おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) 思い出のデート♪
本日は晴れなり。

PCのデータ移動は終了したんだけど、HPを更新する為の
FFTPの設定をまだしていないので、更新はもうちょっと先。

でも、日記とBBSはレンタルなので使用できるのです^^
こういう時、レンタル日記は便利〜

さて、今日で神戸ポートピアランドが閉園になるらしい。

このポートピアランド、おはなとはな太の初チューをした思い出の地^^

初デートではないんだけど、友達なんだか恋人なんだか
まだあやふやな時に、この遊園地に遊びに行って初チューしたんだ。(/∀\)
っや、照れる年でもないか^^

だから、この地がおはな達の出発地点。

もう6年前になるかなあ。。。

おはな25才 はな太。。。なんと20才。。。。

そりゃーまだ若いし、ぴちぴちだし
いけいけごーごーって感じ

はな太自慢のいじくりまくったスポーツカーに乗せてもらって出かけたんだけど、ポートピアの手前でスピード違反で捕まったっけ。

若かったし、いいとこ見せたかったんだろうね^^
(そういや捕まってるの、ぜーんぶ他府県ナンバーのカップルだったわ)


その思い出の地がとうとう閉園。
残念だし寂しいなあ。
こちびを連れて行きたかったなあ。。。

ここでとーちゃんかーちゃん初ちゅーしたんだよって。
(そんなん教えて欲しくないかあ)

久しぶりに付き合い始めた頃の記憶が戻ってきたよ。
あ〜本当になつかしい。。。

閉園になるんだったら、最後にもう1回行きたかったなあ。

2006/03/28(火) 新しいPC
本日は晴れなり。
雨って言ってたのに。。。ぜんぜん降らない!

さて、先日新しいノートPCが我が家にやってきました。


買う予定ではなかったのに、おはな自分用のを買ってしまった^^;

我が家には、今はな太使用のPCが2台と
はな太とおはなの兼用ノートPCが1台あるんです。

まあ、兼用のノートPCはもともとはな太君が独身時代に買っていたもので、おはなは使わせてもらってる身。

おはな自身も産休前に自分のノートPCを持っていたんだけど
ちょっとした事件があってぶっ壊れてしまった^^;
(オーブンで丸こげ事件)←これ後ほど語らせていただきます。

んで、今は兼用の身。
(今、使っていい?と聞きつつ使用)

まあ、今はインターネットするぐらいだから、兼用で十分。
買わなくてもよかったんだけども。。。。(ちょっぴり後悔)
(先に食洗器とニンテンドーDSを買うべきだった^^;)

そんなこんなで、データ移動や環境整備の為
ちょっぴりHPの更新が遅れそうです。
こちびのお部屋やリンク部屋の更新は、しばらくお待ちください^^

あ!でも皆のHPにははな太のPCから遊びにいっちゃう〜^^

2006/03/23(木) 感動〜
本日は晴れなり
ここ南国の地は、いよいよ春本番。

チューリップも咲き始めたし、桜もピンク色になってきましたよ。

さて、先日の南極物語。
もう多くは語りません。
やはり感動できました。切なくなりますが、いい映画です。
(ちっちゃい子供の感想文みたいですね^^えへ)

そしてもう一つの感動は
WBC。。感動というよりは、応援に力が入りました。
サッカーもフィギアも野球も、どのスポーツも一生懸命な選手のプレー姿はとても素敵です^^

そしてWBCを観ながら、ふと思い出したことが。。
おはな高校生の頃、王さんと一緒に写真とってもらった事があるのです。

すっかり忘れていました。

高校生の頃、修学旅行で長崎に行ったんだけど
その時の自由行動で、あんまり有名じゃない寺院に行ったんだけど(もう、どこだったか全然思い出せないんだけど)、そこにお忍びで王さんが来ていたのです^^

本当にたまたまの偶然です。

その寺院には、おはな達以外誰もいませんでした。

王さんには「君達どこから来たの?」とか「将来は何になりたいの?」とかうっすらだけどそんな会話をした記憶が。。。

その後、王さんと握手したり写真とったり

プロ野球を知ってる友達は大興奮。
プロ野球に興味のなかったおはなは、王さんかあ。
って感じだったんだけども。

そういや、15年前のあの写真。。。。。どこいったんだろう。
おはな人生の貴重な写真に違いないのに。。。

おほほほほ

とほほほほ(どこ置いたか思い出せない^^;)

2006/03/18(土) 南極物語。
本日は雨なり〜
いつまでも、うすら寒い。

さて、今夜23年前の映画
「南極物語」の放送があるらしい。

おはな、この映画にはちょっとした思い入れがあるのです。

おはなは3人兄弟の末っ子で、両親共働きの家に育ったんだ。
昔は週休2日なんてものはなく、子供の目から見ても、両親は仕事育児家事にふりまわされて生活していた。

両親には、休日なんてものは存在しなかっただろう。。。

しかも車に乗れない両親のの子育て生活は
おはなには、もはや想像できない世界である。

そんな家に生まれたからか、おはなは映画を見に行くなんて事には縁がなく育ったんだ(初めて映画館に行ったのは。。。大学生になってからだったしなあ^^;)

