おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 5w1d 胎嚢確認
本日 経膣エコーにて9.5mmの胎嚢を子宮に確認。これで子宮外妊娠の可能性はなくなった。おはなとはな太、とりあえずほっとした。

第2のハードルを無事越えたような気分。先生に初めてエコーの写真を頂いた「あ〜妊娠したんだ〜」って思えた瞬間だった。

次は2週間後に心拍確認できたらひとまず安心だな〜ドキドキの2週間の始まりです。

2005/02/21(月) 人生初の妊娠検査薬
4w1d

本日は、晴れなり 周期30日目 基礎体温36.7台

おはなが、周期28日以降で高温期を維持していることがすでに奇跡。ドキドキしながら、妊娠検査薬を試してみた。
尿が検査試薬を流れるのと同時に「+」のマーク。人生初の陽性マーク。。。。

あまりの奇跡におはなとはな太は呆然とした。
本当に?本当に赤ちゃんができたの?

あわてて、近医の産婦人科へ行く。やはり、妊娠検査薬は陽性だったとか、でも先生に「妊娠はしてるが、胎嚢がちゃんと子宮に見えて心拍が確認できるまでは、安心できないよ。今は本当の意味での
おめでとうは言えないよ」と言われてしまいました。

次回の受診は1週間後、胎嚢見えたらいいなあ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.