おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/13(金) 卵胞チェック
なんの為の↑かわかんないけど
とりあえず、診察ついでにしてもらいました

今回、ダラダラ出血が2週間続いたんで
どこからが生理1日目か、まったくわからんかった。

で、わかんないけど本日、排卵直後らしい

まあ、今夜仲良くしといてください
との事

内膜ソウハするかしないか
わかんないけど、とりあえず数少ないチャンスを捨てる訳には
いかんので、仲良く仲良く

内膜ソウハの結果次第では
子宮体癌の前段階も考えなくてはいけないのに、
仲良くしてよかったんかな?と思うも

先生曰く、もし子宮内膜増殖症やったら着床しにくいらしい
(不妊の原因にもなるらしい)ので

病気やったら、着床は無理みたいなんで
とりあえずのトライしちゃった

さて、次生理が始まったら
6日目に、子宮内膜のエコー検査

それで、厚みが残ってたら
いよいよ
内膜ソウハへ突入です。

体癌の検査なんて、なかなか受けないかと思うので
今後、安心して子作り&子育てしていく為には
これはこれで、このタイミングで出来てよかったんだと
前向きに思っています。

あんまし凹んでないんで
心配しないでね〜〜〜〜^^

2009/11/09(月) 衝撃の事実
娘が4才になったのを期に

不妊治療再開する為に、いつものクリニックに行ったんです
紹介状もらいに^^

ここに書き忘れてるんだけど

前の周期で不正出血があったんですが
ホルモンバランスが悪いのかな〜
くらいにしか思ってなかったんだけど

不正出血の時
エコーしてもらったんだけど
その時は、詳しく言ってくれてなくて

生理終わったらまた内膜みせに来てね
とだけ、言われての

私としては、生理終わって内膜みせたって
うすっぺらいのに、わざわざなぜに?
(ってくらいしか思ってなかった)

そして、今日は
衝撃の事実が

子宮内膜がうすっぺらくなく厚みがあるらしい

内膜増殖症&子宮体癌の可能性が!!

大ショック!

次の周期でも、残ってたら
内膜ソウハ&組織検査した方がいいんだって

もう、子作りどころでは、なくなったさ。

なんにしても、疑いは晴らしておかないと
いけないよね。

どうなるかわかんないけど
不妊治療再開。。というより
病気日記になりそう
トホホ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.