おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/28(土) 17w6d
本日は、ほどほどに晴天なり。
紫外線はきついぞ!痛い!っていう天気 

昨日は予告通り残業でした。
日勤中からかなりハードだったんだけど、そのまま夜の診察(夜診)に突入し、終わったのがpm8時頃。。。。

日勤中からお腹に「つっぱり感」があって、夜診でもずっと続いていて、患者さんほったらかしにする訳にもいかず、終了まで働いて、1時間ほど職場のベットに横になって帰宅したの。

今週は格別によく働いてしまったので、お腹の我が子に申し訳ないです( ・_・。)
「お腹の中は、苦しくなかったかい?ほんまに、ごめんよ〜」と謝っておきました。これからは残業はほどほどに。。。と決心した1日だった。

そういや夜診の時の心電図検査で、明治生まれのおばあちゃんを車椅子からベットに移動させないといけなかったんだけど、その時のおはなお腹張ってるし、もしおばあちゃんを落っことしたら大変だと思って付き添っていた息子さんに

「すみません、車椅子からベットにおばあちゃん運んでもらえませんか?」とお願いしてみたの。。。。。そしたら返ってきた返事が

「それはあんたらの仕事だろ!なんでオレが運ばなあかんん!!」って怒られた。。。。

(心の中では、ごもっとも。。。。。。。です。。。すみませんねと落ち込んださ〜)

いつもなら、おはなを含む同僚が移動させてる訳ですからね。。。

仕方ないので、「男の職員呼んでくるので待っていてください」とお願いして、付き添いの息子さんらしき人には「実は私、今妊娠してまして、人を運んだりできないのです。。。すみません」と謝っておいた。

その人は「妊娠」と聞いてさっきの怒りの勢いは消えたみたいだけど。。。。

ちょっぴり、久しぶりにつらかったなぁ。。。。
もう1人で夜診するの、やめとこうかな。。。とか
仕事辞めたいな〜。。。って思った出来事でした。

そんなこんなで、つらい夜診も終わり本日は待ちに待った休日です。
お腹の張りも気になったので5ヶ月健診に行ってきました。

我が子は、問題なく成長しているようで、へにょへにょ動いておりました。

体重も注意されなかったのですが「これでいいのか?」って感じです。

貧血は進んではいるものの、まだ今は鉄剤に頼らないで食事でカバーするようにとのことでした。

鉄のサプリなら今から飲んでもいいよ、って事だったのでとりあえず帰りに買ってみました^^

CRL 111mm(←座高)
BPD 41.3mm(←頭の大きさ)
FL  21.6mm(←太ももの骨の大きさ)
よくわかんないけど、標準らしいっす。

2005/05/26(木) あう〜
本日は晴天なり
すがすがしい天気なり。

最近、めちゃくちゃ忙しくて日記書くパワーのない日々でした
ここんとこずっと残業です( ・_・。)
もちろん明日も・・・・・

今週からおはなの職場、業務拡大いたしまして
健診センター(病院とは別棟)を立ち上げまして
てんやわんやの大騒ぎになっているのです。

どんな仕事でも新しい仕事というものは、軌道に乗るまでしんどいし大変なもの。。。今始まった検診業務は、全然軌道に乗っていない・・・・・ので、毎日残業になるのです( ・_・。)

あう〜

とりあえず、明日の仕事をこなして、週末死ぬほど寝るぞ〜

2005/05/20(金) 職権乱用 パートU
本日は晴天なり。
きっと外は暑かろう。。。

この前、日記に「これって胎動?」って書いたんだけど
皆にそれ胎動だよ^^って言ってもらっても、う〜んそうなのか!?って正直、半信半疑だったんだけど、今日は確信しました。

あんまりにも、お腹「ぽこぽこ?にょろにょろ?」し始めたので
検査室にたまたまやって来た消化器内科のドクターに、
「お腹のエコー撮ってちょ^^」と頼んだら、快く撮ってくれたの

そこには久々に見るじたばたしていた元気な我が子が
映し出されていた(^▽^*)

足蹴りに合わせて、お腹がぽこぽこするんで、「胎動♪だ〜」ってここで確信に変わったの〜ついでにビデオにも撮ってもらっちゃった。これって完全に職権乱用よね〜。

それから、おちん○んみたいなもんが見えたので「先生、男の子?」って聞いたら、「自分の子供でもエコーで、性別間違えた事あるのに、この時期でオレ専門じゃないかまだわからん!専門医に聞いてくれ〜」ってきっぱり言われてしまいました。

