おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) 素敵な庭 改造計画^^
毎日あっち〜
あたりまえなんだけど、書かずにはいられない^^;
あづい〜〜〜

今年の夏、おはなは自分ちの庭が「ひまわり畑」になることを夢見て、何十本というひまわりの苗を梅雨前に植えました。

。。。が、しかし

異常な梅雨の長雨に、我が家の庭は沼地と化し、
それでも頑張って育っていた「ひまわり」達は、この急な日照りで根腐れしちゃった(がび〜ん)

そんで、生き残ったのはたった8本(涙)

8本っかよ〜

近所の人達は、綺麗ね〜って言ってくれるんだけど
おはなは笑顔で「ありがとう」と答えてはいるものの
心の中は涙の嵐なのです。

そういや、何年か前の春も「チューリップ畑」を夢見て
球根を100球近く植えたが、春先の長雨で庭が水没し
これはほぼ全滅したような。。。悲しい記憶がぁ。。。

っちゅうことで、おはなの庭の排水に問題があるので、
今後このような悲しい事が起こらないように、庭に少し財産を投資して、改造しようと思っています。

手始めに、業者に頼んで、畑に排水用の水路を作ってもらう事にしました。

ついで(?)に、一部の畑を取り壊し、整地(地盤をたたき固めてもらって、砂を入れてもらう)もお願いしました。

整地した場所には、レンガを敷いて、少しは庭らしくしてみようかと。。。

簡単な整地と水路建設でも、けっこうな値段がするのね。
外構工事って高いよなあ〜〜

自分達ですればいいのかもしんないけど、時間と人力がないので・・・・今回おはなのヘソクリから、庭の改造計画に投資します。
プールみたいな畑をリビングの窓から見るのは、けっこうつらいので。。。


はな太は、反対はしてないけど、
「庭にお金かけるくらいなら、大型の液晶テレビもう一台買おうよ!!」とかなんとか言ってますが、無視!!です(笑)


おはなは、家電バカのはな太に投資するくらいなら、こちびが遊べるように庭の方にお金かけます。
(心の中で、庭より先に食洗器買えよ!と1人つっこみする自分もいますが。。)

工事はお盆前後の予定。

まあまあ素敵な庭になった時点で、写真UPしますね。

今後、写真がUPされなかったり、この話題にふれることがなければ、素敵な庭計画は失敗したのねって思っておいてください。
うひょひょひょひょ。

2006/07/21(金) インド料理
最近こっちの日記を書く時は、おはなの事というより
はな太の事を書く事が、多くなってきたような気がする^^;

おはな達は、以前よく大阪の岸和田にある「インド料理」へ行ってたんだ。
余談だけど、初デートもここだったんだ。

そのよく食べに行ってた「インド料理」のお店に、先日久々に出かけてみた。

1年ぶりかな^^
うまかったなー。

はな太もご満悦。


このお店の場所は、大阪のI市にある不妊治療専門クリニックとおはなの住む和歌山市の間にあるので、不妊治療やAIHの時、はな太をご機嫌な状態で連れて行く口実によく利用した。

「クリニックの帰りインド料理のお店に行こうよ〜だから一緒に行こうよ」って言ってね。
(はな太は、単純だし〜〜^^)

はな太は、デートしてた頃を思いだしたみたいだけど
おはなは、不妊治療の時、利用させてもらったなーって思い出した。

おはなの家から治療に通うのには、かなり遠いとこだったけど
この「インド料理」に癒されてたなあー。

1年ぶりに、懐かしい味を堪能して。
夫婦で幸せな気分になりました♪

2006/07/09(日) 家電バカ
↑。。。。これは「はな太君」の事。

あ〜言い間違えた〜
「新物食いの家電バカ」

彼は、新製品に目がない困り者。

おかげでボーナスが出るたびに、喧嘩が絶えない我が家^^;;;

先日ボーナスが出たので、それでハードディスクレコーダーを買いたいと言ってきた。

まあ、そのくらい、いいじゃないの〜って思うでしょ?
実は、我が家には去年購入したハードディスクレコーダーが一台すでにあるんですよ。

夫婦2人と赤ちゃんの3人家族で、大型テレビ2台、DVDプレーヤー2台、ホームシアターセット2台、パソコン3台、ハードディスクレコーダー1台、すでにあるんですよ。

そんで、今回またハードディスクレコーダーを9万で買って欲しいと。。。。

「そんなもん、いらん!おはなテレビなんか見る時間ない!」とおはな

「それぐらい、いいやん!普段頑張ってるんだから!」とはな太。


「今後育児で、お金いるのに不要な物買ってくるな!!」とおはな

「だって、欲しいんだもん〜他の家はもっと贅沢してるんだ〜」とはな太
(↑そんな訳ないじゃん)

