどいです

エコーの結果は、ちゃんと聞かなかったけど
左右に15mmぐらいのものが5個14mmぐらいのものが数個
で、結果良好でした

来週月曜日に診察受けて
採卵日が決定します

3、4日になると思います

いよいよ
採卵。

あとちょっとの自己注射とスプレキュア
頑張ります^^v

2010/02/22(月) 周期3日目
本日、昼から有給休暇をとって、
診察に行ってきました

本日からフォリスチム150単位自己注射の開始です

おはなは、仕事で糖尿病の患者さんに
インスリンの自己注射を指導することがあるんで
手技は、まったく問題ないです^^
(たまには、仕事も役に立つもんだ〜)

痛みに強いおはな
自己注射はまったく痛みなしでした^^

今日から金曜まで4日間自己注射で
土曜日また診察です

今度は、旦那とこちびも
ついてきてくれるんで、おとついのような事件はないはず
(診察中は、旦那とこちびで、お茶したりする予定)

そうそう、診察自体は、1時間半ぐらいで終わったんだけど

帰りの道中
またもやハプニング

おはなの乗った電車のいっこ前に出た電車に
何かあったらしく、一時和歌山方面ゆきが途中でストップ
しかも再開のめどたたず。。

そしてそしてそのハプニング
今まだ乗ってる電車で待機させてくれたらいいのに
(おはな座れてたんで)

和歌山行きの列車が、なんと行き先変えて関空へ行くので
和歌山へ行きたい客は、日根野(大阪の南の方)で降りて

って
アナウンスが〜

ええ〜〜
駅で電車
待つんですか!?

ぶーぶー言っても
関空につれていかれたら、さらにどうにもこうにも
ならんので、日根野で降りましたさ

電車再通まで1時間、
人があふれる駅で立ち待ち(涙)
暖かい日でよかった〜

そしてなんだかんだと1時間近く待たされて
その後、やっと動きだした電車も満員で
和歌山まで、立ちっぱ。

和歌山にたどりついたら
もういつもの帰宅時間でした

順調にいってれば、4時ごろには帰宅できたんだけどな〜

電車って怖いわ〜

なんにしても、行き道でなくてよかった。

今回いろいろあって
前途多難ですわ

2010/02/20(土) 周期1日目
(今日は長文です)

今週の木曜に、やっと茶色のおりものが出て

「やったー リセットしたわ〜」と喜んだんだけど。。

そのまま止まってしまいました。。
正確には、茶色のおりもののまま^^;

もうスプレキュアして12日目

いつも生理周期が正確なのに。。

ちょっと、おかしい
なにか、おかしい

と思って、今日は診察にする事にしました

したら、朝から出血、体温もがつんと下がって。。

たぶん今日が周期1日目か。。

もともと、土曜の午後の診察予約は、入れてたし
私は午前は仕事で、こちびは旦那と留守番

午後から旦那の親にこちびを預けて、
Nクリニックに行く予定で
切符も買ってたんで
予定通り、Nクリニックに行ってきました
(前もって、電話で聞いたら1日目でも問題ないって言って
 くれたんで)

しかーーーし、予定通りのはずが

今日は、思わぬありえないハプニングに見舞われ
結果。。。Nクリニックの待合まで行ったけど
診察受けずに、和歌山に引き返すハメに。。トホホ(涙)
なりました

とんだハプニングとは。。。

こちびが、おはな恋しさに
ママー ママー、ママがいいの〜〜と私を求めて狂い泣きし
手がつけられない状態になり
旦那の親に「早く帰ってきて〜」とSOSのメールと電話がかかってきたんです

すでに、私はNクリニックの待合

旦那は夜勤前で、午後から寝ない事には仕事にならんし
旦那の親は、ほとほと困りはててギブアップして電話してくるし

Nクリニックでは
おはなの診察予約時間は、とっくにすぎてるのに
まだあと4人あると。。。

診察+自己注射の指導+会計。。
このままでは
まだまだNクリニックを出るまでに時間がかかりそう

もう、これ以上
ひっぱれないと判断し、おはな診察キャンセルして
和歌山にトンボ帰り(悲)

まあ、まだDAY1日なんで
来週の月曜日に予約入れなおせば、体外には影響ないんで
今日は、あきらめて帰りました

こちびも大きくなって、曜日感覚がわかるようになって
土曜日は、午前中、誰かとお留守番してたら
昼からはママがいるとわかってるのに

本来帰ってくるはずのおはなが帰らず
旦那の親が現れたんで、不安で狂ったみたいです

おはなが、和歌山に帰ってきたら
こちびは、泣き疲れて寝てしまってました

眠かったから、不安定になって
おはなを恋しがったのかもしれませんが。。。

子育て、仕事、遠方への不妊治療
(しかも不妊治療は、双方の両親には内緒
 大阪の友達に会いに行く事にしてあるんで)
この3つをこなすのは、なかなか手ごわい^^;

今回、失敗したら
もうやめようと、本当に心が折れましたね

一番大切なのは、子育てだと思っているし
今、目の前にいる子供を泣かせてまで
不妊治療するのは、つらいですね。

こちびも
何かを感じてて
「こちびちゃんは、ママとパパと3人でいい」って
普段言わないような事もいうし。。

本当にしんどいですわ

でも、今回のチャレンジはきっちりします
もうはじめちゃってるし
おはなの人生の後悔の1つにしたくないから

さっき旦那には、今回のチャレンジ失敗したら
もうやめるわ〜って言ったんだけど
旦那「え!?1回でやめるの?」というリアクション
まだまだ、やる気まんまん?