撮ってくれたのが消化器内科の先生だったので、ついでにおはなの内臓も診てくれた!
ラッキー♪今日は、病院に勤めててよかった♪って思ったわ(^▽^〃)
今日だって1人で残業したんだから、それぐらいのご褒美はいいよね(*⌒-⌒*)


おはな脂肪肝もなく、エコー所見での消化器系の臓器に異常はなかった。
次は、胃カメラでもしてもらおうっかなぁ〜
(それはちょっと、ずうずうしいか。。。)

2005/05/19(木) 職権乱用(^▽^*)
本日は、晴天なり。
和歌山はTシャツでもOKな感じの暑さ。

おはな今日は自分の職場で、勝手に血液検査しちゃいました。

簡単な貧血の検査と、腎機能、肝機能、栄養状態(コレステロールや血清中の蛋白量)、尿検査など

ちゃちゃっと、看護婦さんに採血してもらって、後は自分でこっそりと。。。。。^^検査。

腹部エコーもそちゃおうっかな〜なんて思ったんだけど
暇そうなドクターがいなかったので、それはまた今度にした。

なんで、こっそり検査しよっかな〜って思ったのかというと
最近、動悸(心臓ばくばくする事)を感じるようになってきたので
貧血進んだんじゃ〜ないだろうか?って思ったのがきっかけ。

おはなが心配してるのは、鉄欠乏性貧血。
そんでもって、貧血は進行中でした^^;
もうたぶん自力(食事だけ)では、復活不能だと思います。
これでも、気をつけてたのになぁ〜
次の検診では、引っかかってきっと鉄剤の処方があると思うな。
その他は問題なし でした。

おはな20代前半の頃、鉄欠乏性貧血に陥って、動悸起して
鉄剤を飲んだことがあるの。

ところで、鉄欠乏性貧血にも程度があるって知ってる?

普段人間って食べ物から摂取した鉄分を原料に
ヘモグロビンを合成するの。

摂取した鉄は、血清鉄となって一定の濃度で
ぐるぐる体をまわってるのね。

それからヘモグロビンって、体に酸素を送る役目ある物質だよ。
ヘモグロビンは、赤血球っていう入れ物に入っているのだ。
(ヘモグロビンの色素が赤いので、人間の血って赤く見えるの〜)

でも食べ物から摂取する鉄が減ってきたら
体の中をぐるぐる回ってる鉄(血清鉄)を一定に保つことができなくなって
体に蓄えている貯蔵鉄(フェリチン)を使うの。

どんどん鉄がいるのに、食べ物からの鉄でおっつかない場合
人間の体は、じゃんじゃん貯蔵鉄を切り崩していく。

とうとう貯蔵鉄が枯渇したら、次は血清鉄が減少してきて
血清鉄が減ってくると、ヘモグロビン(体に酸素を運ぶやつら)を
合成する事ができなくて、赤血球が小さく軽く少なくなってくるの

妊婦検診では血清鉄やら貯蔵鉄やらまで測定しないだろうから
簡単に測定できる、赤血球、ヘモグロビン値を測定して貧血を判断するの。

赤血球、ヘモグロビン値が減少してきて
こうなってきて初めて「あなたは貧血ね」と言われて
鉄剤が処方されるのね。

だからヘモグロビン値や赤血球が小さくなってきたら
すでに体に常備されていた鉄は、使い果されたと思っていいんだ。

おはなは、妊娠初期の貧血検査(ヘモグロビン値の測定)では
正常だった。

でも以前から定期的にフェリチンを測定していたので、妊娠前から貯蔵鉄がほとんど枯渇している事(潜在性の鉄欠乏貧血である事)を知っていたの。

この後赤ちゃんがどんどん大きくなってきて、鉄の消費量が増えてくると、一気に貧血に陥る危険性は認識していた。。。。。
のに〜やっぱ食事だけでは、おっつかなかったみたい。

貯蔵鉄を使い果した鉄欠乏性貧血が進行すると、
今度は体がそれをなんとかカバーしようと
あの手この手をくりだしてくるの。

例えば、少なくなったヘモグロビンを体の隅々まで送りこむ為に
心拍数を上げたりする。これが貧血による動悸。
(今のおはなの症状です)

