every day like mad。
〜日々狂い、日々に泣き、日々に笑う〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 夜さんとカラオケ行ったはず・・
2007/12/30 もう何したのか忘れたよ・・
2007/11/16 うへへへへー
2007/11/15 お久しぶりすぎる!!!
2007/03/31 先延ばしはよくない…

直接移動: 200712 11 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/17(日) 過不足ダイキライ!!
そして今変換して初めて知りました。
アタシ『かぶそく』って読んでたんですよ。
したっけこれ『かふそく』なのね?
また一つ物知りに。

で、ですよ。
過不足がやっぱり出るんですよ、レジ閉めの時。
くっそー!!
過不足ムカツク!!!

慣れたからってレジやる時油断したら駄目ですよ。
客は徐々に減って居るんです。
オープンした時からね。
それなのに過不足が増えてるってことは、仕事は慣れたけどそれだけ怠慢な働きをしているということです。
アタシもそうです。
アタシももっと初心忘るべからずな働きをせねばなりません。

新人さんに文句を言っても、自分自身が動かないと見本にならないんですよね。
見本になれるだけの力量がないのに文句だけは一人前じゃ駄目です。
反省します。
プロモーターに恥ずかしくない運営をしていかなければなりません。


また来たいと思う店作り。


店の目標です。
これを全ての従業員がもう一度思い出さないと駄目ですね。

ムカツク客だからと言っても丁寧さを忘れてはいけません。










だからといって客が憮然とした態度とってもいいって訳じゃないべ!?
なんだよ、文句言う前に確かめろっつの。
こっちはオーダーとったら10分以内の料理提供を頑張ってんだよ。
何が「コレ湯気出てないけど本当に作りたて?」だバカヤロウ。
かき混ぜたら湯気出たじゃねぇか。
「あ、出た」じゃねぇよバカヤロウ。
まずは謝れ。この野郎。


今日の客じゃないですけどね。
いい人もいますけどね。
美味しいですって言ってくれると嬉しいです。
笑顔で料理を受け取ってくれる人、ありがたいです。
そんな人には優しく丁寧な接客をしたいと思えます。



どこに行ってもやっぱり人との関わりというのは大切です。
相手は人です。
お客でも、従業員でも。
優しい人には優しく接したくなるのが人心。

親しき仲にも礼儀ありということは、他人にはもっと礼儀を尽くさねばならないと思いますよ。

えぇ、これが働いて勉強になったことです。



日々成長ですよ。




ま、退化も確実にしてますがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.