まあ、とりあえず、先の事は考えず
今回のチャレンジを、もくもくと進んで行きます

と、いう事で
たぶん月曜日から誘発開始ですわ♪

2010/02/18(木) 周期31日目
本来なら、今日がDay3で診察に行って
誘発始めてるはずなのに、まだ血が見れないんで
土曜日誘発スタートも怪しくなってきました^^;

今日、リセットしなければ
来週の月曜日、有休とって診察
(それは、避けたいな〜)

夜間10時の注射も、もう3月に入るのはまちがいないですね〜

周期31日なんて近年にない周期です
タイミング周期だったら、超ドキドキして
何回も妊娠反応検査しちゃうな〜

でも、今周期は避妊したんで
それはないです。。。

早くリセットしたいよ〜

なんとかなるか〜
なるようになるか〜

2010/02/16(火) 周期29日目
今日、リセットになる予定がぁ〜〜〜〜
お腹はMAXで痛いのに。。。

血は見れませんでした

今日はリセットして木曜にDAY3で受診する
段取りは、パーになってしまいました

明日リセットだとして、土曜日DAY4で受診

そうなると、旦那夜勤前で寝てるんで、こちび連れて
電車で大阪&Nクリニック

こんなにも、早くこちびを連れて行く事になるとは。。

そして、その後の段取りも微妙にずれて

採卵2日前の夜間の注射も、このままじゃー
3月へずれ込みそう。。。

なんで、この1、2日ずれで
ガタガタ言うかといいますと、
私にとって夜間10時の注射が最大にネックなんですよ〜

なんせ大阪に電車乗って通ってますんで
いつでもOKよ〜という訳にもいきません
旦那夜勤になったら、子供置いて夜中出れませんからっ

で、近所の幼馴染にお願いしてたんだけど

2月の勤務は、もう決まってて
2月末はいつ注射でもOKだったんだけど

3月の勤務は、2月25日くらいにならないとわからないらしい

2月末は3連休だから
3月1日、2日あたりは、夜勤か準夜勤ではないかと。。。
言ってました

きゃーーー

どうしよう〜〜

最終的には、おはなの職場の看護婦さん宅へ、夜中お邪魔して打つっていう手段も残されてるんだけど、そうすると治療の詳しい事ばれちゃうよね。。

なるべく極秘で動きたい

幼馴染に打ってもらいたいけど
今周期に限って、予測外だったわ

なんとかなるかな〜〜〜

どうなるかな〜〜

2010/02/14(日) 周期27日目
鼻シュッシュ忘れずに続けております

本音は「こんなんで、ほんまに効いてるんか?」です
体調の変化はまったくなく
本当に効いてるんですかね〜?

さて、そろそろ下腹部がしくしく痛いし
眠気も出てきたんで、リセットが近づいてるんだと
思います。

不妊治療中(途中抜けた時期もあるけど)
こんなにリセットが待ち遠しいかった事は、
いまだかつてありません。

おはなの希望では火曜日にリセットしてくれたら
後のスケジュールは万々歳なんだけどね

こればっかりは、わかりませんけど

数日後にはリセットして
今週中には、誘発の自己注射はじまります

いよいよです

心の中ででも、応援していただければ
うれしいです^^v

まずは、採卵を目指して!!
頑張ります〜

2010/02/10(水) 周期23日目
高温期6日目
昨日から、スプレキュア始めました^^

12時間ごとに鼻をスンスンしています

忘れないようにしなくっちゃ。。。
と、忘れんぼうな私にとって、それだけがプレッシャー

今週末は、こちびのお遊戯会

しんどい不妊治療も、こちびのおかげで
気がまぎれます

ありがたいことです^^

2010/02/06(土) 周期19日目
いつも乱れる事なく
規則正しいおはなの排卵と生理周期

今回、高温期になったのは、day18でした

えーーー排卵いつだったの?
17日目??今までそんな事なかったし
今周期にかぎってありえへん〜

高温期7日目から、スプレキュア予定で
おはなの生理周期なら2月8日からスタートなんだけど

今回のみ
2月8日は、高温期まだ4日目なんだよね〜
排卵チェックしてないしな〜いつ排卵したんだか。。。

2月8日から始めるのか?2日ほど遅らしたらいいのか?
わからず、Nクリニックに電話しなくっちゃって思いながら

すっかり忘れて、電話して聞いてないし^^;
(緊張感がないんです〜わたし)

迷った末、聞くのもめんどくさいし
9日から始めようかな〜と
中途半端な事を思ってるんです^^;

こんなずぼらな性格が、吉とでるか?凶とでるか?
あんまり関係ないのか?それとも怒られるのか?

わかりませんけど
この辺でいいかな〜と

このずぼらが、良い結果になるといいのにな〜
と、常に前向きです(これでいいのか?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.