そんなおはなだけども、幼い頃に1度だけ映画なるものを観た記憶があるんだ。

それが、近所の公民館で上映された「南極物語」

初めてスクリーンで観る映画と、たろーじろーのけなげな映像に幼いおはなは涙涙で大感動した。

映画の細かいストーリーは忘れたけれど、映画に感動して流れる自分の涙を、母と近所のガキに見られまいと、一生懸命頑張った記憶も残ってる。

今日は、そんなちょっぴりオセンチな思い出の映画があるので、昔を思い出しながら観てみよう^^

☆☆☆
懐かしかったので、母に「なつかしい、映画あるね。昔一緒に観たよね。この映画にはいっぱい思い出あるんだよ」って電話して昔の話したら

母は「そだっけ?全然覚えてないわ」
ってむっちゃ素っ気ない返事。

ありゃりゃ^^;

2006/03/15(水) 抜け毛。。その後
本日は晴れなり〜
久々に外に出たら、紫外線が痛かった^^;

さて、先日「抜け毛」の悩みを日記に書いたところ
産後よくある事。。。という事に一安心したおはなです。

。。。。。。が、

一安心はしたんだけど、抜け毛は止まらないどころか酷くなる一方。

もはや、とめられませぬ^^;
おはなプチノイローゼ。

もう、ざっと貴重なおはなの頭髪の1、2割は抜けたものと思われます(泣)

今日は、そんな貴重な頭髪を、我が娘にわし掴みにされむしり取られてしまいました。(泣泣)

そんなこんなで、まだ毎日毎日
はらはらと抜けていきます〜

いつかは終わる。。。。。だろう

でも、いつ終わるんだ?

2006/03/12(日) みず菜の花2
本日は雨なり〜

先日の日記から、まだまだひっぱって
話題は「みずな」

みずなの蕾をたくさん摘んで、
ためしに茹でて食してみたよ。

意外や意外。
癖もなく美味い!!

ゴマだれドレッシングで和えてみたり
おひたしにしたり
油で炒めてみたり。
お吸い物にしてみたり
こりゃーけっこういける!!

。。。。というわけで、引き抜こうかなと思っていた
みずなさん達をそのままにしておきました。

まだまだ我が家の食材となって、活躍してもらいましょ♪

ちなみに「みずな」って、すっごい強い野菜なんだ〜
虫もつかないし、雑草に勝って成長するし〜
(この冬、ほうれん草は雑草に負けて消滅した^^;)
手入れしなくて、ほっちらかしでも全然大丈夫だったよ^^v
野菜を育ててみるなら、お・す・す・め♪

2006/03/09(木) みず菜の花
本日は晴れなり〜

ついこの間、おはなの畑は、じゃがいもを植える為に
冬の野菜を一掃してしまったんだけども、少しだけ大根とミズナを残してたんだ。

ミズナさん。。。冬は鍋に入れたり、サラダにしたり、おひたしにしたり、脇役でちょこっと活躍してたんだけど。。。。

しばらく、食べないで放置してたら、「菜の花」のちっちゃい版の小さい黄色のかわいい花が咲いた^^

おはな田舎暮らし三十数年。
いまだミズナの花を見たことがなかった。
皆はあるのだろうか。。。

あのいつも食べている「葉っぱ」のイメージが強く
春に花が咲くとは思わなかった。


なんだか、春の足音がさらに近づいてきたような気持ちで
とてもうれしくなっちゃった。

今日は、花芽をすまし汁に入れて春を食してみよう♪

2006/03/06(月) やば!!
先日「すね毛に枝毛発見」というくだらない日記を書いた。
そんなおはなだが、今危機的な悩みが勃発している。

体毛は濃いのに、頭髪は薄いおはな
(まるで、中年おやじのようだ。。。きっと、男性ホルモンが多いのだろう)

おはなは、一つにまとめると、ねずみのしっぽみたく
量が少ない。

猫っ毛なのだが、ゆるいくせ毛なので、
かろうじて普通に見える。

そんな貴重な頭髪が、ここ最近
すごく抜ける^^;;;;;;;

異常なスピードで、異常な量の髪の毛が抜ける。

あきらかにやばい!!
本当にやばい!!!!

こちびの百日祝いを超えたあたりから
急に抜け毛が気になりだした。

はな太には「あまり気にするなよ」と言われるが
この豪傑おはなも
「気にしないよ〜」という感じではないぐらい、やばいくらいに抜ける。

寝て起きたら、お布団に抜け毛がいっぱい落ちてる。

朝、ブラッシングしたら今までの数倍抜ける。

シャンプーしたら気持ち悪いくらい抜ける。

脱衣所は、毎日掃除機かけても、いっぱい抜け毛が落ちている。

そんで、それ見たら、さらに追い込まれて抜ける。

抜ける抜ける、いっぱい抜ける

あうううう〜〜〜( ´Д`)

なんでだろう?今までこんなに抜けた事なかったのにい〜

このままじゃー

数年先は。。。。

かぶらないといけないかも( ̄w ̄;;;

2006/03/04(土) うおおおおおお〜〜〜
突然なんだけど、おはなは毛深い女。

今日、何気に自分のスネを見てみたら・・・

おお〜〜こちび産んでから処理してないし
けっこう伸びてきたなあ。。。

ん?

うっおおおおおお〜〜〜!!ヾ(*’□’)ノ”

スネ毛が枝毛になってる〜〜〜〜ゞ(。。*)ノ(←注;1本だけね)

↑こんな事 普通ないよね?

くだらない(笑)でもちょっと衝撃的だったの^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.