生命活動に関係ない場所の鉄の消費量を抑制し始めるのね
爪が変形してきたり、舌が萎縮してきたり
生理をとりあえず止めさせたり
(出血によるヘモグロビンの流出を防ぐ為)

鉄欠乏性貧血は、鉄剤さえ投与すれば一気に回復するから
若くて健康な人が、輸血療法までいくことはほとんど皆無なんだけど・・・・・普段からの食生活は大切なんだよ。

妊婦さんは、赤ちゃんの為に鉄を増やしてあげることは、もちろんの事、出産の出血に備えて軽度な貧血の内に、自分の体内のヘモグロビン値を上げておかないといけないのだ。

あ〜うじゃうじゃ書いたけど
結局、妊娠前から貯蔵鉄を増やす食生活をしなかった
おはなが悪いのですようぅぅぅ・・・・・

皆様は、おはなのようにならない為に
できれば妊娠がわかる前から
鉄分の摂取は考えておきましょうね〜

2005/05/18(水) ん?胎動?
本日は、荒れ荒れ天気なり。
風吹きまくり、花粉飛びまくりの恐ろしい日でした。

おはなは、スギ花粉を持っているのですが、スギ花粉にはそれなりにしか反応しません。(一応、鼻水くしゃみはあるんだけど)

おはなが強烈に反応する花粉は「チモシー」
・・・・・・・???????

なんじゃそりゃ?って感じですよね。
イネ科の雑草の名前らしいです。

おはな最初、アレルギー科の医者に
「おはなさんのアレルゲンは、強い順にハウスダスト、ダニ、チモシー、ハルガヤ、カモガヤ、スギ。。。。。。。」と
いろいろ並べて言われました。

とにかく、いろんなものに反応してるのですが
この季節に飛ぶいろんな花粉に、特に強く反応するのです。

今、最強最悪です。
マイナー花粉の為、世の中にはもうマスク姿の仲間は見当たりません^^;

でも、おはなは「マスク、帽子、めがね、ウインドブレーカー」着用の重装備。暖かくなって現れた、変質者のようです・・・・

今年は、特に目の充血、喉、顔のかゆみまで加わって
もう沈没寸前なのです( ・_・。)

そんなブルーな日々でも、少しワクワクする出来事がありました。

それは「胎動」いや「胎動?」

最近毎日、お腹がポコポコする感じがあるのです。

最初は、「腸、ガスの動きだろう」という感じだったのですが、今では「もしかしたら胎動?」と思うようになってきました。

これが本当に胎動だったらいいのにな〜(*⌒-⌒*)
仕事の疲れも吹っ飛ぶのにな♪

2005/05/14(土) おはな両親ご招待♪
本日は晴れなり。
はな太は夜勤明けなのに、釣りに行ってしまった・・・^^;

おはなは自分の実家のすぐ近くに家を建てて住んでいます。
おはなは末っ子なので、自由気ままな生活をするつもりでした。
でも、おはな両親は兄夫婦との同居に失敗したのです。

おはな両親はおはながまだ独身の頃、長男夫婦と同居していました。(次男夫婦は、和歌山から遠く離れた埼玉県なの^^)
おはな両親は、一緒に住んでくれると言った長男の言葉がとてもうれしく幸せだったと言いました。
兄達との同居の為に、3階建ての家を退職金はたいて建てたのです。

両親の同居が始まった頃、おはなはまだ学生で徳島にいました。

両親の同居の状態がどんなもんかわからないまま、そのうちおはなの就職活動が始まり、岡山やら東京やらの就職試験受けに行ったりしてました。

その時、長男が電話で「和歌山に帰ってこいよ、3階が空いてるのだから、一緒に住んだらいいじゃないか〜義理姉もそう言ってると。。。。」と言ってくれたのです。

長男夫婦と両親の同居が上手く行くためには、おはな自身は近くにいない方がいいだろうと思っていたので、兄の言葉がとてもうれしかったことを覚えています。

でも義理姉は、そうではなかったのです。
あたりまえなんだけど、本心ではなかった。
(若かったおはなは、まったく気づかなかった。。。)
もともと両親との同居も、おはなが実家に住むことも賛成ではなかった。。

