おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/29(金) 神戸六甲山♪
今日も1日良い天気
本日は、朝からはな太とデートでした♪

行き先は、神戸六甲山のフルーツフラワーパークと
オルゴール館(ホール・オブ・ホールズ)でした。

とても良い天気でドライブ日和
先にフルーツフラワーパークに行って
そこのトリックアートでたっぷり遊んで
昼からオルゴールの音色に癒されて帰ってきました。

そのうちトリックアートの写真をHPにアップするつもりです。
(予定予定♪)

写真は、フルーツフラワーパークで見つけた
チクリン(本当かな?)というサボテンらしく
お花が一列に並んでるのが、
とてもかわいくて、思わず写真をとってしまいました^^
説明文には『話しかけると喜びます』と書かれていました
そんでもって思わず
「ほんまに〜!?」と話かけてしまいました・・・;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

和歌山から神戸への往復で高速に乗り
途中「尼崎」を通りました。

列車事故で多くの犠牲者が出てしまった街です。

不幸にも被害に遭われ、亡くなられた方々のご冥福と
負傷された方々、ご遺族の方々の一日でも早い
心と体の回復を心よりお祈り申し上げます。

2005/04/28(木) またまた激務。。。。
あ〜本日も晴天なり
アイスクリームが飛ぶように売れそうな熱気。

今日も(いつもどうりの)激務でした。
お友達から、いろいろ心配していただいてるので
なるべく無理しないように気をつけていたんだけど
本日もやはり忙しかったです。

どんなに忙しかったかと申しますと(別に聞きたくないか〜)
お昼ご飯食べる時間なし(←これは、たまにある)
に加えて、トイレタイムがとれない!!ぐらいの激務でした。

お小便(下品ですんません)が溜まりに溜まって震えがきても
トイレに行けないぐらいの激務でした。

こんな思いをするのは、年数回のこと。
今日はお腹の子供も苦しかろう。。。と気になったんだけど
救急患者と押し寄せる仕事を拒絶することはできず。。。。
お外が暗くなるまで、仕事して帰ってきました。

ゴールデンウイーク休みたいなら
今日は3倍働け!!なのか、この職場は!?って感じでした。

やっと明日から、休日です。
呼び出されないことを祈るばかりです。
あ〜久しぶりにゆっくりするぞ〜

あ!でも明日は、はな太が神戸に連れて行ってくれるらしい
明日は、ゆっくりできないな^^;
おはなの「プレバースデイのお祝いだそうで・・・」
行き先は、フルーツフラワーパークとオルゴール館なんだって。

おはなは、多くの人が浮かれポンチになる
4月30日のゴールデンウイーク生まれなのです♪
なので学生の頃は、よく友達に忘れられたりしました。

2005/04/26(火) 残業パートU
本日は?なり
お外見てないので、天気わからへんわ〜

今日は、残業でした。只今の時刻午後8時30分。

体調は、とても良いので機嫌よく残業こなして
帰ってこれましたが、眠気が強くてこの日記書いたら
もう寝ようと思っています^^;早っ!?

これでゴールデンウイークが終わるまで残業はない。。。ハズです

話はかわるんだけど昨日、職場に提出する診断書をもらいに
産婦人科に行ってきました。
産前産後休暇をとる為に必要なのです。

ついでにエコーで我が子を見てもらいました。

おはなは、つわり軽めなので
お腹の出ていないこの時期(いつも自腹はでてるんだけどさ)
胎動もないし、つわりもほとんどなかったら
本当に妊娠してるんだろうか?と不安になることがあるんだ。

だから先生にエコーで見てもらうだけで安心できる。
先生からは、あと2、3週間後でもいいよ〜と言われましたが
「そこをなんとか!あ〜そういやお腹痛いような気が・・・」
なぞと言ってお願いして、診察してもらった。

