おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) 休みだ休みだ〜デートがしたい!!
本日は晴れ/曇りなり。
毎日暑い。

去年の年末、おはな家でプレクリスマスパーティーと称して、おはな職場の女の子2人とはな太職場の男の子2人を呼んでパーティーしたんだ。

そんで、その後も何度か会う機会を作ってあげたんだけど、最近その男の子達と女の子達はだんだんいい感じになってきたみたい^^

今までみたいにダブルデートじゃなくて、それぞれ1対1で遊んでるみたいで、おはなとはな太は温かく見守ってる状態。

付き合い始めた時って、一番ドキドキするし楽しかったなぁ・・・
ってふっと懐かしく寂しくなったりするけど、皆はどうなんだろう。

今のはな太との関係は、もちろん幸せだし楽しいし、はな太の事も大好きだしこれ以上望む事はないけれど、1つ欲を出すなら
「ドキドキするようなデートがしたい!!!」

はな太も、そんな風に思ったりする事あるのかな。
まだ、26歳だしなぁ・・・・
あ〜人間って欲深いわ^^;
(おはなが欲深いって話なんだけどね)

☆===============================☆

最近、畑の収穫物をちょこっとアルバム置き場にUPしました。
今日は、朝からブルーベリーをジャムにしたり、畑の手入れしたりしてみました。朝から蜂さん達に威嚇されてしまいました。おはな田舎の女街道まっしぐらです^^;

おはなやおはな母は先祖代々のこの土地に住んでいるんだけど、田舎暮らしで不便なんだけど、別の贅沢ができておはなは幸せです。
(なんでこんな事書いてるのかというと、昨日近場の川で釣れた天然の鮎をたくさん頂いたので。。)

天然の鮎と自家栽培の野菜と果物。ん〜幸せ♪

2005/07/30(土) 週末
本日は曇りなり。
ちょっぴり過ごしやすい・・・・かな?

この一週間は、生きていくのが精一杯の一週間でした(大げさか〜)
そんなこんなでも、もうすぐ8ヶ月のところまでやってきたおはななのですが、「あと6週間で産前休暇に入れる〜」というのを励みに、毎週毎週頑張っています^^

8ヶ月のお腹で、8月無事に乗り切れますように・・・・
おはなのお腹の子も、一緒に頑張ってくれますように・・・
そんでその内逆子が治りますように〜・・・
(7ヶ月健診まで、ずっと逆子だったのだ。今はまだいいけど、30週ぐらいでまだ逆子だったら、逆子体操してね^^;って先生に言われてるのだ。)

願いはいろいろつきませんが、頑張って生きていきます^^v

2005/07/22(金) 有給休暇
本日は晴天なり〜
紫外線で目が痛いぞいっ。

昨日からお腹の張りが強くて、今日は有給休暇取って、家で安静にしています。

今週は前半3連休、今日休んだので金・土・日と3連休。
中3日しか働いてないのに、この疲れは一体なんだ?というぐらい
だるい。

8月入ったらおはなの職場では、病院とは別に本格的に検診センターが始動します。数万円コースの人間ドックから20万代までの高級ドックまで、取り扱うらしいのです。

そんな業務拡大の中、おはなの代わりの人員補充と、検診センター用の人員補充がまだなのです。

募集は出しているのですが、めちゃ安給料で募集をかけているので
応募がないらしい。。。。検査技師の就職難で募集をかければ、どんな給料でも応募してくれると思っている経営陣。アルバイトの方がなんぼかいい給料もらえるよ〜っていうぐらい安い。

経営陣に、「このまま検診業務に人取られたら、病院業務もこなせない!!」と直談判しに行っても「募集かけてるじゃないか〜まあ待ってなさい。知り合いでいい人いたら呼んできて」と言われるばかり。

あんな給料じゃ〜いくら待っても誰もこない!!!
さらに知り合いなんか、この条件では生活の保障できないのに呼べない!!っていうのさ〜

なんとも寒い話です。。。。。。。

おはな達が、お給料払ってあげるわけでないので
ひたすら安い給料と悪い条件でもいいよ^^っていう、検査技師さんを待つばかり。。。。

このままいったら8月入ったら有給休暇なんて、診断書書いてもらうぐらいの早産傾向にある時ぐらいしか、休めない(泣)
本当にどうなるんだろう。。。。

おはながこのまま産前休暇に突入したら、残った2人でどうやって
仕事していくのか・・・
最近いろいろ考えてたら、夜にぐっすり眠れなくなってしまって、さらにしんどい。

2005/07/20(水) 7ヶ月検診 25w3d
本日は晴天なり〜

今日は、7ヶ月検診ではな太と一緒に行ってきました^^
赤ちゃんは、735gまで大きくなってました。
(どうやら1週間ちょっと成長が遅いようで、小さめです)

やはり女の子のようです^^はな太はうひょうひょ。
おはなはお腹大きくなってきて、仕事しんどいので
それどころではない状態。
1日1日を無事に生きていくが精一杯な日々です。