今、おはなも大人になり家庭を持ち、冷静に考えてみると
義理姉はその時、そう言わざるをえなかった気持ちがわかります。

同居の失敗の原因はいろいろあります。(おはなの知る限りでも)
兄が悪いのでも、義姉が悪いのでも、おはなの両親が悪いわけでも、おはなが帰ってきたことも悪くなかったと思いたいです。

長男夫婦が家を出てしまってからは、おはな母はよくつぶやいていました。
「こんな広い家に(将来)1人になったら寂しい。。。」と。

長男夫婦が出て行った時、おはなは願いました。
「今まで育ててくれた両親が、将来なるべく寂しいと思わない余生を過ごさせてあげたい、そしておだやかな人生になりますように。。」と。

そんな事を思いながら、おはなははな太と知り合い、付き合い、結婚することになりました。

ありがたいことに、はな太とはな太の両親はおはなの状況を理解してくれて、おはな実家のすぐ近くに、土地を買う事を承諾してくれました。
そして家を建てて2年になります。

おはな両親は「近くにいてくれるだけでうれしい。」と言い
はな太に気をつかって、この2年間自分達からおはな家に遊びに来る事は一切しませんでした。
(おはなが病気になった時などは別で。。。)

実は、おはな父は一昨年癌で手術を受けました。
幸い転移はみあたらなかったのですが、再発すれば5年生存率は50%の前立腺癌でした。
実はおはなはその時、不妊治療を急ごうと決心しましたのです。
(未妊婦日記には書いたことなかったけどね〜)

そして半年前、おはな母の消化器系腫瘍マーカーも高くなってきたのがわかったのです。おはな母の場合いろんな精密検査したのですが、現段階では発生部位の特定には至らず、今後は半年毎に精密検査を受けるみたいです。
この時も思いました。「不妊治療を急がねば!!」と。

そんな暗くなった状況でも、実家で母は毎日おはなの為にお祈りしていてくれたのだそうです(最近知った^^)
「早く子宝に恵まれますように・・・」と
そうそう、母はクリスチャンなのです(おはなは無宗教だけどね)

そんなおはな両親を今日は、初めてちゃんと家にご招待します^^

「夕飯を一緒に食べよう〜呼んでおいでよ」とはな太が自分から言ってくれたのです。おはなはもちろん、遠慮していたおはなの両親は、きっと涙が出そうなくらいうれしいはずです。

両親に親孝行できるおはなは、とても幸せです。

家に呼ぶことぐらいいつでもできるやん。って思う人もいるかもしれませんが、はな太が「一緒にご飯食べよう」と言ってくれるのをおはなは、待っていました。
おはなが両親に来てと言ったり、おはながはな太に両親呼んでいい?と聞くのと
はな太が自分から「一緒に過ごそう」と言うのと、重みが全然違うのです。

はな太にあらためて感謝したいです。
「本当にありがとう。。。。」と。

今まで、両親についてあまり日記に書いたことなかったように思います。(あまりにも重い話題になるので。。。)

世の中に、義理母との間で悩まれている方が多い中
おはな両親とおはなは、結果的に義理姉に対して、同じようにストレスを与えていたんだろうと思って、負い目になっていた事でなかなか書けませんでした。

でも、今日は一つふっきれたような気がします。

おはな両親も今は、幸せな気持ちかな〜って思います。
それから長男夫婦にも甥っ子達にも、幸せな道を進んで欲しいです。

2005/05/13(金) お休み♪
本日は晴天なり。
屋外では、紫外線ビームが降り注いでる。

さてさて今日はお休みなので、ゆっくり日記書いてます。
今日はゆっくり寝てたいな〜ってとこだったんだけど

おはな朝のう○こさんタイム(あら!失礼〜^^)が
正確に決まっていて、その時間じゃないと出なくてたちまち便秘に
なっちゃうので、いつも通りに起床。
(でもね同じ時間にお勤めすると、便秘知らずなのよ〜今も快調快調♪)

朝のお勤めを果した後は、畑に出てまだちっちゃな玉ねぎちゃんを間引いたり、ハーブを摘んだりしてました。

とれたて玉ねぎちゃんは、昼に食べる野菜スープにする為
朝のうちから丸ごと煮込んでおいて、そこにハーブ(イタリアンパセリ、バジル)とトマト、ニンジン、ベーコン、アスパラも投入してお昼ご飯に一緒に食べたの〜^^
とれたて丸ごと玉ねぎは、最高に甘くてうまい!!贅沢な一品だったわ♪