結果は、我が子はCRL(座高ね)7.5cmに成長し
手足もはっきりくっきり映し出されて
元気にバタバタ動いてた〜

おお〜この静かなお腹の中で
生きてるんだ。と安心しました。

次は本当に1ヵ月後においで^^;と先生に言われ
帰ってきました。

そういや、おはな職場にて
自分でエコー検査できるじゃないか〜っと
今、気が付きました。

2005/04/24(日) 名探偵コナン 
本日は晴天なり。
あ〜今日も溶けて流れて消えてしまいそうな日差し。

今日は、職場の同僚2人と(←後輩27才の女の子2名)
同じ病院の看護士さん1人と(←29才男の子) 
と4人で映画を観てきました(^−^*)

ちなみに、おはなを除く3人は、独身で彼女彼氏がいないので
「ひまひまチーム」と称して、よく3人でお出かけしているみたい。
今日は、おはなも「ひまひまチーム」仲間入りして
名探偵コナンを観て来ました。

いい年こいだ男女4人が並んで観る「コナン」
ちょっと笑えますよね〜

実は「皆でコナンの映画を観る」というイベントは、
今年で5回目なのです。
27才の後輩が、5年前新入社員として
おはなの職場にやって来てから以来で
毎年、観にいっちゃってます。

コナンといえば、未来少年コナンを思い浮かべるおはなにとって
もともと名探偵コナンなぞに全く興味がなかったのですが、
後輩の人物説明で話がわかるようになり、映画に付き合うようになり、
そして、今では映画館で観なければ気がすまなくなりました。

ちなみに、おはなは洋画好き(泣きたい時は邦画かな)で、
はな太もおはな以上に洋画大好きで、
2人でよく映画を観にいきますが、
コナンは同僚と観にいくのが楽しいのです(*⌒-⌒*)
なぜかなぁ?????

2005/04/22(金) あっという間の一週間
本日は晴天なり
溶けて流れてしまいそうな暑さ。((((( ̄∀ ̄;)

おお〜気づけばもう1週間も終わりじゃないか。。。
今日は、妊娠発覚してから2回目の残業の日。

おはなの「つわり」は、かなり軽るかったと言えども
やっぱり「つわり」は体力的につらかった

朝から晩まで、仕事する体力がなかったおはなは
今まで、平日残業の刑を免除してもらっていたのである。

しかし、最近おはな以外の2名で、交代で残業するのは
きついだろうなあ・・と思うようになっていて
だんだん調子がよくなってきたので
今日から、残業を少しすることにしたんだ。

一ヶ月に3〜4回ぐらいのペースかな
これで同僚の負担も少しは減るだろうか。。。。(’-’)

そんなこんなで
ちょっとだけ、仕事で日常生活が忙しくなるので
HPもいじっていきたいけど。。。
もう少し先になりそうな予感( ̄∀ ̄;)

時間ある時にゆっくりHPさわっていきたいな。。。
な〜んて思っているところです。

2005/04/16(土) ハープの音色
本日は、晴天なり
思わずアイスクリームを、ばか食いしちゃった陽気。

そんな天気のよい今日は、昼からお勉強会でした。
同僚3人と出席しました。
勉強会のお題は「脳知改革」
副題「アルツハイマー、脳卒中を防ぐ」です。

面白そうでないお題の勉強会なんだけど
これは、ノートと鉛筆のいる勉強会ではなかったのです。

講演の合間に、ハープとフルートの生演奏
休憩には、コーヒーとケーキの付くホテルでの勉強会だったのです。
一般的な市民向けの勉強会です。

なんで、おはな達が
おばちゃん、おっちゃん達と一緒に市民向けの勉強会に出席したかというと、
大学病院のえらい教授の講演会だった為、空席が目立つと失礼になるから出席して欲しいと、
お願いされた為の出席でした。

講演はとてもおもしろく、興味深いもので
なんといっても生のハープの演奏は、迫力があり心に響いて
素晴らしかったです。

ず〜んっと感動してしまいました。
講演会の中で教授も説明していましたが、幼い頃に習った楽器演奏は、認知症になっても演奏できるぐらい
体の深いところで覚えているのだそうです。

おはなは、3才から中学校3年までピアノを習っていました。
もう弾かなくなって、15年近くになります。

昔は、知らない曲の楽譜を見ても、曲のイメージがわかるぐらい音楽に近かったのに、
勉強が忙しくなったのと、あまり上達しなかったので嫌になってやめてしまいました。

今ではもう簡単なものでも、新しい曲の楽譜が読めなくなっています。
実家に帰って極々たまに引く曲は、昔に弾きこんだ曲だけです。
今のレパートリーは、数曲しかありません。
そのうち、自分なりに練習始めようかな〜と思っているところです。

