おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/30(水) 胃カメラ
さて、本日は胃カメラの検査
人生35年目の胃の中、初公開!です

そんで、安定剤(眠たくなる注射)は打たずに
喉の麻酔だけで、ちゃれんじ!!

胃カメラ。。けっこう、大丈夫でした。

ゲーゲー言うのもゲップも我慢して、よい患者でしたよ

さて、胃カメラの結果

おはなの胃は、変形がきつくて
胃カメラがしにくい形らしく
先生、けっこう苦労してました。

そしてそして、
けっこうでっかいポリープ1個と小さいの数個発見!

でっかいポリープは、少し組織とってもらって
組織検査へまわされました。

1年に1回はカメラ検査して経過観察です。

まあ、胃のポリープは癌化する事は、少ないので大丈夫みたいだけど、一応これから命続く限り、1年1回胃カメラ検査は必須みたいです。

そういや、
子宮頸部にもポリープあって(良性で取った)
胃にもポリープ
どうやら、ポリープできやすい体質みたいです

おはなの父もポリープのできやすい体質で
1年に1回大腸カメラして大腸のポリープ取ってるらしい
んで、おはなも40才くらいになったら一度大腸カメラもしないといけないなあ〜と考えています

大腸のポリープは、放置すると
大腸がんに移行する確立は高いんで、ほっておけませんね。

でも、この胃痛。。。ポリープのせいではないだろうから
後は。。。胆石か?

年明けに、職場の技師さんに腹部エコーとってもららわなくっちゃ^^;

いろいろと
体があちこちと痛んでおりますが

一応
不安要素はすっきりさせた年末でした。

来年は、、、、、

頑張るぞ〜〜〜〜!!

ではでは、年末年始
すっごい寒いみたいですけど
皆様
お体をご自愛なさって、良いお年をおむかえください^^

今年も、おはなのつたないHPに遊びに来てくれて
ありがとう

来年もどうぞ、仲良くしてやってください^^v

2009/12/29(火) 検査結果
本日、朝から
「子宮鏡検査」してきました。

結果
「今回も子宮内膜増殖症でよいでしょう・・」と

おはな
「っは!? こんかいも?。。って??」

実は、5年前の子宮鏡検査でも
子宮内膜増殖症と診断されてたみたいです
(ほえ〜 初みみ びっくり)

先生の言葉は続く

「あ〜でも、受精卵が着床するあたりは、まったく問題ないんで
妊娠には影響ないです。5年前の検査でもそう判断してますね
そして、その後自然妊娠されてるんで、判断は正しかったですね。
そして今回も5年前と変化なく、問題はないです」
と言ってましたねえ。

さて、子宮内膜増殖症って、子宮体癌の素地となるのでは?
それ、はっきりさせなくていいですか?って質問してみたら

Nクリニックはルーチン的に
子宮鏡検査をしてるんだけど、先生
「3人に1人は、このような診断になりまして
めずらしくないんですよ。」と言ってました

昔は子宮内膜増殖症が、子宮体癌の一歩手前みたいに考えられてて(今も、そう思ってるお医者さんが多い)内膜ソウハを勧められるんだけど、3人に1人持ってる子宮内膜増殖症がすべて癌化する訳ではないんで、今は必要ないと思うって言ってました

でも、そういう病気の素地を持ってるんだから
40歳ぐらいの年齢もしくは閉経後は、必ず定期的に検査受けるようにとも言ってましたね。

まあ、不妊治療には、まったく問題なし
の結果でした^^

一つ、年内に不安がなくなりました
次は、胃カメラですわ

とりあえず一安心

2009/12/28(月) 周期7日目
明日、半休とって、念願の子宮鏡検査してきます^^v

奇跡のこちび自然妊娠を果たした周期に、
行ったラッキーアイテム検査です。

これ↑したら、また自然妊娠するかも(根拠はゼロですよ)

まあ、子宮内膜増殖症という、怪しい病気の疑いもあるんで
必須です。

年内にすっきりしたかったんで、してもらえるんでよかったです。

思い起こせば、5年前。。。

不妊チャット仲間からも
励ましのメールもらって受けに行ったっけ。。

そして、そして
不妊とは、まったく関係ないんですが
おはな、最近めっちゃ胃が痛いのです。

特に、クリスマスで暴飲暴食してからは、酷く痛む

不妊治療に専念する為、不安要素を取り除くべく
30日の午前中に胃カメラも受ける事にしました!

職場で、ボスにしてもらいます^^;

今日ボスに「あの〜胃がめっちゃ痛いんで、30日胃カメラしてくんない?」って腰を低くお願いしたら。

ボス「あ〜〜いいよ〜 どうせ、なんにも仕事ないだろうから」

(だったら、働かすな!休ませろ!!)とは、言わず
おはな「ありがとう、ございます〜」って頭下げてきました

こんな時、病院勤めは、助かるわ〜
しかも検査代は、職員無料やし

胃カメラ代無料で、Nクリニックの往復代7回分くらい浮くな。
(やっほ〜い)


浮かれてるけど、もう数ヶ月前から、胃が痛いのですよ
ピロリーにやられてるかも。

妊娠する前に、除菌しときたいです。

2009/12/25(金) 周期4日目?
生理前に不正出血2日間あったんで
どこがスタートかわからんかったけど

出血具合から4日目ぐらいと思われます。

本日5年ぶりに、電車に揺られて
Nクリニックに行ってきました
(仕事は2時で早退して)

もう5年ぶりなんで、初診扱いで

余談なんだけど、カルテ見たら
本当に5年ぶりでした
5年前の同じ12月25日に、初めてNクリニックの門を
くぐっていたんです
全く意識の上になかったんだけど、先生に言われて気づきました