さんざん、もめにもめた。

もう子供同士の喧嘩で、聞いてもらうのも恥ずかしい内容。

結果。。。おはな敗北(涙)

幼稚な喧嘩に力尽きた。

またまた、我が家に一台ハードディスクレコーダーがやってきました(号泣)

家電バカのせいで「たまには、育児に役立つ家電買ってこいよ〜」とおはな心で涙を流したのでありました。

2006/07/05(水) ご近所さん
梅雨もたけなわで。。。
雨 雨 雨 で庭の畑はプール状態^^;;;

説明が面倒っちいので、ご近所さんの事は日記に書いていなかったおはなですが、先日びっくりする事が、、、

おはな達は、3年前に家を建てたのですが、近所の様子は360度ぜーんぶ田んぼだったのです。
しばらして、お隣に家が建っても、2軒だけ田んぼの中に浮いている離れ島状態にはかわりなかったんだ。

そんな静かな周辺も、一昨年からとうとう開発が進みだし、おはなの家の前は30軒近くあるハイツ集落になり、ついこの間また田んぼ1反埋め立て→開発され、また30軒近い一戸建てが立ち並んだんだ。

もはや新興住宅地と化したおはなのご近所には、いろんな人達がいるようだ。

偶然にもおはなの独身時代の遊び友達一家も引っ越してきたもんなあ。。

っちゅう事で、3年前は田んぼ一色だったここも
こちびと同学年の子供がたくさんいる地域になってしまった。

あ!前置き長かったねえ。。

そんなおはなの周辺状況なんだけども、昨日おはながこちびを抱っこして外にいると、ちっちゃな女の子を抱っこしたお母さんが近づいてきた。

おはな:「見たことない人だなあ。。」

見知らぬお母さん:「はじめまして〜 おはなさんは、○○病院で検査技師をされているんですよねえ?」

おはな:「!!!ん?」

見知らぬお母さん:「私○○総合病院で検査技師をしてまして、○○さんから、同じ職種だと聞いたのでご挨拶にきました〜^^」

おはな:「あ!そうなんですか?偶然ですね〜(ぬおおお〜〜〜おはなの素性ばれちゃってるよ)」

見知らぬお母さん:「また勉強会等々で会うかもしれませんね^^」

おはな:「うふふ^^そうですね〜よろしくね〜(げげげ、悪い事はできんな。。)」

って、感じの会話があったのです。
何がびっくりしたって?おはなの住む地域に検査技師な極々少数しかいないんですよ(県全体でも数百人程度^^;;;)
おはなの住む町は、病院少ないし^^;;
同業者なら、顔わかるくらい狭い世界なのに〜

それなのに、何軒か先に同業者がいる!
そんな偶然もあるのねえ。。

ちなみに、そのまた何軒か先には、はな太と同じ職場の新婚さんも、夏に引越ししてくるのですよ〜

夫婦共々、ご近所の目には、気をつけなければ^^;;;
これからはパジャマ姿で新聞取りに出たり、洗濯物なんて干せませんねえ。。
(普通しないって?田舎者はできるのよ〜ん)

2006/07/02(日) 祝い膳
本日は風邪より無事復活いたしました。
ここ数日の雨で花粉症も治まりつつ
生理も終わりに近づき、本来の調子をとりもどしつつあります^^
あ〜やれやれ。

そんな、今日

やっとはな太のお祝いをしてあげました^^
ステーキが食べたいという、要望にお応えして、
ネットで、個室のあるステーキハウスを検索。

そして、お値段ははるけども、個室もあるステーキ専門店を見つけて予約しておいたとこに行ってきました^^v

たまのたまにしか行けないんだから
はな太には「好きなもの好きなだけ食ってくれ!」と
おはなのヘソクリを大放出。

2人とも食った食った。

こちびも大人しく座って待っててくれたし、他の人に気を使わなくていいしで。。よかった〜
お肉もおいしくいただきました^^
(これがはな太のおごりだったら、ブラボーだったんだけどね)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.