次は3週間後に8ヶ月検診
その後は2週間おきの検診が始まります。
やっとここまで、やってきました。

満喫したかったマタニテイーライフを、満喫できず
赤ちゃんには苦しい思いばかりさせているようで、とても心苦しいのですが、後3ヶ月無事に成長して、無事に生まれてくる事を祈るばかりです。

はぅ〜。早く産前休暇に入りたい〜〜〜〜

2005/07/18(月) 特価品GET♪
本日も晴天なり〜
燃えるような暑さ;;;;紫外線で目が痛いぞい。

先日の特価品無事GETしました^^

ベビーカーはモデルいっこ落ちで最新式モデルに比べたら劣るけど、インターネット通販で値段調べたら2万5千円くらいのが、1万5千円でGET〜♪

ついでに、同じ特価品でチャイルドシートも狙っていたメーカーの品でいっこ落ちモデルを2万2千円でGET〜♪

両方合わせても、4万未満でGETできたので
早すぎる時期の購入なのですが、満足満足。
(最初は、生まれてからでいいか〜と思ってたんだけどね)

これでとりあえず、高額出費になりそうな物は
すべて買いました。

☆☆☆☆=================

最近の畑の様子

6月下旬から畑の野菜を収穫しています。
最初はうれしげに、写真とってHPにUPしていこうと
思ってたんだけど、だんだん毎日すごい収穫量になってきて
野菜を消費するのが精一杯になってきました^^;

ダンボールに入れてご近所さんに配ったりもしてます^^

うれしい事なんだけど、生活が忙しかったので写真のUPは全然できてません。

また生活に余裕が出てきたら、写真載せるので覗きにきてくださいね〜

2005/07/16(土) あづっ あづっ;;;;;;
本日は快晴なり。
っていうか、ずっと暑い!!

今週もなんとか仕事を、乗り切りました。
金曜は最後の(何回「最後」って書いたかな〜?)残業でした。

気力を振り絞り、8時過ぎまで夜診(1人残業)しちゃいました。
でも、もう 来週のローテイションから外させてもらえるようになったので、よっぽど緊急検査でない限り、1人で夜に仕事をすることはないでしょう〜

今日は、朝から主婦業です^^;
洗濯してから、新聞取ったら広告に「ベビーカー・特価 限定5台」が目に入り、インターネットで値段調べると、その特価品の値段がすごく安いので、はな太に相談して「買い!!ね♪」って事になりました。

以前からそのメーカーのにしよう〜と決めていたので、購入できたらラッキーです^^色はブルー(女の子の色ではないけど、色にこだわりはないのでいいのです)

お店は10時開店なので、一番乗りに行ってきます〜

☆最近子供が、しゃっくりをよくするようになりました。
(おはなも、蹴ってるのかしゃっくりなのか、何気にわかるように なってきました)
 連続でしゃっくりすると、ちょっとおもしろいです^^
 (子供はしんどいかもしれないんだけどね。。。。)

2005/07/11(月) 充電中〜 24w1d
本日は雨なり。

昨日おはなは、勉強会(輸血検査の実習)に大学病院に行ってきました。まるまる1日ぶっ続けで、お勉強してきました。
そんでとっても疲れたので、今日は本業の仕事を休んでしまいました。

最近は、とにかくよく疲れる。
胃腸炎のせいなのか、妊娠も後半戦に入ってきたからなのか、眠りが浅いからなのか、ただただ年なのか・・・・・
よくわかんないけど、自分でも疲れているのがよくわかる。

ので、職場仲間には迷惑かけるんだけど
今日は、ゆっくり寝るつもりです^^

伊勢旅行の写真も、畑の写真もけっこう撮ったんだけど、UPする気力がなかなかなくて、ほっちらかしになちゃってます^^

お!そうそう、土曜日に初の母親学級に行ってきました。
10人ぐらいのアットホームな感じでとてもよかったです。
おはな一ヶ月遅れの出席なので、11月中旬〜11月後半が予定日の人がほとんどでした。

その中で、おはなと1日違いの予定日の人と仲良くなれました。
その人も、なかなか子宝に恵まれなくて6年待ってできた子供なの
と言ってました。深い話はしてないんだけど、一緒に入院できたらいいね^^って話して帰ってきました。

そんで、いっぱいおみやげもらって帰ってきました。
その中に、前にお友達のりむちんが教えてくれてた「鉄ドリンク」
も2本入っていました。
この鉄ドリンクには、鉄が15mg入っていて、サプリメントより強力です^^それにリンゴ味なら飲みやすいし〜
8ヶ月に入ったら、一箱一括購入しちゃおうっかな〜

仕事の合間に、おやつとして飲めるしね^^

2005/07/08(金) 久しぶりの日記♪
本日は晴れなり。
暑い〜暑い〜暑い〜、さすが夏だわ^^;

