おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/24(金) 感動〜
本日は曇りなり。
午前中、お外でチューリップの球根の植え付けをしたが、
さっむい風で鼻水がちょちょ切れる^^;そんな天気。

最近、ちょっぴり睡眠不足のおはなだけども
早朝頑張ってテレビつけたさ〜

荒川選手の活躍に1人で拍手喝采
♪(*゜▽゜)θ(*゜▽゜)θ(*゜▽゜)θ
すっばらしい演技でしたね〜
久々に感動しました。
あまりの感動で鼻血が出そうでした^^;

安藤選手も村主選手の演技も、リアルタイムで観てよかったなあ〜

2006/02/22(水) 田舎の春
本日は晴れなり〜
久しぶりに、ぽかぽか暖かい^^

放置していたおはな畑。
本日、冬の野菜を大根数本のみ残して
おはな父と一緒に一掃しました。
(耕運機で、がががーっと耕したの^^)

なんてのどかな風景なんでしょ♪

そんで、じゃがいも植えるスペースを作り、
来週はじゃがいもを植えます^^

この作業をすると「ああ〜春が来たな」
と、田舎暮らしのおはなはうれしくなったりします。

もう、春はすぐそこだね。

そろそろホームセンターで芽が出ている
チューリップ達の球根買ってこようっと♪

2006/02/21(火) 久しぶり♪
本日は曇りでうすら寒い。
誰じゃ〜快晴で春の陽気だと言った人は!

今日は朝から、空っぽの冷蔵庫を指差して
はな太に「買い物行ってくるから、こちびのお守りよろしく」と
言って、買い物に出かけた。

通常食(お肉やお魚)を数日分買いだめ。

そんで非常食も買いだめ。(←はな太君から禁止令が出ているお菓子類♪)

これで数日は飢えずにすむぞ^^

昨日の夜、久しぶりに某チャットにちょっとだけおじゃましました^^

本当はお昼もおじゃましようかと思ったんだけど、6人ほどのお名前がすでにあって、久々のおはなは、そんな多人数の方々とお話するスピードに自信がなく、もじもじして入らずじまい。

妊娠前は本当にチャットに没頭してたんだけどなあ。

妊娠してからは仕事などで忙しくなかなか参加できず、そんで時間たっぷりの産休中は、おはな母の入院でそれどこではなくなり、そんでそんで、こちび出産後はますます時間がなくなり。。。

最近こちびの生活リズムが一定になりつつあるので、PCも開きやすくなってきたんだ^^

そんで、本当に久しぶりにチャットに入ってみた^^
短い時間だったけど、リアルタイムの会話はやっぱり楽しいね。

またおじゃましますので、その時は皆様遊んでくださいね〜ん。

2006/02/20(月) 外は雨
本日は雨なり。
しとしと。。。降り続く雨

おはな家には、車が1台。

雨が降ると、はな太君が仕事に乗っていくので
おはな外出できず。。。只今、引きこもり中。

おやつ食べたいなあ。。と思っても外にでられず。
はあううう〜〜〜〜〜
なんだか、ひもじい。

起きてたらお腹減るし。。寝てよっかな。

明日は晴れるらしいので、食材買いだめしとこっと。

2006/02/19(日) 保険適応させろ〜
本日は曇りなり
明日から気温がぐっと上がるらしい。

今日は、おはなの読む新聞の一面に「染色体異常による習慣流産の着床前診断」を産婦人科学会が認めた。と書かれていた。

やっと認めたか。。。

技術は進んでいても、なかなか一歩前に踏み出せなかった不妊治療も最初の一歩を踏み出したかな。

この着床前診断。賛否両論、倫理面でもいろいろ議論はあると思うけど、このことで1組でも涙する夫婦が少なくなるといいな。とおはなは新聞読んで思いました。

そんでこいういう記事を目にすると、次は国がもうちょっと不妊に苦しむ夫婦に金銭面で援助してくれたらいいのになあ。。
って感じるね。

子供を育てやすい環境を整える方に目が向いてるけど、少子化を叫ぶなら、子供を切に希望する人達にもっと目を向けてもいいのに。。。

あ〜〜〜
自分でも何が言いたいのか整理できてないから、わかりにくいね。

国が「少子化」を危惧するなら
おはなは「不妊治療、全面的に保険を適応させろ!」って叫びたい。

2006/02/15(水) 厄年。。。
本日は曇りなり。
曇りといっても暖房いらず。さすが南国。

おはな厄年がいつなのか、知らない人。気にしない人なんです。

最近、お友達のHPで、厄年という言葉を目にするので、
一体「女の厄年は何歳?」(←私こういう事にかなり無頓着)と
ネットで検索

えっと。。おはな何歳だったっけ?
(とボケた事を考えながら検索)

。。。。。。え!?

