おはなの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/22 9w0d
2010/04/15 8w0d
2010/04/08 7W0d
2010/03/27 周期37日目
2010/03/25 周期35日目 胎嚢確認

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/27(土) 職場復帰まであと半年。。。
最近、うっすらぼーっと
「職場復帰嫌だなあ。。。このまま家庭に入りたい」と
おはなは弱気になっております。

まあ、春の税金(家&土地&車)支払って
「こりゃいかん!」と現実に引き戻されたんだけども。。。

仕事してた時は、はな太が家事をほとんど手伝ってくれなかたっから、一分刻みで生活(ちとオーバーかな)してた。


仕事終わって、買い物する気力も食事を作る体力もなく
よく外食してたし。。。
掃除は1〜2週間に1回。
家の中は取り込んだ洗濯物が散乱
(それはもう悲惨)

一日の時間の経過がむちゃくちゃ早かった。
何よりも、疲れとストレスで、家事を手伝ってもらえないことで
よくはな太と喧嘩してた。。

それが、育児休業中の今は
こまめに買い物、食事作り
掃除は2日に1回
洗濯はほぼ毎日
家の中はすっきり片付いて、綺麗。

時計を気にしないスローな生活。
ストレスも疲れもなく、喧嘩もほぼゼロに近い。

復帰したら、今までのようなそんな生活はできないよね。

はな太どこまで手伝ってくれるかなあ。。。
食事の用意は絶対にしないんだって(僕のモットーなんだって)

あううう〜〜〜〜仕事も神経使うし。。。ストレス溜まるし。
考えただけで、ぞっとするよ。

とりあえず頑張って復帰してみて、仕事のストレスをわが子に向けるようになってきたら、もう迷わず退職しよう。

復職したら、日々の忙しさでここも放置するかもしれない
あううう〜〜〜〜〜

半年後。。。。どうなっているのやら。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.