先週からこの1週間おはなは、ぴっぴーで倒れていました。
そう。。。ずっと「ぴっぴーごろごろ」でした。
仕事も休んだり出勤したり・・・
ほとんどPCも開かず、おとなしくしてました。
まだちょっと、だるい感じがするんだけど
少しづつ復活してきた感じです。

つわりが軽かったおはなにとって、ぴっぴーと嘔吐と戦った
この1週間は妊娠ライフで一番しんどかったです。

そんでもって、「はっ」と気づけば明後日から7ヶ月なのです。
早いもんです。
体力と根性が自慢のおはなでも、さすがに大きいお腹での
出勤はしんどくなってきました。
産休まであと2ヶ月を合言葉に、もう一息頑張りまっす^^

そうそう最近お腹の子と、キックゲームを始めました。
おはな未妊婦だった頃から、ずっと妊娠したらしてみよう〜と
思っていた遊びなの^^

最初はお腹の子が、キックしてきたらその場所を
「きっくするよ〜」と言って「キック」と1回言いながら
ポンってお腹を叩くの。
しばらく待って、同じ場所をキックしてきたら「えらいね〜」って褒めながら何回も繰り返していくのね。
そんで、そのうちコミュニケーション取れ出したら
2回叩いたら2回蹴り返してくるんだって(回数を理解させるのはけっこう難しいみたいだけど)

まあ今の時期は蹴り返してきても、それは偶然かもしれないけど
毎日寝る前にキックゲームして楽しんでいます。
子供は、「うるさいな〜」って思ってるかもしれないけど
おはなはけっこう喜んで遊んでるの〜

何もしてあげれない、お母ちゃんのせめてものコミュニケーションということで・・・・・

そんで明日は、先月すっぽかした母親学級に行ってきます〜

2005/07/03(日) 急性胃腸炎で倒れる
本日は雨なり。
空梅雨か?とビクビクしていたら一転し、毎日雨がざーざー降る。

金曜日、有給休暇取って休むのだ〜って先日の日記に書いて
調子に乗って、はな太と少し遠くへ買い物に行った。

この調子に乗った行動が、おはなの体に異変をもたらした。

とある、大阪南部の映画館もある大型スーパーへ出かけたの
買い物中冷房の効いたスーパーで、お腹が急に痛くなって
ゴロゴロいいだしたので、トイレに駆け込んだ。

そんで、すっごい下痢(失礼!。。。以後ピッピーと書かせてね)
もう、意識朦朧とするぐらい気分が悪くなり、ピッピーが続く中、
少々嘔吐までして(この時たぶん血圧が急に下がった)意識を失ってしまった。

はい、トイレで倒れてしまったのです。

本当にしばらくトイレの中で気を失っていたのだけど、すぐ意識を取り戻し、フラフラではな太の元へ。。。。

トイレから出てきたおはなの顔色は、真っ青だったみたいで
はな太は、びっくりしておろおろ・・・・
とりあえず、車にもどって横になり気分が戻るのを待って帰ってきた。。。。
久々にピッピーで死ぬ思いをしたなあ。。。

とにかく、倒れた時にお腹打ってないかだけ心配だったのと
整腸剤が欲しくて、産婦人科に行っていきた。

診断は微熱もあって、風邪による急性胃腸炎だろう。。とのこと。
朝は全然平気だったのに、疲れて免疫力が落ちていたのね(反省)
赤ちゃんには全然影響なかったようで、安心した。

その時に、先生に「あ〜子宮っぽいの見えてるから、ほぼ女の子だね^^」って言われた。
7割り女の子発言から、ほぼ女の子発言に変わった。

おお〜なんかピッピーなってしんどかったけど、
性別わかって(まだ、ほぼ発言だから確定ではないんだけど)
ちょっとすっきりしたよ〜

2005/07/01(金) 有給休暇♪
本日は、むしむし暑い
しとしと雨なり。

今日は、最近の重労働ですっかり疲れきった体を休める為
有給休暇取りました^^うひょ。

午前中は寝たおして、今お昼ご飯食べたとこ。
それにしても、うだるような暑さだこと。
仕事しんどくても、空調の効いた病院の方が快適に過ごせるかもしんないなぁ・・・

今日は、はな太さんが夜勤明けのお休みなので
昼からぶらっと買い物にでも連れて行ってもらおうかな〜
あ!今日は映画の日なので、映画でも観て来ようかしら^^

体を休める為に休んだけど、出かけてしまったら体は休まらないね。
ん〜
でも、ストレス解消にはなるから、やっぱ外に行ってこよう。

あ!そうそう
昨日自分の検査室で貧血検査してみたら、なんと貧血解消されていました^^
おはなは、最初は鉄3mg入りのサプリメントを飲んでいたんだけど、妊婦用(一粒 鉄10mg入り)を飲みはじめて、効果てきめん!これはすばらしい〜効用ですな^^
(あ!ちゃんと食事も気にしてて、鉄摂取するよう努力してるよ〜ん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.