昼からは、銀行に行かなくちゃいけないの〜

春っていい季節だけど、税金の季節でもあるんだよね〜
この季節毎年、家土地の税金で約10万。車、原付入れて15万
税金に飛んでいくの( ・_・。)ノ~~

ローンの支払いが残る一般サラリーな家庭で15万の貯蓄ってすぐできないのに、
世のお役人達は、その搾り取った貴重な血税大切に使ってくれてるんだろうか?今の日本、大いに疑問に残る問題である。

あ〜。社会問題に目を向けて逃避しても
払わなあかん税金は、払わなあかんしなぁ。。。。

昼から、銀行でお金引き出してくるかな〜
およよよよ〜(*>_<)ノ~~

2005/05/12(木) 明日お休み♪
本日は、雨なり。
久々の雨で畑の水遣りさぼれるな〜と外を眺めながら思うおはな。

今日は割りとゆっくり仕事でたの〜
時間に追われる事もなく、ゆったりモードでした。
ほとんど座り仕事ですみ^^ラッキーな1日。

走り回らなければ、お腹ってあまり張らないのね〜
な〜んて思いながら仕事してました。

明日もあまり予約検査入ってなかったので
急なんだけど、有給休暇もらって休むことにしました。

明日休みだ〜と思うだけで
何しよっかな〜なんてワクワクするわ

今夜は、はな太さん夜勤なのでいないから
夜更かしもできるしなぁ。。。

さてさて、本当に何しようかしら^^

2005/05/10(火) 大変〜
本日は、晴天なり。
あ〜洗濯しとけばよかったかな〜と後悔した日^^;

本格的な仕事が始まって2日経ちました
すでにもうヘロヘロです

私って妊婦だよな?と思わずお腹に聞いてみる
張りっぱなしのちょっとだけ膨らんだお腹が答えてくれる
「そうだよ」と。

ふと、今何週目なんだろう?と数えてみると、あと4日で5ヶ月になる。

そっか〜、もうすぐ安定期かあ。。。
インフルエンザの猛攻撃に怯えながら
ここまで本当によく頑張ったよね、赤ちゃんも私も(自分で自分を褒めてみる)

妊娠発覚後に大出血して、びびりまくってから3ヶ月たったんだなぁ。あれ以来びびり生活はないものの、時間に追われてマタニティライフ満喫できてないなぁ。。。

安定期になったら憧れのマタニティビクスにマタニティスイミングをするのが夢だったのに。。。
行く時間なんてありゃしません。

仕方ないかあ。。。。
そのかわりしっかり職場で、有酸素運動を頑張りまっす。

2005/05/08(日) ガーデニングスペース♪
本日も晴天なり。
あ〜アイスがおいしい季節なり^^

明日から、いよいよ本格的に仕事が始まります。
このグータラ生活も、もう今日で終わりです( ・_・。)
悲しいです、寂しいです。
(ノ ̄∀ ̄)ノゆったり、まったり生活カムバ〜ック!!

そうそう、昨日はな太とホームセンターに行って
畑に植える追加の苗(ナス)と、ハーブの苗を数種類と、木樽型の植木鉢を数個購入しました。

帰ってきてからおはなが畑に苗を植えたり、寄せ植えを作ったりしていると、はな太がやってきて畑をほじくり返し始めたの。

普段土いじりは、まったくしないはな太さんなので
何をするんだろう?って見ていると・・・

畑に放置されていた20個ぐらいのオランダレンガを並べ始めたの

どうやら、おはなの植えた寄せ植えを置くスペースを、作ってくれてたみたいで。。。。。

整地してない畑にレンガ敷いても、平面にはならないのね
(でこぼこになるの)
敷いた時に綺麗にならべてても、ちゃんと地ならししてないと
地面が不均等に沈んで、結局でこぼこになるの。

おはなは整地するのがめんどくさくて、レンガほっちらかしにしてたんだけど、(いつかは砂入れて、ちゃんとしようとは思ってたんだけどね)
はな太はおかまいなしに並べて、出来栄えにすごく満足してました。。