ハープ演奏者の方が、奏でる音楽は本当に素晴らしかったです。
体から指先から、綺麗な音楽が飛び出してくるのです。
また機会があれば、ハープのコンサートに行ってみたいです。

今日の演奏者が、有名な方なのか、あまり知られていない方なのか
失礼ながら知りませんが、思わず販売していたCDを購入してしまいました。今それを聞きながら日記を書いています。

ん〜心の栄養になった1日でした。(*⌒-⌒*)
ちなみにおはなの一番好きなクラシック曲は、パッヘルベルのカノンです。ドイツの作曲家・オルガン演奏家パッヘルベルの1690年頃の曲です。
日本でも有名なバロックの名曲で、数えきれないほどいろんなCDに収録されています

機会があれば、ゆっくり聞いてみてください。
心が癒されるとても素敵な曲です。一度は誰でも必ず耳にしていると思います。

2005/04/13(水) 11w4d  激務
本日は晴れなり
快調に花粉が飛んでいるぞ!という天気

今日は、久々の激務でした。
つわりで気持ち悪いから、横になりたいと
思ってられない仕事量。
次から次へと緊急な出来事が。。。。

誰もが、お昼ごはんも昼休憩もないぐらい
ぶっ続けで無我夢中で働いた。
日中、お腹が痛くなり、張っているような気もしたけど
気づけば、職場の時計が18時をまわっていた。

仕事が終わると、やはりお腹が張っているので
大丈夫かな?と1日不安で終わるより
診察してもらったほうがいいかな。。。って思って
はな太に頼んで産婦人科に送ってもらった。

今日ほど仕事が、嫌だと思ったことはないな。
これから、この先大丈夫なんだろうか?と不安にもなる。

産婦人科では、お腹が痛いと言ったのですぐ診察してもらえた。
結果は、順調な成長とのこと。
大きさもCRL(←座高ね)が、5cmに成長していた。
久々に見る子供の成長にひと安心した。。。

どうもこの腹痛は、子宮が大きくなる時の痛みらしい。

図太い神経のおはなでも、しばらくは痛みにびくびくしながら
過ごす日々が続きそう( ̄∀ ̄;)

体重測定には、姑息にも
今までにない軽装(Tシャツ、ジーンズ)で
挑んだ。結果は、体重増加なし。
そりゃーそうだ。
だって前回は、セーターにフリース
着たままだったんだから・・・・・
次回は、この手はもう使えないので、
ちゃんと体重に気をつけていこうっとヽ( ̄∀ ̄)ノ

2005/04/12(火) つわりの再来!
本日は、うっとうしい雨なり
ちょっと、うすら寒い感じ。

今日のおはなは、仕事中つわりに苦しみました。
こんなに気持ち悪くなったのは、初ゲロ(あ〜下品でごめんなさい)以来。
朝起きた時から、すでに苦しく
「仕事休みたい〜」と思いつつ、出勤した。

こんな時は、1日中気持ちが悪い。
何かお腹に入れても、ムカムカ
お腹がすいても、ムカムカ。

ど〜したら、よいのやらヽ(A`*)ノ

4時までは、なんとか仕事できたけど
「もう〜限界あかん!」って思って
横にならせてもらった・・・・
そして、横になって、うとうとと一時間寝てしまった。
(はい!目覚めたら終業時間でした( ̄∀ ̄;))
同僚も、起こさずにいてくれたみたいで、感謝感謝です。
あんなに気持ち悪かったのが、目覚めた時には
少しおさまっていました。

同じ病院の、女医さんが言ってたけど
つわりは、天気(気圧の変化)に敏感になるらしい。
おはなは、軽いのにこんなに気持ち悪かったのだから
つわり重い方は、どんなにか大変なんだろう・・・
と想像してしまいました。(*>_<)

