おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/31(木) 私事です。。。
今日の日記は、本当におはなの私事です。
暗いのでささっとスルーしてくださいね

おはなの前の職場の上司が、28日に亡くなられたそうです。

その上司に、何もしらない新人おはなは
一から育ててもらいました

その方は、とってもできる人だったので、数年前に他の病院に
引き抜かれて移籍。

職場が変わった後でも、後輩のおはな達が困ってSOSすると
快く助けてくれてました。

とても暖かくて、おもしろくて、頼りがいのある方でした。

おはなの産前産後休暇中に、末期の肺がんがわかったみたいで
でも、もう手遅れの状態だったらしく、おはなが職場復帰する直前に病態を知りましが。。。

もう手術できない状態と本人もわかってる(医療関係だから。。)人の抗癌治療中のお見舞いに、行くこともできず。
もんもんとした日々を送っていました。

そして、とうとう28日に訃報を耳にしました。

今日は告別式だったのですが、おはなは今の職場の院長に事情を話し、早退させてもらって、参列してきました。

本当に悲しいし寂しいです。。

まだ44才なのに。。。

せつなさと元気な内に会えなかった後悔だけが、残ってしまいました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2008/01/28(月) 周期18日目
今日は、黄体ホルモンの測定とエコー検査

内膜は10.5mmで、まあまあ。
でも中は、やはりスカスカ。
ところどころが、黒く抜けてる。

次は、生理が始まったらすぐ来院。らしい

2008/01/18(金) 周期10日目
明日、左20oの卵胞がどうなってるのか、診てもらってきま〜す。

2008/01/10(木) 周期32日目
で、あえなく撃沈。

いや〜高温期になるのも遅いし、しっかり体温あがらないし。。
って、事が多かったので、新年そうそう病院に行ってきました。

病院は、こちびが生まれるまで、お世話になったとこではなく
職場の近くにしました。タイミング法の間は、ここで頑張ります〜

体外に進むなら、やはり大阪I市のクリニックにお世話になりたいと思うので、仕事との兼ね合いで、ステップアップは来年の春にしようと思ってます。

今年はとりあえず、タイミング&AIHで。

っちゅう事で、さっそく病院に行ってきました。

おはな「先生〜基礎体温悪いんですよ〜今日は周期30日目なんですけど・・」

って、言うと

先生、さっそく内診してくれた。

結果「内膜は12mmあって、いいんですが、エコー上、真っ白な内膜ではなくて、まだらですね。わかりやすく言えばスカスカですね。たぶん黄体ホルモンが十分でてないんでしょう」

そして、なんと「右に20mmの卵胞あり」と。

今周期はモニタリングしてないんで、なんとも言えないんだけど、無排卵だったかも。。それか、排卵後でも腫れが残っているか、はたまたのう胞か。。。


おはな、こちびの妊娠前には、そんな事一度もなかったので、びっくり。

この生理が終わったら、少し排卵誘発して、黄体ホルモン補充って事になりました。

こちびが、自然妊娠してくれたので、次ももしかしたら自然妊娠でいけるかも。と思って1年様子みていたけど、ホルモンバランスがおかしいなら、自然妊娠は遠いなあ。。って感じです。

次は、生理終わったら、内診です。
右の20mmがどーなってるかの確認っす。

2008/01/01(火) あけましておめでとうございます
あんまり変化のないHPなのに、いつも遊びに来てくれるお友達
ありがとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.