いびつな感じのガーデニングスペースだけども
暗くなるまで二人での土いじりは、とても楽しかったです。

「畑に花植えても、目立たないからこの上にお花置いたら〜」と言ってくれた、
はな太の気持ちもうれしかった(*⌒-⌒*)

明日から、また頑張ろうっと〜

2005/05/05(木) ゴールデンウイーク最終日
本日も晴天なり。
あまりの暑さに、家に引きこもり中。

今日で、おはなのゴールデンウイークが終わってしまいます(´ー`)
前半は、はな太とデートしたりして楽しかったけど
後半は、一体私は何をしていたんだ?と自分に聞いてみるぐらい
何もしなかった・・・ははは( ̄∀ ̄;)
(あ!穴掘って、苗植えたぐらいかしら〜)

今日は、追加で苗やら植木鉢を買いに行こうと思ってたけど、暑いので家でだらだら。。。
掃除しようと思っても(思っただけ♪)、はな太夜勤前なので、寝てるしうるさくできないしな〜

そんなこんなで、何もできなかった(いや、しなかった)ゴールデンウイークも終わり、明日からまた時間に追われる毎日が、始まります。

(ノ ̄∀ ̄)ノカムバ〜ック・ゴ〜ルデンウイーク!!

あぅ〜(*>_<)

いらんこと考えてやんと、ぼちぼち風呂掃除しまひょか^^



※※※※※※昨日のはな太の釣果※※※※※※

ぼうず ゞ( ̄∀ ̄*)

2005/05/04(水) はな太釣り再開!
本日も快晴なり。
只今の時刻 午前7時。
ネムネムっす。

朝起きたら、はな太が横にいませんでした。
どうやら早朝から、魚釣りに出かけたようです。

今日は、昨年末の渡船の事故に遭って以来の魚釣りなのです。
口には出さないけど、トラウマにはなってたみたい。
(そういや、まだ賠償してもらってない!!休業補償もまだじゃないか〜!!完全に忘れてたヽ(`Д´)ノ)

はな太は、暖かくなって釣りバカがうずきだしたのか
会社の同僚が、釣りに行きだしたので行きたくなったのかは
わからないけど、おはなは心配ながらもうれしいです(^▽^*)

今日は、はな太が何か釣って来たらHPに載せてあげようかな〜

あ!その前に、船長に電話しなくっちゃ( ̄∀ ̄;)

あ!その前に、もう一回寝ようっと♪

2005/05/01(日) 年の差6才!
本日は、曇なり昼からは雨だそうで
お外は、怪しげな雲行きです。

昨日めでたく(!?)誕生日を迎え31才になりました。
はな太はまだ25才なので、とうとう年の差6才に
なっちゃいました(*>_<)

4月29日にはな太とデートしたので、誕生日当日は夕方まで
家でごろごろしてました。
夕飯だけ、お祝いということで、フランス料理食べてきました。
♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪うひょ♪

体重↑なんですが。。。昨日だけは、忘れることにしました。

はな太にお誕生日のお祝いを、してもらうようになって
もう5年が過ぎました。

おはな26才、はな太20才からのお付き合いです。
あっという間で、いろいろ事件もあったけど
とても素敵な時間を過ごせたな〜と思います。

はな太さんは、ゴールデンウイークなんてものはなく
4月29日は、もともとお休みで
4月30日は、休みをとっておいてくれてました(感謝感謝)

そういう優しさは、変わらないでいてくれるので
とてもうれしいのです♪

今日は、もう朝早くから仕事に出かけていったみたいです
(おはなが朝起きたら、もういなかった。。。。;)

おはなは、明日仕事したら
3連休なので、引き続きまったりしたいです♪

おはなの方は、今日ゴールデンウイーク中に植えようと思っていた
野菜の苗を、少しだけ買ってきたの^^
畑は、父親が耕しておいてくれたので、後は植えつけるだけ〜。

毎年、父親が世話した野菜をおはなは、水やりだけして
後は、せっせこ収穫だけしてたのですが

今年は、興味のあるものを自分で植えようかな〜なんて思って
苗を買ってきました。ちゃんと育つかな?

写真は苗達の一部です。
お前達〜大きくなれよ〜と苗達の耳元で、ささやいておきました。

写真は、おはなにプレッシャーをかけられた苗達です♪
桃太郎(トマト) プチトマト(2種類) ピーマン(エース)
トマピー(パプリカかな?) ししとう の苗です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.