2005/04/10(日) なんちゃってHP
本日は、暖かな曇りなり
風が強い天気。

さてさて、おはなは「なんちゃってHP」を作ってみました
さも1人で作ったかのようですが、そうではなかったりします
なんせ知識が薄い。。。(T▽T)アハ
本当は、「あ〜こうしたいな〜」とか
「こんな感じに仕上げたい」とか希望はいっぱいあるのですが
まだまだ無理ですな。( ̄∀ ̄;)
今は大庵ちゃんにアドバイスしてもらったりして、修正しています。表紙のタイトル画像も、大庵ちゃんに作ってもらいました。
この場を借りて「大庵ちゃ〜ん 感謝感謝です。ありがとね」

タイトルも「おはなのまったり部屋」なんかにせず
(今のとこ、このHPにまったりできるとこないもんな〜)
「なんちゃってHP」にしとけばよかったかな〜
なんて思ってます(^▽^*)

2005/04/09(土) お花見でごわす
本日は、かなりの晴天なり。
溶けてしまいそうな陽気。

今日は、おはなの住む街のお城でお花見でごわす。

先日、おにぎり部隊に任命されたので、朝の7時に起床して7合の白飯を炊き、20数個のおにぎりをにぎりました。数的には、へっちゃらだわ♪とか思っていましたが、にぎってみるとけっこう大変でした( ̄∀ ̄;)

とりあえず、おにぎりを用意して、先発隊にたくし
おはなは、昼過ぎに花見にでかけました。
妊娠しているのは、職場では知らない人もいるので、迷惑かからないよう遅れて行って、早めに帰ることにしてました。

今日の花見は、働き初めてから一番よかったと思うくらい
最高でした。
天気◎お花◎季候◎場所も◎
(場所とりは、若い子達が朝早くからスタンバッてくれてたので、特にいい場所でした・・ご苦労様でした)

お花見はしたいが、無理はいけないと思い、早めに帰るようにしました。早め、、と言ってもさんざん食って夕方帰ってきました。
他の人達は、引き続き夜桜に突入するのだそうで。。。
若いって素晴らしいわ〜(^▽^*)

そんなこんなで体重管理、明日からしっかりします。
暴飲暴食は、今日で終わります!!
(あ〜なんだか毎回言ってるような。。。)

2005/04/08(金) 10w8d 明日は花見でごわす♪
本日は、初夏のような陽気
春を駆け抜けて、一気に夏か!?と思われる気候。

今日は、有給を使ってお休みし
1日だらだらと過ごしてしまいました。
(くっちゃね くっちゃねで ごわす)

つわりらしき感じも残っているものの
先週ほどのつらさはなかったかな。
そのかわり眠気は強烈で、仕事中も気合いいれないと
眠ってしまいそうです。

あと1週間過ごしたら、4ヶ月に入ります。
4ヶ月に入ったら、久々に我が子と対面できるのです。
ちゃんと元気に育っているのかしら。。。不安な日々です。

不安な気持ちを置いておいて、明日は職場の花見です。
一部の人にしか妊娠してること公表してないので
幹事さんから、おにぎり部隊に任命され
明日は、20数個朝からおにぎりを、にぎります。

つわりひどかったらお断りするとこだけど
食べ物のにおいは、へっちゃらぷ〜なので
引き受けてあげました^^

明日は、朝から頑張るぞ〜

2005/04/01(金) 9w8d つわってます
今日は、朝からなんだかふらふらする。
ふらふら。。というか
ずっとエレベーターの中にいるようなふわふわする感じ。

出勤前から「なんだかこの感じ やだな〜」とか思っていた
案の定、仕事中「うっ!!」って感じで
突然吐き気があがってきた。

おはなは、仕事ほっぽり出して
トイレへダッシュ!!

はい。はつゲロ(下品でごめんよ〜)しました。
きっと今がピークなんだろうな〜
週末は、ひたすら寝ようっと。

こんな感じでも、減衰しないのが食欲。
もりもり食って、ぶくぶく太っていってます。
次の検診きっとおこられるな〜
吐きつわりも嫌だけど
食べつわりも、これはこれで本人も精神的にきついんだ〜

とは、先生の前で言えないから
そろそろ体重管理しなくちゃな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.