今回は、年齢の事もあり
AIHはすっとばして、IVFから入ります。

でも、それまでにしなければいけない
検査があるんで、1月2月でそれらをこなして
3月4月で誘発移植に踏み切ります

おはなに迷いはなしです。

で、今日はそれにむけて
必要な採血、血型とか感染症とか凝固系とかホルモンとかとか
あとAMH抗ミュラー管ホルモン検査等々、 全部自費でしたんで
お会計2万2千円

そして、おはなのたくらみの一つ
来週、子宮鏡の検査も12月29日の午前中にしてもらえる事になりました。

年末、仕事入ってなくて、休みやすかったんで
ちょうどよかったです
(ちなみにおはな30日の午前中までし・ご・と)

今回失敗したら、今年の治療は終了です。

短期決戦です

Nクリニック片道電車で45分
トータルで往復2時間近くかかるんですもん

金銭的にも体力的にも
続けて治療すると、私がつぶれてしまうと思うんで

育児、家事、仕事、、、全部やってそして治療

けじめをつけて治療に挑みます

それが今回のおはな流の治療です^^

2009/12/21(月) 周期1日目
少々早い気がするけど周期27日目でリセットしました

だいたいクリスマスイブくらいかな〜と思ってたんだけど

誤算で、ちょっと早めにきちゃいました^^;

サンタさんがプレゼントの中身を間違えて
しかも日にちも間違えちゃった感じがします

さて、生理になったら
Nくりにっくに行こうと思ってたんですが

明日は仕事上無理で
水曜日は祝日で休み
クリスマスイブはこちびの2回目の予防接種があるので無理

なんだかんだと周期5日目の金曜日に予約しました

今回は、診察というより
相談?的なつもりで
あわよくば、来週
子宮鏡してくんないかなーーっと思いつつ

久々(5年ぶりの)Nクリニック。。少々緊張しますが

電車にゆられて行ってきます!

おはな人生に後悔はなし!な勢いです


今となっては
なんで、今までぐずぐずしてたんだろう。。
と振り返ってみたけど

少し前までは、もう治療はしないでおこうと
思ってたんです。

自然にまかせようって。。

おはなの中でも納得済みやったのに。。。。

やっぱり
あの
不正出血事件が大きかったです

この先「あの時、治療しとけば!」と後悔したくなかったんです

お金や物は、なくなっても、あとからどうにでもなるけど

過ぎ去った時間と一度取ってしまった子宮は。。。。
戻せないですから。。。

少し、出遅れ感はあるんですが
まだまだ頑張れるはず!

気持ちに勢いがあるうちに、ガンガンいっときますわ^^v

2009/12/19(土) 大丈夫
インフルさんでダウンした同僚が金曜日から出勤

そして、忘年会に参加した職員全員感染することなく

1週間を元気に過ごしました

って、ドクター&ナースは
予防接種済みなんですけど^^
(おはなはまだよ〜ん)

ゲロの処理をしたおはなに
ボスは
「予防的にタミフル飲め!」としつこかったけど

おはな「薬はいらん!感染したら飲むわ」と拒否

(必要ない薬は飲みたくないんで)

で、結果、無事でした。

まあ、もう幾人ものインフルさんと接触してますから
抗体も持ってるかも^^;ですけどね

今回の事で
根拠のない自信ができました

「私は新型にはかからんな」と

2009/12/14(月) ドキドキ
先日の日曜日、職場で忘年会がありました^^

院長全額負担のタダ飯です

蟹や海鮮炭火焼き&鴨鍋&寿司♪

もう、蟹みたくない!ってぐらい馬鹿食いしちゃいましたさ^^

で、その時ちょいっとハプニングが!

隣に座っていた同僚、一瞬「ごほっ」ってむせたんです
で、はっと同僚を見ると

嘔吐してました!!

顔は土気色で。。。。

同僚をトイレに行かせて
隣のおはな、すぐにその物を清掃

しばらくして、土気色の同僚が、もう帰るわ。。。と力なく退席

お大事に。。。と見送ったんだけど

その子が、インフルエンザやったんですわ

超濃厚接触

院長に「タミフル飲んどけ(仕事休まれたら困る的に)」
と予防的に飲むのを進められたが

おはな、あっさり拒否。
(かかってないのに、病院の為に飲めるか〜:おはな心中)

これからドキドキの数日間。。

でも「なんだか、もらわなさそう」と根拠のない自信があるんです。

さてさて、どうなんでしょうか〜

2009/12/01(火) 周期6日目
本日、内膜チェックに行ってきました

。。。。結果。。。。

内膜3mmで正常範囲だそうで、おかしなエコー像も見られず
体癌検査は今のとこ不要だそうです。

一過性に内膜増殖したみたいです

やれやれです
今月は、忙しかった仕事のおかげで、深く考えれず
しかも、生理前に不正出血もなく、普段通りでした
(生理自体はこなくてもよかったんですけどね。。。^^;)

皆様には、ご心配をおかけして、すみませんでした。

まあ、しばらくは、定期的に内膜が不穏な動きをしないか
診てもらおうかと思ってますけどね

こんなことでもない限り
なかなか体癌を初期で発見してもらう事は、難しいですね。

体癌検査、もっと手軽にできたらいいのにね。。。。

で、やっと心おきなく
不妊治療に突入する事ができます

心を軽くする為に
一つの区切りをつける為に

そして、なにより後悔のない
よりよい人生を家族と送るために
頑張って、隣の大阪のI市のNクリニックに
電車に揺られて通います。

子供の突然の病気や仕事などなどありますので
本当に通いきれるのかもわかりません

でも、通えなかったとしても
それはそれで、一区切りになると前向きに考えて
3、4ヵ月頑張ってみます。

温かく応援してくれたら、おはなの励みにもなりますので
しばらくお付き合いよろしくお願いします^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.