おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/23(水) 8w3d ドラエモン
本日は、ちょっと寒いなり
ちゃんと春らしくなって欲しいと思う今日この頃。

今日は、3ヶ月に入り
母子手帳もいただいたことなので
さっそく市の補助を受け「妊娠初期健診」を受けました。

市からの補助は、梅毒検査、B型肝炎抗原、血色素検査、尿化学検査、血圧測定、エコー検査。
自費で行ったのが、C型肝炎抗体、風疹抗体価、HIV抗体価でした。全部で5900円也。
(なんで、市の補助項目に風疹抗体価とC型肝炎抗体検査が入ってないのか?と不思議に思うが、きっと検査試薬代が高めなので、除外したな!と勝手に心の中で思う・・・)

おはなは、仕事の関係上風疹の抗体価、HIV抗体価以外は、自分の職場で自分で検査できるので、「お金。。。もったいない」と
心の中で思ったのだけれど、母子手帳に検査結果を先生に記入してもらわないといけないから。。。
「自分で検査してきます〜」と言いたかったのを
ぐっと我慢した^^;

今日の我が子は、すでに胎芽の時代を駆け足で
駆け抜けて、胎児と呼ばれる段階まで成長してました。
はな太の為に、ビデオも先生にお願いして録画してもらいました。

CRL(座高)= 20.1mm ← これは9wの大きさらしいでした
エコーの検査上、
出産予定日が10月30日→10月25日に修正されていました
2頭身の我が子は、さながらドラエモンのようでした^^

つわりは、ちょっと気持ち悪い程度
先週よりも気持ち悪さが増したけど
生魚以外なら何でもおいしく食べられる。。。焼肉や牛丼もOK〜
料理もへっちゃらでぷ〜でできる。
きっとかなり軽いんだと思うな。
幸せな事だけど、体重増加がはなはだしく
今後のマタニテイ〜ライフに大きな不安を残す
今日この頃って感じです。

2005/03/20(日) 今日からいよいよ3ヶ月〜
8w0d
本日は、晴れたり曇ったり
もうちょっとで、ぽかぽか陽気になりそうな気配のする日

今日から 、8w突入です。
もう母子手帳も実家の母に頼んで、役所でもらってきました。
今週の水曜日それを持って、妊婦検診に行きます。
夢にまで見た、憧れの母子手帳。
手にした今も夢のよう。。。。。

お腹の子は、今日も元気に成長してるかしら・・・・
いつも気になるのは、張る感じがする腹痛。
妊娠に気づいてから、ずっとだからもう慣れたけど
痛くなると、やっぱり心配になる。
早く安定期になって安心したいな。

それと、ちょっとずつ「つわり」らしい症状が。。。
おはなは一般的な人よりは、つわり軽くて楽な方だと思う。

それでもちょっとづつ、食べたくないものが出てきました。
大好きだった「お寿司」と「生クリームのお菓子」
食べても吐かないとは思うけど、見たくなくなってきたな。。。
それでも、まだ焼肉はいけそうな感じ(^▽^〃)

吐くまでいかないけど、朝のムカつきはちょびっとしんどい。
少しずつ、妊娠らしい症状が出てき始めています。

今食べたいな〜と思うのは
うどん フルーツゼリー サンドイッチかな。

2005/03/07(月) 6w1d 突然の出血
本日も寒いなり。

夜、おはなは実家で夕食を食べさせてもらった。
はな太の帰りが遅いので、遅くまで実家でゴロゴロ生活。

夕食後、トイレに行ったら
茶褐色の出血が下着にべっとり付いていた
衝撃の瞬間を目撃したかのように・・・卒倒しそうになった。

そういや、仕事中から
おりものが流れ出るような感覚はあったが
この出血だったのか。。。。

とりあえず、実家で安静になり1泊した。
はな太には夜電話して、翌朝迎えに来てもらって
病院に送ってもらうことにした。

一晩中寝れなかった。。。
ベビーちゃんからの無言の抗議のような気がした。。。
「お母ちゃん、もっとゆっくり動いてくれないと、お腹の中苦しいよ〜」って言われた気がした。

本当に、ごめんね。体大事にしなくてごめんね。
これからはもっともっと、気をつけるから
頑張って、くっついていてね。
どうか、無事でありますように。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.