私、今年 厄年じゃん

あ!

年ばれた^^:

2006/02/13(月) 暖かいね〜
本日は晴天なり〜
暖かすぎて、窓は全開。はな太はくしゃみ連発〜

おはなは、イネ科の花粉症あるので初夏〜秋にかけて皆とは時期がずれて死ぬ思いするんだけども。。。杉の花粉症は軽度なので、そんなにつらくはないんだ。

なので、今の時期すっごい元気なの〜
(はな太君は杉花粉症ひどいので、もう沈没しそうになってるよ^^;)

今日はすっごい暖かかったので、久々に夕飯のおかずになりそうな野菜を畑にて調達♪
すでに秋からほっちらかしの畑なので、雑草と共存して、勝ち残った野菜が畑に残っている感じ。

そんな世話せずに、自然界の勝負に勝った野菜達なので
味はぴかいち^^

そんで雑草畑から青梗菜、ほうれん草、みずな、丸大根、春キャベツ、芽キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、白菜、わけぎ、人参等々。食材をわんさか調達^^♪

今日は、近所で1匹20円のエビを10匹購入。
冷凍庫の豚肉とで、八宝菜を作ろう〜っと。

一人前100円ほどの八宝菜♪
ぶらぼー

2006/02/07(火) 味噌煮込みおでん♪
以前お友達の日記に「味噌煮込みおでんがうまい」と書いてあったので、その日記を読んだ後さっそくそのレシピをネットで探して作ってみました。

その時は、レシピに豚バラ肉を使用。と書いてあったので忠実に分量を守って作りました。

味噌たれにつけるタイプと味噌で煮込むタイプがあるみたいなんだけど、おはなは味噌で煮込むタイプのレシピをチョイス。

豚バラ使用は、それはそれでおいしいかったのですが、油っぽいな〜って感じ。
おはなはおでんといえばやはり牛筋肉の方がいいな〜とその時思ったので、今回は「牛筋肉で味噌煮込みおでん」を作ってみました。

激ウマです。

この味噌煮込みおでんで2日間過ごしました。
正確には、作りすぎて2日かかった→2日間ご飯作りさぼれた♪です。

そんで、牛筋肉を少しとり置きしていたので、翌日は味噌煮込みおでんの汁で牛筋肉とこんにゃくを煮込んで、おかずの一品に。

おいしい。さぼれる。

「ぶらぼー・味噌煮込みおでん」^^v

2006/02/01(水) 友達に治してもらった^^v
本日は雨なり。
でも暖かい。

おはなは、昨日歯医者さんに行ってきました。
妊婦時代に産休入ったらさっそく歯科検診に行ってこうよう〜
って思ってたんだけど、それができなかったんだ。

そんで1年以上ぶりの歯医者さん。

前歯の虫歯に気づきながら放置していた。。。
(なんで前歯が虫歯になるかなあ?って自問自答)

おはながお世話になってる歯医者さんは、高校の時の同級生(女の子)のお家。

高校生の頃からお世話になってるんだ。

同級生は歯科大学を卒業後、国家試験に受かり、実家ではなく他の歯医者さんで修行していた。

んで、おはなの結婚式以来会ってなかったんだ。

なのでまだ修行中なんだろうな〜って思って連絡せずに同級生のお家の歯科医院に出かけていった。

したら。

同級生が診察してるじゃないっすか〜。

初めて友達に歯を治してもらった^^v
世間話しながら、歯の治療って。。ちょっとおかしい感じだったけど、すっごくうれしかった♪
綺麗に丁寧に治してもらった。

ああー本当に立派になって。
感無量だったわ

そんで次は無料で歯のお掃除してくれるとな^^
(ラッキー♪)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.