おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/29(木) 不妊治療再開?
今日は、2人不妊のお話です。。
1人目のベビーちゃん待ち方は、不愉快になる文面もあるかと。。
嫌だと思う方は、スルーしてくださいね。

不妊治療を始めて3年
体外受精を考えた時に
自然妊娠でこちびと出会えた

それから4年

もしかして次も自然に子供を授かるかも。。

と前向き?淡い?期待ですごすも
いまだこちびの弟か妹は、我が家にはいない。

今の生活は、ほんとのほんとに幸せなんです
かけがえのない時間を過ごせて幸せなんです

治療再開の気持ちはなく、幸せに暮らしている
もしかして自然に。。。という気持ちは、大きくあるので。。

でも、心の中で、このまま不妊治療せずに
「後悔はないか?」と問いかけたら

50才になった時、あのとき病院に行ってたら、もしかして。。

って、後悔するかも

こちびが、タオルケットをまるめて
赤ちゃんのかわりにして、抱っこして
名前もつけて
「私のいもうと♪」って話しかけたりする姿をみたり

空想のお話の中に、こちびのおねえちゃんの話がでてくると

やけにせつない。

10組に1組の不妊カップル

こちびちゃんのクラス20人で
一人っ子は、とうとう2人だけになっちゃった

10組に1組

的を得た数字だな。

よその家は、よその家。
と考えて、考えないようはするけど

やっぱり、後悔しない人生を歩む為に

一度、体外受精を視野に入れて
不妊治療の再開をしようと思い始めた今日この頃

もう一度、頑張って
大阪の不妊治療専門のクリニックへ行ってみようかな

子育て、仕事もあり、しかも電車にのって通院
どこまで、続くかわからないけど

とりあえず半年くらいのスパンで。。。と思っております

2009/10/20(火) なんだかな〜
ちょっとした愚痴です。。

今日、仕事から疲れて帰ってきたら
「たまひよ」のベビー服のカタログがポストに入ってました。


確かに
「たまひよ」さんには、お世話になりましたさ

でも、もう4年前ですよ?

4年間まったく音沙汰なしで、今カタログ送りつけるか?

2人目できてる頃かと思ってのことか?
それともなにかの間違い?

それにしても、、、、

カタログは、そっこー袋のままゴミ箱行きに。

エコがブームな時代なのに、あーもったいない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.